◆良い人になろうとしない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は急な暑さにやられてダウンしていました・・・・。

ゆきちゃんもひんやりしたフローリングの上でずっと過ごしていました。

 

ポートレートモードでぼかしが入りすぎてしまい、耳が写っていませんが心霊写真ではありません。笑

 

私がダウンするのを見透かしていたかのようなメッセージをいただきました照れ

 

===========================

 

雪乃さん こんにちはニコニコ

思ったことを書いてみました。

文章が上手くないですが読んで頂けたらと思います。

以前のブログの『覚醒』というところ深堀りしてみました。

ハイヒールを履いたシャーマンの「自分の問題に向き合う強さが必要なんだ」という言葉、雪乃さんがいつも言っている向き合う覚悟という言葉、いくらヒーリングを受けてもいくら感情解放をしていてもこれが必要不可欠なのだなと。


そして、私はこういう強さや覚悟は出来ているのだろうか、と思ってしまいます。

こういう風に思っているのではまだ本当に自分と向き合えていないのか?
そんなことを思いました。


私も今まで『何かが変わればいいのに』『誰かが変えてくれたらいいのに』と思ったていた一人だと思います。これとは少し違うけれど、コロナでこの状態になる少し前から、身体の疲れをゆっくり取れる時間が欲しい、部屋を片付けられる時間が欲しいと願っていました。その通りになりました。
上記の『何かが…』『誰かが…』と思っていた結果がこれだと思っていると雪乃さん仰っていました。

だからある意味チャンス、そういうものを真剣に考える機会を与えられたのだと。

 

ブログ仲間の方の意見がありました。私もそう思いました。

みな人間なので人間中心でものごとを考えている、とか思ってしまいます。


経済的にも困ることがあります。実際こういうことが起こって、やはり少しの蓄えは必要なのだと分かりました。私もこれまでと同じではダメなのではと思ってしまいます。そう甘い気がします。


何の根拠もありませんが、結局はコツコツと地道にあまり文句も言わず宮沢賢治『雨ニモマケズ』的なひとがある意味生き残るのかな、なんて、、とも思ったりもします。すみません!とても偉そうに!
そういうひとが生き残れるかということとは別で、でも私もそういう人になりたかったのです。…ほんのほんの少しでも近づきたいです。


『随喜(ずいき)』という言葉があるんですね~
マスクの話し、すごく気持ちが穏やにどう表現したらいいか…でもそんな人になれたらとても素敵だな、と思いました。
他人の幸せを我ことのように喜ぶなんて仏様のようですね✨✨

自分を信じて、神様を信じて
穏やかに過ごしたいです。

日記の様な自分の感じたことになってしまいました。。
まだまだ不安だらけのわたしです。感情解放続けていきます。
ありがとうございました。

今日はもう部屋の中は暑いです。
雪乃さんもお身体に気を付けてください。
失礼します。

 

=============================

 

先日、植原先生の『ゆるんだ人から目覚めていく。』と言う本を本棚から引っ張り出してきたのですが、

この本の帯にこんなことが書かれていました。

 

 

 
 
その本の帯にこんなことが書かれて
 
植原先生は自分の器なんか早く満たし切って溢れさせろといいます。
溢れたら、周りを自然に笑顔にできます。

私も本当にそう思います。
先日、Yさんがコンビニでマスクをもらった話を教えてくれましたが、例えば同じことが起こったとしても自分の器が満たされていない人は、ただなんとなくもらったり
 
「ラッキー」
 
って思ってお終いだったりすると思うんですよね。
でも、Yさんはすでに自分の器が満たされているから、作ってくれた娘さんの気持ちまですごく深く考えて感謝が溢れ出てきているんですよ。
そうやって周りを笑顔にできる人は、周りからも笑顔にしてもらうことが出来ます。
 
「随喜」の話の続きですが、随喜とは読んで時のごとく付随して喜ぶ気持ちです。
ですから、例えマスクがものすごく売れていたとしても喜ぶどころか
 
「みんな大変な時なのに、うちだけこんなに儲かちゃって申し訳ないなぁ」
 
と思っていたり、マスクを買えた人もまた
 
「マスク買って怒られないかな?並んでまで買ってって馬鹿にされないかな?」
 
と言う風に喜ぶどころか、不安を抱いていては「随喜」の法則は作動しません。
 
大切なのは、心から喜ぶこと、心から感謝することなのですね。
Yさんは『ハートチャクラのワーク』が一番好きだと言ってくれていましたが、まさにハートが開いた状態でないと自分の器を満たすことが難しくなってしまいます。
 
 
なぜなら、ハートチャクラの扉は自分の器の蓋のようなものだからです。
蓋を閉じたままでは、そこに愛情を注ぐこともできませんし、中に入っている愛情を取り出すこともできません。
 
もう一度確認して欲しいのですが、皆さんのハートは他人に対してオープンになっていますか?
自分の本当の気持ちをさらけ出していますか?
口先からではなく、心からのありがとうとごめんなさいをきちんと言えていますか?
 
嬉しいことも楽しいこともない。
そう思っている人は、実は嬉しいことも楽しいこともないのではなく、物事に対して「嬉しい」「楽しい」「幸せ」と感じること、それを表現することに対してものすごく抵抗しているのかもしれません。
 
自分なんかが喜んではいけないと言う思いがあるのかもしれませんし、
自分なんかが幸せになってはいけないと言う思いがあるのかもしれません。
 
例えば、妊活中の方で他人の妊娠を喜んであげられないと言う話をよく聞きますが、それもまた抵抗ですよね。そう言う人は「随喜」なんてとても無理だと思うでしょう。
でも、それでいいんですよ。
 
よくないのは、
 
「随喜」したら幸せになれるらしいから、
ちゃんと他人の幸せを喜んであげよう
 
と思ってしまうことです。
これが「正解病」なんですね。
 
こうすることが正しいことだからこうする。
 
これでは、
 
「本当は悔しくてたまらない」とか「本当は悲しくてたまらない」と言う、自分の本当の気持ちが置き去りになってしまいます。
 
いくら口先で
 
「おめでとう!良かったね」
 
と言ったところで、残念ながら自分にも相手と同じ量の幸せが訪れることはありません。
なぜならば、相手と同じ量の幸せを本当には感じていないからです。
 
ですから、本当の意味での随喜をしたければ、まずは自分の中の醜い感情を認めてみてください。
いい人になろうとしないでください。
 
悔しい、恨めしい、悲しい、ムカつく、ふざけんな
 
そう言う気持ちを認めて、じっくりじっくり味わってみてください。
そうして感情解放をしてみたら、その気持ちの裏に思ってもみなかった思いがあることに気づかされます。
そこまで行ったらハートチャクラも開けるようになります。
ぜひチャレンジしてみてください。
苦しみや悲しみを取り払ったら、そこに残るのは愛と感謝だけですから、
本当の意味での随喜ができるようになります。
そうして、同じだけの幸せが巡ってくるようになります。
 
メッセージをくれたHさんは、コロナによって
 
コツコツと地道にあまり文句も言わずに生きる人
 
に本当はなりたいんだって気がついたんですね照れ
それは素晴らしい気づきじゃないですか!!
 
心が望んでいることですから、そうなれるように努力を重ねればいいだけです。
共に自分の目指す方向に向かって歩んでいきましょう。
仲間はたくさんいますよニコニコ
 
 
 
 
自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

254,000円

(残高111,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね