話題はお料理ではありません。てか、お料理ブログでこんな『汚はなし』を取り上げるのはちと憚られるのですが、昨日の料理講習でこの『汚はなし』を私がすると、女性の皆様興味津々だったのでブログでもお話しようと思います。苦笑

 

 

2年前、私はたった5ヵ月ほどの間に12キロ減量に成功しました!びっくり

 

 

運動したわけでもなく、食事制限をしたわけでもなく、それまで毎日必ず飲んでいたビールを止め、旦那の糖尿治療のために砂糖をラカントに切り替えただけで、短期間に大幅な減量に成功したのです。

 

 

この話はBefore/Afterの写真付きで、以前のブログで詳しくご紹介しています。その時の記事はこちらから...

 

 

あれから2年が経った現在、私の体重はどうなったかと言うと、つい最近までまた2キロほど増えてしまい、減量してから新調したジーンズのお腹周りが苦しくて困っていました。むかっ

 

 

あれだけバター臭い料理を、しかもその歳で毎晩ドカ食いしていたら、体重が増えても当然やろ!2キロしか増えなかったってことの方が不思議と、我が家の晩ご飯の写真見ていたら思われそうですが、この2キロ、私には全く納得のいかない体重増加だったのです。ショボーン

 

 

私はバター臭い料理を旦那と楽しみながら夕飯にドカ食いしたいので、朝食と昼食は幼稚園児の食事量しか食べません。間食もしないし、糖分の多い清涼飲料水は飲まない。たまに飲む時は必ずカロリーゼロのもの。太った原因のビールだって2年間飲んでいません!

 

 

たまに夕飯の後にデザートがある日は、それを食べるためにお昼ご飯を抜いてまで、カロリーの摂り過ぎにならないように努力している。

 

 

それでも2キロも増えるなら、旦那と二人で食べる晩御飯のために、1日中なにも食べずひもじい思いをしないといけなくなる。それはあまりにも残酷と言うもの。orz

 

 

けど、どうしてもこの2キロを落とし楽にジーンズが穿きたくて、お昼ご飯を食べないで空腹に耐えた日もあったけれど、全く無意味で体重には変化がなかった!えーん

 

 

ところが、最近あるものをちょくちょく食べるようになってから、この2キロがたった1週間ほどで落ちたの。そのあるものとは...

 

 

ヨーグルト!叫び

 

 

数か月前、セラミックのブリッジが硬すぎて中の歯を傷つけ、ひびが根元まで入って抜歯しないといけない状態になりました。現在歯科に通っていますが、先に反対側の歯の治療をしないといけなくて、依然ひびは入ったままの状態。ガーン

 

 

先月、そのひびからバイ菌が入り歯茎が化膿してしまいました。抗生物質を処方してもらい数日服用したのですが、私は抗生物質を服用すると、悪い菌を退治する前にお腹の中の善玉菌を殺しちゃうみたいで、必ず下痢をするのね。今回も例にもれずでした。苦笑

 

 

旦那にこの話をしたら、善玉菌を増やすのに、アクティブな菌が入ったヨーグルトを買って来て食べたら良いと言われ、すぐにその足でスーパーに行き、ダノンのビオヨーグルトを買って来て食べました。

 

 

私、こんな体感初めてだったんだけれど、食べて5分もしたら、お腹の中で善玉菌が悪玉菌との戦いを始めたと言う感覚があったのね。こんな小さな容器に入ったヨーグルトを食べただけで、すげぇ~ってマジ驚いた。叫び そして下痢も旦那が言った通り止まりました。

 

 

私、ヨーグルトって嫌いではないけれど、わざわざ買って来てまで食べようと思うものではない。料理に使った残りを旦那が食べてくれない時、もったいないから仕方なく食べる程度で、年に2、3回食べるかどうかの食品。

 

 

ところがこの体感でヨーグルトパワーに感動した私は、それからちょくちょく買って食べるようになりました。ビオヨーグルトは割高なので、ビフィズス菌などの表示がちゃんと記載された安いヨーグルトとかセール価格になっているヨーグルト。

 

 

普段はゴム入りの楽なパンツを穿いている私は、ヨーグルトを食べ始めてからの体重変化に気づいていませんでした。それが食べ始めて1週間ほど経った12月1日の料理教室の日、ジーンズを穿いたらお腹周りが全然苦しくなかったの。わーい

 

 

体重計に乗ったら、2年前減量に成功した体重に戻っていました。どうやっても落とせなかった2キロが、ヨーグルトを食べ始めたことでいとも簡単に落とせたの。クラッカー

 

 

私が20代の頃『宿便』が注目され、便秘症じゃなくても腸の中には長年溜まった老廃物があるので、それを取り除いたらお肌がきれいになったり痩せたりするってので、いろんな健康食品が売りだされたり、宿便の取り除き方が話題になっていた。

 

 

ヨーグルトを食べ始めあっという間に2キロ落ち、この宿便の話を思い出した私は、太った原因に汚どろいた!叫び

 

 

ウ〇コだったのか!うんち

 

 

私は便秘症じゃないけれど、腸の中には老廃物ってのが長年の間に蓄積されるんだね。そりゃあ何をやっても痩せなかったはずだ。しかし2キロものうんちを溜め込んでいたとは!ゲラゲラ

 

 

いくら努力しても、私みたいに体重がなかなか落とせず苦労している方、一度ヨーグルトを試してみて下さいませ。私はヨーグルトパワーに感謝、感謝です。ドキドキ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大阪府池田市のアゼリアカルチャーカレッジで2月に講師を務めます。

2月の講座の詳細・申込はこちらから...

和 美 Savvy Cookingの講習同様よろしくお願いいたします。

 

フォロワーが700越えました!(感謝)

1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!