ステロイド治療の通院を辞め、断薬したところ、ちーちゃんは日に日に元気を取り戻していきました。

 

 

 

良かったよぉ〜〜♡

 

 

 

右矢印【体験談①】この子は精神病だから、精神安定剤を飲ませましょう

 

 

 

ただ、皮膚炎の症状は変わりはなく、、、

まだ痒みが続いているので、何か良い手を探さなきゃ!!

 

 

 

そして、出会ったのが腸活。

最初は甘酒でした。

ワンちゃんの手づくり甘酒教室に参加しました^ ^


 

 

市販の甘酒は、パッキング直前に、高温加熱するそうで、菌が死んでしまうから効果がないと聞き『生きて腸まで届く』と言われる、手づくりがオススメとの事でした。

 

 

 

ここでは、生菌について学びました。

 

 

 

 

手づくりと言っても、ヨーグルトメーカーをスイッチオンするだけで簡単だったので、せっせと愛犬たちに飲ませました。

 

 

 

その後も、納豆が良いと言われれば納豆を与え、味噌が良いと言われれば味噌を与え・・・(人間と犬の腸内環境は異なると、のちに知ります)

 

 

 

ひたすら腸活。。。

 

 

 

 

しかし、ちーちゃんの皮膚炎は治りません。

 

 

 

それからしばらくして、友人が「ワンちゃんご飯と腸活の講習会があるから一緒に行かない?」と誘ってくれて、、行ってみたのが、橘美はる先生と運命の出会いとなるわけです。

 

 

 

美はるさんの腸活のお話は、これまで学んできた内容とは、明らかにレベルが違っており、私は夢中になりました。

 

 

 

甘酒の時に「菌は死んでいては効果がない」って聞いていたけど、死んでいる菌も同じ効果があるって知り、びっくりしました!!

 

 

 

しかも、死菌体の方が、たくさん乳酸菌が入れられるから、むしろ効率的ってーーー

益々びっくりです!!

 

 

 

ワンコの勉強で行ったはずなのに、いつの間にか私の35年続く頭痛や、20年の不眠相談をしていました。

 

 

 

美はるさんご自身も、15年前まで、かなりお辛い症状をお持ちで、大学病院に行っても治せなかった病気を、死菌体の乳酸菌生産物質で、お楽になられたそうです。

 

 

 

こちらの書籍で詳しく書かれています。

右矢印Amazonの書籍案内

 

 

 

「私も、頭痛と不眠を治したいから、飲んでみよう!!」

 

 

 

体感があったら、ワンコにも飲ませてみようーーー♡♡

 

 

 

とは言え、この時は、まだ半信半疑でした。

 

 

 

死んでる菌の事を、ちょっと疑っていたからです。

 

 

 

世間では『生きて腸に届く』CMがガンガン流れ、ヨーグルトブームが始まっていたのでね。

 

 

 

続きはこちら

右矢印【体験談③】乳酸菌生産物質っていくらかかるの~?

 

 

 

お薬では、病気は治りません!腸内環境を整え、適切な食事を与えることが病気とたたかう方法です♡

 
 

 

■無料個別相談やってます!

1 対面/ZOOM

右矢印【対面/ZOOM】愛犬の健康を飼い主さんが守る〜無料個別相談〜

 

2 LINE公式アカウント

いつでもお好きな時間に無料でご相談頂けます

 

①QRコードをお読み頂く

 

②↓こちらをクリックする↓

 

③コード検索

@inf8410e

 

3 ご相談フォームから

メール対応

↓↓
問い合わせ