お医者さんがおっしゃる言葉で、私が注意していることがあります。




それは




「薬を飲めば病気の進行を遅らせることができる」 




「予防注射すれば感染しても軽症で済む」 




「腫瘍がガン化するかもしれないから取り除きましょう」




これを言われたら、薬飲ませなきゃ心配になるし、予防注射もしなきゃ心配だし、手術で腫瘍を取らなきゃ心配になりますよね。




でも、言われるがままに行動していたら、いっときは解決したかのように見えます。




だけど、免疫が下がってしまい逆効果!!




化学薬品は、自己治癒とは真逆の方法なんですよね。




近年、サイトカインストーム(免疫の暴走)のワンちゃんが増えています。




自己免疫疾患と診断されると、病院ではステロイドと免疫抑制剤しか方法はないと言います。




そして「飲めば進行を遅らせることができる」と言われます。




愛犬コーラが自己免疫疾患の脳炎になった時もそうでした。




だからすごく悩みました。




でも、腸の勉強をしていたから・・・




免疫の7割が腸がコントロールしているって事を知っていたので、現代医学の治療が真逆の行為だと気づきました。




だから、ステロイドは飲ませずに、乳酸菌生産物質でしっかりと腸活をしたのです。




私一人で決めたので、ものすごく怖かったけど、その選択に間違いはなかった!!




サイトカインストームは白血球の減少で起きるそうです。




そして、ステロイドや免疫抑制剤を使用することで、白血球は更に減っていってしまうのです。




そして

そして




その大事な白血球を増やすことができるのは、なんと「腸内細菌」なんですよーー!




石油によって作られた化学薬品では、白血球を増やすこともできないし、ましてや免疫を良い状態に整えることは難しいと思うのです。




緊急時にステロイドが必要なこともあるでしょう。命に関わる時は必要だと思います。




でも、副作用が出てきたら、それはやめるお知らせだと思うんです(やめる時は減薬しつつやめてください)




ステロイドや免疫抑制剤は、病気の進行を遅らせることには繋がらないと思うし、それどころか、それこそガンになる可能性が高まってしまうと、故・安保徹先生がおっしゃってました。




医学部では、腸について学ぶ時間がほとんどないそうです。




一番大事な臓器なのに・・・




なので、免疫について勉強したい時は、専門の先生から学んだ方が良いと思うんです。




免疫学専門の安保徹先生のYouTubeや書籍がオススメです!!




それから、腸内環境については、古代ギリシャの医者「ヒポクラテス」で検索してみてください。




斎藤ひとりさんも、ヒポクラテスについてYouTubeで話されてます。






LINE公式アカウントで無料個別相談やってますので、お気軽にご相談くださいね。
 
 

【LINE公式アカウントのご登録】
https://lin.ee/sL7CMkwをクリックする
❷写真のQRコードを読む
❸@inf8410 で検索



 
メールのご相談もございます。
 
 
 
【ステロイド関連記事】
右矢印大きな病気をいくつも発症している愛犬コーラ(その1)
右矢印大きな病気をいくつも発症している愛犬コーラ(その2)
右矢印【体験談】ステロイドしか治療方法がない脳炎だったけど、飲まないで克服した理由。
右矢印薬を飲むのならば「解毒」をしっかりさせて副作用を抑えよう!!

右矢印ステロイドまみれのフード!ペットの50%が癌で亡くなっている!

右矢印もしも予防薬で愛犬がグッタリしてしまったら・・・

右矢印【体験談】自己免疫疾患の克服!眠っている細胞を呼び起こせ!!
右矢印マラセチア・アカラス・皮膚炎の時、除菌したら治らないよー!

右矢印飼い主さんにしか治せない病気は9割もあるんです!