◆みんなが幸せになる方法 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、すごく眠い眠いと思っていたら見事な満月でした。

自然のリズムにきちんと調和している私の体、すごい!!笑

焦らず騒がず、ちゃんと流れに調和していたら何事も大丈夫。

大丈夫なんですよ。

 

 

ゆきこが朝からとても神々しかったです✨

神狐様にすら見えます✨

 

ゆきこといえば、こんなご質問をいただきました。

 

====================

 

質問です。

ヒーリングとは全く関係ないのですが、、、

 

1.ユキちゃんは何歳ですか?

 

2.あと、雪乃さん、ぷっぷちゃん、長男くんが食べ物(食材、調味料.お菓子でもなんでも)で最近ハマっているものは何ですか?

 

楽しみが食べることばかりなので、気になり質問させて頂きました♡笑

こちら現場では順調に肥えております。🤣 

 

 

それと、

 

怒られたらどうしよう。

間違えていたらどうしよう。

嫌われたらどうしよう。

ああ、心配、心配・・・・・。

(人によっては心配すぎてキレる)

 

あ!でも心配ばかりしてちゃダメよね!

ポジティブに、ポジティブに★

 

私は以前、雪乃さんの言う善良主義と、正解病人間

まんまだったのです。

 

 

すーぐ

暗くなるし

人を見下すし

人のせいに

 

とかほんと嫌〜な自分にうんうん、そう思うんだよね。

ただ寄り添って。

そんなこと思っちゃダメと!癖も出ずらくなるところまでやっときました。

まず受け止めて、そこからどうしていくかは自分次第だな

 

前は、思ったこと自体を否定してたよな、ウケる。と笑

 

 

今は、正解病

 

嫌われたらどうしよう、

怒ららたら、

間違えてたら、、、ああああ

 

 

は解放してますが、いまいち抜けず

根は深いようです。。。

 

 

でも、それが抜けたときの自分に出会いたいので

諦めずに過ごしていこうと

 

6年後くらいには抜けてるといいなぁーなんて。

 

これまでしてこれなかった分、気長に自分に寄り添っていきます。

 

 

よくわからないけど、寄り添える時間が増えてより息もしやすくなってきたし、

自分で人体実験がどうなっていくか楽しみです。

 

 

以前は、自分で自分に寄り添うなんて嫌悪が出てきてしまって

無理で菅田将暉とか別の人を使っていたけど

 

自分で自分を応援したり出来る時もあるという変化もありますです

 

少しずつ自己肯定の根っこが育ってきたのかもしれません。

 

泣いたり笑ったり、どすんとおちたり忙しいですが

そういう中でも変化を見つけられるようになれて嬉しいです。

 

同世代とはかなりの遅れをとっているので

焦ってしまうこともありますが

なるべく目の前のことにエネルギーをと意識しています。

 

時間がなくざっくりすぎる報告ですみません。

 

読んでいただきありがとうございます三毛猫ドキドキ

 

===================

 

まず1つ目の質問ですが、ゆきちゃんはちょうど4歳になりました。

最近になってようやく落ち着きが出てきましたよー。

人間だと32歳ぐらいらしいので、当然といえば当然ですね。

あっという間だなぁ!

 

食べ物に関しては・・・・

ごめんなさい。多分お役に立てないかも。

なんせ私は

 

お腹が膨れればなんでも良い人

 

なので(笑)1日3食カロリーメイトでもOKと言えちゃうぐらいに・・・・

 

プップちゃんは、いつでもどんな時でも「たまご」と「マグロ」ですね。

昨日、マグロの抱き枕が売られていないかものすごく真剣に検索しまくってましたし、今日はたまごに捧げるバラードを歌っていたぐらいなので。

 

ただひたすら

 

たまご〜♪たまご〜♪たまたまたまご〜♪

 

と言い続けているだけのようにも見えましたが。

 

長男君は卵卵ボーロにハマっています。

 

 

 

 

ファミマで買えます。

普通の卵ボーロよりも大粒でカリカリしている感じ。

卵を使っていますが、これにはプップちゃんは無反応ですw

 

外出もできないので、庭で鶏を飼って卵を生ませよう計画を目論んでいる模様です。

ヤメテチーン

 

