ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

お茶を飲んでみませんかとお声をかけていただきました。ですが、うちは全くと言って良いほどお茶を飲まないので、お断りしようと思ったんです。

 

 

 

私自身は日本茶が大好き。紅茶も大好きです。ドキドキ

 

 

 

しかし旦那がお茶は日本茶に限らず、イギリス人なのに紅茶も大嫌いなので、私一人のために淹れるのが面倒で、結局コーヒーか年がら年中ティーバックの麦茶を飲んでいます。

 

 

 

まっ、それでも、頭からお断りするのも失礼なので、一応どんなお茶なのか詳細を拝見させていただきました。したら、そのお茶がお茶嫌いの旦那に絶対飲ませたいお茶だったの!グッ

 

 

 

なもんで是非試させていただこうと思い旦那を説得しました。もち返事はNO!ガーン

 

 

 

1日1回2週間だけ試してと言っても、やっぱ返事はNO!最後に、これ飲まないならもう酒も飲ませねぇぞっ!って言ったら、やっと2週間と言う条件でOKしました。ゲラゲラ

 

 

 

試させていただくことになったお茶はこちらの「快糖茶」です。

 

 

 

 

この快糖茶には難消化性デキストリンと言う成分が含まれていて、その成分が食後の血糖値の上昇を抑制し、更には中性脂肪も抑えるんだそうです。びっくり

 

 

 

初耳の難消化性デキストリンとは何かを調べてみると、トウモロコシでんぷん由来の、不足しがちな食物繊維を補う目的で作られたものでした。

 

 

 

その安全性は米国FDA(食品医薬品局)が、1日の摂取量の上限値を明確に定める必要がないほど安全な食品素材であると認めているらしいです。グッ

 

 

 

うちの旦那はもう10年以上糖尿が持病です。汗

 

 

 

何度もその治療を始めましたが、本人が治療に全く前向きじゃなかったし、東京からシアトル、シアトルから大阪へと引越が相次ぎ、その都度治療がストップしてしまいました。

 

 

 

4年前、かなり自覚症状が現れ始め、やっと本人も本腰を入れて治療を始めた時、正常値が6%未満のHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の数値が、11%もあったの!叫び

 

 

 

即入院と言われました!でも、入院するなら治療しない!と本人が断固としてそれを受け入れなかったため、私は医者から旦那への食事療法と言う重大な任務を課せられたのです。滝汗

 

 

 

食事療法をする患者本人も大変だけど、正直、その食事を作る者はもっと大変でした。むかっ

 

 

 

砂糖は一切止めて高価なラカントで調理をし、GI値(食後血糖値の上昇度を示す指数)の低い食品ばかりを選び、更にこれまで以上に余分な脂肪を摂取させない工夫もして、旦那の大好きなスナック菓子も一切止めさせました。

 

 

 

でも大変だったけど、たった3か月ほどで11%もあった数値は7%台に落ちました!クラッカー

 

 

 

現在は6%台で落ち着いています。できればそれを切って5%台にと思うんだけど、なかなかこの壁が厚い!もっとも以前のように私も徹底して食事療法させていないのも、この壁が破れない原因の1つなんだけど。ニコニコ

 
 
 

なもんでこの1%の壁を快糖茶に頼ってみたいのね。爆笑

 

 

 

これで一気に5%台に落ちたら、2週間と期限を決めていても、旦那も嬉しくなって飲み続けてくれそうな気もするし。照れ

 
 
 
ちなみに旦那はお茶と呼ぶと怒る。こんな不味い飲み物に、丁寧に「お」なんかつけるな!茶でじゅうぶんじゃ!と言って。ゲラゲラ
 
 
 
その茶を今日から旦那は飲み始めました。血糖値を下げる目的ではなく、大好きな酒を飲ませてもらいたい、ただそれだけの理由のために。不味い!ムキー と文句ブーブー言ってた。
 
 
 
2週間のお試しパックには1杯につき1包ずつ14袋入っていました。1日1回飲めば良いらしい。
 
 
 
 
お茶は粉末状で水にも溶けると書いてあったので、冷たい方が飲みやすいと思い冷水で割って更に氷を入れて上げました。
 
 
 
 
私も試しに1杯飲んでみたんだけど、全然不味くない!てか、原材料には玄米粉が含まれているので、芳ばしくてかなり美味しいです!旦那が途中で断念しても、私がこれを飲んで中性脂肪を抑えます。ゲラゲラ
 
 
 
 
さぁ、お茶嫌いの旦那が2週間飲み続けることが出来るでしょうか?
 
 
 
もし2週間クリア出来たら、ちょうど次回の検診日なので、HbA1cの数値に変化があるかどうかが楽しみです。音譜
 
 
 

ご関心あればご覧くださいませ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2週間無料トライアル!

 

Hulu

 

 

こちらは1ヵ月無料トライアルあり!

 

ABEMAプレミアム

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!