ステロイドの副作用なのに、先生から精神病と言われた、ちーちゃん。        







この頃の私は、頭痛・睡眠障害・花粉症・高血圧・高脂けっ症・動脈硬化などで、月に300錠以上もの、お薬を飲んでいました。



が、ちーちゃんの変わりゆく姿をみて




「薬害って、なんて恐ろしいんだ!」




と、気づいたのです。



西洋医学に頼りきりだった私は、この事をきっかけに、人生の見直しが始まったのです。 



その後、偶然にも腸活ブームになり、発酵食品、そして乳酸菌生産物質と出会う事となります。








死んでいる菌が効果があるとは、半信半疑だったけど



「何事もチャレンジしてみないと分からないし、やってダメなら、その時にまた新しいのを探そう〜♡」



緩い感じでした。



ただ、やらない後悔だけはしたくなかった!!



そんな訳で、まずは私からスタートです。



そしたらすぐに、お通じの状態が変わり、カラダがどんどん軽くなり、倦怠感がなくなっていく・・・
 



「副作用もないし、これならワンコにも安心して与えられる」




と確信したので、3年間皮膚炎で辛い思いをしてきた、ちーちゃんにも飲ませることに。  








さてさて、結果は?
で、乳酸菌生産物質って、いくらくらいかかったのか?



右矢印【乳酸菌生産物質体験談】愛犬ちーちゃん皮膚炎 その3


 

 

目の前の症状を一刻も早く消すことだけにとらわれず、根本的な原因を見つける!




そんな、飼い主さんが増えたら良いなぁと思っています♡

 

 

 

 


【追伸】

ちーちゃんの皮膚炎は肉球周りのごく軽度の皮膚炎です。背中や全身の毛が抜け落ちている子は、半年〜1年くらい腸活を続けて様子を見る子が多いです。




これまで、皮膚炎歴10年・皮膚炎歴8年の子が乳酸菌生産物質の腸活をしています。




【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、個別相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡

 

 

 

公式LINEアカウントからのお申込みも受付しております(^^)
 
 

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