誰にだって人より長けていることはある! | アメブロ・Facebook・LINE@の活用で2日で22人を集客!!あなたの働き方に新しい選択肢を♡元地方公務員・起業コンサルタント高橋みずき
元地方公務員
起業コンサルタントの
高橋みずきです♡
 
 
 
 
最近
生徒やセミナーの参加者様から
私にどんなことができるか
わからない…
 
 
 
 
 
 
 
と質問を受けることが多くなったので、
あなたの強みについて
書いてみたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
今回はわかりやすく
私と妹を比べて書きます♡
 
 
 
 
 
 
まず、最初に毎回言っていることを言うと
誰にだって
「他の人より、長けてることはある!」
「他の人より、詳しく知っていることはある!」
です!
 
 
 
{5245F4A8-285A-4373-8EBB-97525603ACB1}
 
 
 
例えば、私は
起業のノウハウについては
妹より詳しいです!
 
 
 
 
また、私は
健康的なダイエットに成功していて
リバウンドせずキープ出来ているので、
健康的なダイエットについても
妹よりは詳しく知っています!
 
 
 
 
 
なので、妹が
起業ノウハウやダイエットについて
知りたい場合は、
私のお客さんになる可能性があります!
 
 
 
 
 
 
妹は、今年5月まで
化粧品の販売をしていました!
なので、化粧品に関しては
とっても詳しい!!
 
 
 
 
また、妹はニキビを隠す天才(笑)
なので、メイクについても
詳しいですね!!
 
 
 
 
 
 
私は、化粧品やメイクについては
あまり知識がないので
化粧品やメイクについて知りたい場合は
妹のお客さんになりうる
ということになります!
 
 
 
 
 
また、妹は化粧品の
営業も得意だったらしく、
その営業のやり方も
お伝えすることができますよね?
 
 
{7CBDE4A1-A96C-4239-AD40-D7A3AE67AE89}
 
 
 
 
例えば、超営業できる方の
営業力レベルは10だとします!
その方に比べると
妹の営業力はレベル5かもしれない。
 
 
でも営業力レベル0の私にしてみたら
レベル5の妹からも
学べることはたくさんあるのです♪
 
 
 
 
 
 
 
知識レベルが3だったら
レベルが0.1.2の方には
教えることが出来ます♡♡
 
 
 
 
徐々に学んで
知識レベル3からレベル5に
上げれば、またお客様は
増えますよね♡♡
 
 
 
何を言いたいかと言うと
「誰にだって得意分野があって
商品になるものを持っている!」
ということです!
 
 
 
{9EE94538-DDE2-4438-B765-65C30DAD9B72}
 
 
 
何も持っていない人はいません。
どんな些細な事でも
他の人より知っていれば
それは強みになるんです!
 
 
 
 
 
 
 
「自分には、得意な事がなにもない」
と、無い事にフォーカスを
当てるのではなく
「何か自分が他の人より
知っていることあるかな?」
と有る事にフォーカスを
当ててみて下さい!
きっと、強みが見つかるはずですよ♡
 
 
 
もし自分の才能や強みを
発掘したいという方は
こちらのセミナーで
一緒に見つけましょう!!
↓↓
 
何の取り柄もないと思っているあなたへ!

自分の才能や強みを発掘するスイーツ会♡

 

 

 

  

■ 人気記事■
 
 
■時間を有効活用■
 
 

《高橋 みずき公式LINE@》

 

ブログには書けないこや

もっと密なお話をしています♡

また個別で気軽にメッセージの

やり取りもできます♡

気軽にメッセージ下さい(*^o^*)♡

ご登録お待ちしてますキラキラ

 

↓こちらをポチッと押してください♪

image
 
又は「@mizukiy
と検索してくださいね♡