ワンちゃんの間でも、最近よく聞く自己免疫疾患

 

 

免疫システムの誤作動により、本来なら体に入ってきた異物にだけ反応しないといけないのに、自分の細胞までも攻撃してしまうと言う病気。

 

 

 

 

愛犬ちーちゃんも、皮膚炎になったり、身体中いたるところにイボが出来たり…

 

 

 

そのイボが破裂して出血したり、リパーゼが上がって膵炎になったり、甲状腺機能が低下したり、自己免疫疾患の症状が、たくさんありました。

 

 

 

治療はといえば、 ステロイドや免疫抑制剤。

 

 

 

今思えば、数値や症状を一時的に抑えるのが目的で、根本的な解決には至らない、その場しのぎの治療ばかり。

 

 

 

その結果、薬ばかりが増え続け、体がボロボロになってしまいました。

 

 

 

知らなかったとは言え、本当に可哀想な事をしてしまいました。

 

 


 

ステロイドは、全てのワンちゃんに悪い薬ではないのだろうけど、ちーちゃんには必要なかった!

 

 

 

どうすれば良かったのかと言うと・・・?

 

 

 

それは、腸内環境の改善です❤︎

 

 

 

 

腸内細菌には、全身のさまざまな病気から守る免疫力をコントロールする重要な役割があります。

 

 

 

病原菌やウィルスなどと言った、大敵をやっつけてくれる機能を・・・

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

7割も腸が握っているんです!

 

 

 

「これは、利用せずにはいられない♡」

 

 

 

自己免疫疾患というのは、腸内環境が正常に機能していない証。

 

 

本来なら、免疫機能がしっかり働き、治せる病なのに、治せなくなってしまうのです。

 

 

 

ちーちゃんは、乳酸菌生産物質を飲み、しっかりと腸内環境を整え、食事改善したことで、克服できました。

 



 

 

腸って、ホントすごいなぁ。

 

 

 

免疫機能。

 

 

 

活躍できるはずの細胞が、腸内環境が整っていない、それだけの理由で、眠ってしまうのは、とってももったいないですね。

 

 

 

腸活をしてからの、ちーちゃんの細胞は、むくむくと起き出し、しっかりと活動してるのが分かりますよーー!

 

 

 

同じ悩みを持つワンちゃんも腸活をして、飼い主さんのその手で、起こしてあげて欲しいなぁ♡って思います。

 

 

 

右矢印乳酸菌生産物質の商品案内

 

 

右矢印乳酸菌生産物質のご購入方法

 

 

 

 

♡ プロフィール ♡
 

こんにちは♡鷲尾恵美子です。


私は、ランドセルに頭痛薬を入れて登校する子供でした。加えて、酷い吐き気・下痢軟便。薬が手放せない生活をおくっていました。社会人になる頃には不眠となり、29歳で不妊症と診断。40歳になる頃には、24時間365日偏頭痛との戦い、更には鬱で引きこもりとなりました。


見かねた友人が「同じ様な症状を克服し、元気に講演活動されている方がいるよ!」と、教えてくれ、講演会に参加。それが、
乳酸菌生産物質との出会いです。

 

乳酸菌生産物質


 

 

その頃、愛犬たちも皮膚炎・下痢・胆汁嘔吐などで、たびたび動物病院へ通っていたので、乳酸菌生産物質をごはんに混ぜて与えてみると、あれよあれよと…どんどん改善されていくではありませんか!!


病気ってお薬が治してくれるのではなく、腸内細菌だったのです♡
びっくりですよね!!


現在は、NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」で学びを深め、経験を元に
腸内環境を整える素晴らしさと、人間も愛犬も、それぞれの腸内細菌に合った食事をする大切さを知って頂きたく、活動をしております♡





NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」
鷲尾恵美子