昨日、こんな漫画を読んだんですけど、

 

先生に怒られ続けても夢を語ったおばあちゃん

 

私はこの時の様子が、今のこの状況とすごく重なって見えます。

 

戦時中、「お国のために命を捧げる」が本当に良いことで正しいことだと思っていた人たち。

今、異常なまでに自粛に神経過敏になっている人たち。

 

どちらもすごく善良なんですよね。

すごく国と国民のことを思っているんだと思います。

 

でも、その善良さが人を見下したり、馬鹿にしたりしていて、実はちっとも善良でもなければ、良いことをしている訳でもないことに気がついていません。

 

先日、覚醒と言う言葉を使いました。

覚醒と聞くと、何か特別な能力が目覚めることをイメージする人が多いと思いますが、そうではありません。

 

覚醒とは、人の言葉に惑わされたり、人の機嫌に左右されるのをやめて、自分は本当はどう思っているのかにちゃんと気づくと言うことです。

 

こうするのが正しいとか、こうするのが良いことだとか、そう言うものを基準に生きているうちは自分の気持ちが眠ったままです。だから、そう言う幻想から目覚める=覚醒する必要があるんですね。

 

人の言動や価値観に惑わされているうちは、自分自身と繋がっていないのでずっと気持ちが不安定なままなのです。

 

けれども、多くの人が「自分は眠ったままだ」と言うことに気がついていません。

だから、とにかく「眠ったままだ」と言うことに気づくことが大切なんです。

 

 

 

 

 

この本の中にこんなフレーズがあります。

 

私は自分の罪悪を知ることができたが、まだその罪悪から抜け出せないでいる。

周囲の人はどうかと言うと、このような罪悪にすら気づくことなく永久に迷っている有様である。

 

多くの人が気づいていない罪悪の中に、これダウンがあると私は思っています。

 


自分が嫌だと思っている誰かと、全く同じ罪を自分が犯しているのだと気がついていない。

これこそが罪悪なのだと思います。

 

罪悪感と取り除くことはなかなか難しいです。

自分の中にこんな罪悪があると気がついても、どうしても

 

「私が正しくて、あの人がダメ」

 

とか

 

「私は悪くない」

 

と言う気持ちが首をもたげてきます。

 

けれども、そんな時でも自分にダメ出しをするのではなく

 

「ああ、私の中にまだこんな気持ちがあるなぁ」

 

と否定することなく受け入れて、あとはただただ静かに深呼吸をしていくこと。

 

いろんなことを他人にも自分にも許してあげたら、嘘をつく人がいなくなります。

怒る人がいなくなります。

 

怒られるのが怖くて言い訳したり、嘘をついたりする人がいなくなります。

 

ですから、焦らず、静かにゆっくりと自分を変えていきましょう。

 

Mちゃん、気づいているだけあなたは素晴らしいし、他の人よりもずっと前を行っていますよ照れ

 

この「摩可止観を読む」と言う本の中に、仏教の「随喜(ずいき)」と言う言葉が出てきます。

 

心からありがたく感ずること。もと、仏教で、他人の善行を見て心に歓喜を生ずること。

 

だそうです。

 

例えば今で言うと、

 

マスクが売れてとっても喜んでいる人たちがいるとします。

そして、マスクが買えたことにとっても喜んでいる人たちがいるとします。

さらに、「マスクが売れて良かったね!」「マスクが買えて良かったね!」どっちも幸せになってくれて私も嬉しい✨とみんなが喜んでいる様子を見て幸せになっている人たちがいるとします。

 

この3人が幸せになる効果はみんな同じと言うのが「随喜」の教えだそうです。

みんな等しく幸せになれるそうです。

 

だからね。

 

「羨ましい」でも「妬ましい」でもなく、

「私ばっかり損してる」でも「私はもうダメだ」でもなく、

 

自分に何か喜ぶことがない人は、他人の幸せを我ことのように喜んでみてください。

そうしたら、今、すごく良いことが起こっている人と同じように良いことがきっとあなたにも起こります。

 

ですから、自分を信じて、神様を信じて、

 

誰かの幸せや喜びを手放しで心から喜んであげてくださいね。

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

254,000円

(残高111,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね