ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

パイで包んだ肉または魚、いわゆるオンクルートが食べたいという旦那。いずれでも構わないが挽肉は食べたくないと言うので、秋鮭が出回り出したし、サーモンパイを作ろうと思い鮭を買いに行きました。照れ

 

 

 

が、結構高い!それでも一旦はバスケットに入れたものの、その後それより100円安い合い挽きが目に付き、挽肉は食べたくないと言う旦那を無視して合い挽きに交換。ゲラゲラ

 

 

 

きっと文句ブーブー言うだろうなと思いながら作ったお料理ですが、文句を言うどころか、挽肉は食べたくないはずがまたしても怪物級に食べてくれ、驚くやら呆れるやら...ガーン

 

 

 

コーニッシュパスティターンオーバー

 

 

 

 

買った合い挽き350gほどで作ったのはコーニッシュパスティです。でも、生地から作るのは面倒だったので、業務スーパーのリトアニア産冷凍パイシートを5枚使い、ターンオーバーにしました。チョキ

 

 

 

フィリングの作り方は、「こちらのステーキ用肉を使うレシピ」と基本同じです。但し、挽肉は余分な脂肪を沢山含んでいるので、先に炒めて脂抜きしてから使っています。グッ

 

 

 

 

冷凍パイシートを使って作るターンオーバーは、「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

コロッケを作るより簡単だし、味もコロッケより美味しいです。お子さんのスナックに作っても、喜ばれること間違いなしのお料理です。合格

 

 

 

生地から手作りするのであれば、上のレシピの生地よりも、「こちらのバターとラードを組み合わせた生地」の方が、断然美味しいコーニッシュパスティが作れます。グッ

 

 

 

 

フィリングが残った時はミートオムレツにすると良いです。ジャガイモにまだ完全火が通っていないので、レンチンで温めて完全に柔らかくしてから使ってね。爆笑

 

 

 

卵黄に牛乳を大さじ1ほど加えて塗り、オーブンで30分前後焼くと、とてもきれいなターンオーバーが出来上がりますよ。ラブ

 

 

 

 

昨日はロティサリーチキンの残骸(ガラ)でストックを取り、「ブロス」を作ってターンオーバーと共にいただきました。チョキ

 

 

 

 

ブルガー小麦を加えたスープなのでボリューム満点。昨日はメインではなかったので肉は加えていませんが、鶏肉も加えると、冬はこれ単品で立派な晩御飯になります。グッ

 

 

 

 

サラダはシンプルに大きく千切ったレタスのみ。マヨネーズ醤油にディップして食べるのが好きなんです。ドキドキ

 

 

 

 

挽肉は食べたくないと言ってたので、不平不満の嵐が吹き荒れる...とビビってましたが、焼き立てを1個を食べる?って聞くと、挽肉を食べたくなかったことを忘れたのか、喜んでフーフーしながら食べました。ゲラゲラ

 

 

 

夕飯を食べ始めると、私はもう驚きの連続!マヨネーズ醤油につけたら美味しいと言って、次々にターンオーバーを食べるのよ。びっくり

 

 

 

食事が終わると、お皿にはターンオーバーは1個しか残っていませんでした。びっくり

 

 

 

私はブロスが美味しくておかわりしたため2個しか食べれなかったので、10個焼いたターンオーバーを、旦那は食前の味見を含め7個食べたことになる。叫び

 

 

 

おまけに、食後30分も経たない内に残りの1個も食べたってから、計8個のターンオーバー。冷凍パイシートの枚数で言うと、あーた、一人でなんと4枚も食べてんの!叫び叫び叫び

 

 

 

怪物だよ、うちの旦那!食べたくない挽肉でこれだから、食べたかった塊の肉や魚なら、冷凍パイシート2袋使わないといけないわ!ガーン

 

 

 

楽天ではただいまスーパーセール実施中!半額以下の商品、ポイント最大44倍になるなどかなりお得なセールです。エントリーが必要です。下のバナーをクリックすると、エントリーページに飛びます。

 

 

 

 

明日9日朝10時から24時間限定販売で、エシレバター100gx10個セットが、10%オフ送料込み(1個当たり598円)でまとめ買いできます。

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私も買いました。発注から5日目に届き、ごくごく普通の使い捨てマスクだったので、早速2箱目を発注します!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!