ブログにご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

昨日、晩御飯のリクエストを聞いたら、しばらく考えた旦那、「チキンバーガーが食べたい!」勘弁してくれよ!それでなくても我が家は安いチキン献立が頻繁だし、夕べも200g以上ある胸肉を食べただろう!ムキー

 

 

 

またしばらく考えた旦那、「サーモンフィレサンドイッチが食べたい!」あのなぁ、日本ではフィレで鮭が売っていることは珍しく、大概は切り身やねん。それでもええのか?えー

 

 

 

またまたしばらく考えた旦那は、「肉でも魚でもいいからケバブた食べたい!」ピタパンが売ってぇへんやろと言うと、食パンで構わないからケバブが食べたいと、3度目のリクエストはどうしても譲らなかった。ガーン

 

 

 

ラムケバブ

 

 

 

 

「昨日の2つ目のブログ」で触れましたが、うちの近所のスーパーの今日の大セールは、私の想像をはるかに超えるケーオス状態となりました!叫び

 

 

 

通常9時開店が今日は8時開店。ずるいことを考える私は旦那に、みんなが米や紙製品に夢中になっている間に、マスクが売っていないか開店と同時に行ってみてと頼んで、犬達と散歩に出かけました。爆笑

 

 

 

昨日このスーパーは棚卸でお休みだったの。昨日もしマスクが入荷していたらゲト出来るかもとかすかな期待を抱いたの。照れ

 

 

 

散歩中旦那から電話がかかりました。8時2分でした。言われた通り8時前に家を出たら、開店を待つ人たちの列の最後尾が、我が家のド真ん前やっ!と。叫び

 

 

 

しかもスーパーの敷地内ではその列は何回も折り返しているので、店内に入るまでに500m以上優にある列に並ばないといけない状態。ガーン

 

 

 

昨日ホームセンターやスーパー、ドラッグストアに開店と同時に行かなかったため、紙製品が購入できなかった人たちが、今日は逃すまいと早朝から並んだ結果。チーン

 

 

 

犬達を連れてその近くまで戻ってくると、駐車場は満車状態で付近の道路は路上駐車する車であふれていました。スーパーから出てくる人はみな、手に米、トイレットペーパー、ティッシュペーパーを持っていました。びっくり

 

 

 

夕べインスタで、空になった棚の写真や、やっと買えましたの商品写真をアップして煽るのは止めて欲しいと言う投稿を見ましたが、私はその典型的な煽られるタイプの人!ガーン

 

 

 

目的のブツが手に入り、これで安心と嬉しそうな顔して店から出てくる人たちを目にすると、めさ心配性なもんで、米も紙製品も買い占めるつもりはなかったのに、不安でいっぱいになりました。ショボーン

 

 

 

結局、8時前にマスクを目的にスーパーに行った旦那が帰宅したのは9時前でした。残念ながらお目当てのマスクはゲト出来なかった!でも、私は今朝、旦那を惚れ直しました。ドキドキ

 

 

 

私の性格をよく知っている旦那は、このケーオス状態を目にした私が不安がっていると察し、頼んでもいないのに、トイレットペーパーとティッシュペーパーをそれぞれ1つずつ買って来てくれたんです。えーん

 

 

 

父のように、人の心を先、先読む気の付く人と結婚したいと言うのが私の若い頃からの夢でしたが、マスクは今日もゲトできなかったけれど、私はその夢を現実にしたと言うことが分かっただけでも、収穫のある朝でした。照れ

 

 

 

そんな気の利く旦那に食パンでケバブを食べさせず、面倒なこと言うなぁとムッとしながらでもフラットブレッドを焼き、ソースもジャジキとチリソースの2種類を準備して、リクエストのケバブを食べさせておいて良かったワン!ニコニコ

 

 

 

 

夕方になってからリクエストされたケバブだったので、タブーレやグリークサラダまで準備する余裕がなく、グリーンサラダと共に芳香な味付けをしたジンギスカン用ラムをフラットブレッドに巻いて食べることに。音譜

 

 

 

 

イーストで発酵させたピタと違い、フラットブレッドはトルティーヤのような薄いパンだから、ポケットはあるものの、中に具を挟まず巻き巻きでいただきました。チョキ

 

 

 

 

巻こうとしても巻けないほど具をトッピングし、手も口の周りもソースだらけにしながら食べたケバブは最高に美味しかったです。合格

 

 

 

チキンバーガーやサーモンフィレサンドイッチより、実によく気の利く旦那も、間違いなくケバブをエンジョイしたはず。ドキドキ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

生協さんの宅配パルシステムをこちらの記事でご紹介しています。

 

[PR]

 

 

Rakuten Ragri 100%オーガニック野菜定期便を下記の記事でご紹介しています。

 

プロシュートとルッコラののピッツァ

地中海な晩御飯

塩麹チキン南蛮タルタルソース添え

から揚げワンプレートディナー

タコライスサラダ

[PR]

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォローよろしくお願いいたします。

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!