こんにちは
元地方公務員
ハッピーライフクリエイター
高橋 みずきです。
今日も、時間を有効活用シリーズです
あなたは、苦手なことを
どうしていますか?
時間を掛けて、頑張っていますか?
ちなみに、私は時間を掛けて
頑張っていました
でも、気づいたんです。
頑張って、苦手なことに
時間を割く必要は
あるのかな?って。
自分でやると
時間がかかってしまうことは
プロに任せて、空いた時間で
ブログを書いたり
新しい企画考えたり
リサーチしたり・・・・・・
そのほうが、絶対効率がいい!!
と思いました
そして、苦手なことをやり続けるって
結構ストレスがたまるんですよね。
疲れやすくなるし・・・
苦手なことを、やればやるだけ
挫折もしやすくなる。
ってね。
プロに託すのは稼いでから
って考えていたけれど、
稼ぐためにプロに頼む!!
と考えをシフトチェンジ!
私が、業務委託するのは
主にリザスト管理
(事務管理)
リザストの基本的な操作は習ったので、
ある程度は使えるのですが、
とにかく時間がかかってしまうんです
このリザストに
3時間掛けているとしたら、
これにかけている時間を
他の学びの時間に変えたり、
コンサルの時間を増やしたり
それこそ睡眠をとったり(笑)
違うことに使いたいなって!!
代行だけが正解ではありません
これは、あくまで
私がとったやり方です
ただ、辛い時間は極力減らさないと
長続きしません。
起業もダイエットと一緒!
どうしたら、
少しでも苦手なことをする
時間を減らせるかって
考えて行動すると、
高いモチベーションを
維持しながら頑張れますよ
あなたも
時間を有効活用するために、
高いモチベーションを
維持するために
苦手な作業を減らすには
どうしたらよいか
考えてみてください
私は、業務委託を
選択しました
ちなみに、
私がリザストの業務委託をした方は
私のPCの師匠の
片岡すみらさんです
すみらさんは
技術面はもちろんのこと、
人柄が大好きなので
お願いしています
もし、事務代行の
内容と料金が気になる方は
私に
ラインで問い合わせていただくか
直接すみらさんのブログ
から問い合わせてください
高橋みずきのLINE@はこちら↓↓
お気軽にメッセージください(*^o^*)