◆馬鹿みたいなことを一生懸命やってみて | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第1次世界大戦の時、自分の研究に夢中で戦争が始まったことも終わったことも知らなかった学者さんがいたそうで(事実かどうかは不明)、それはそれで良かったんじゃないかと私は思います。

 

昨日、こんな映画を観ました。

 

 

『アイ・アム・サム』に出演していたダコタ・ファニングちゃん、こんなに大きくなっていてびっくり。

 

ー以下、公式サイトより抜粋ー

大好きな『スター・トレック』の脚本コンテストのためにハリウッドを目指す、自閉症のウェンディ。

初めての一人旅には、誰にも明かしていないホントの目的が秘められていた―

人生初の大きな目標のために、つまずきながらも目的地へと近づいていくウェンディとその家族たちを、数々の良質ドラマを送り出してきたキャスト・スタッフが愛とユーモアをこめて描きあげる。 

最後に“脚本に秘められた本当の願い”が明かされる時、スクリーンに飛び込んでウェンディを抱きしめたくなる、チャレンジする心を忘れないすべての人を応援する、感動の物語。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自閉症ゆえに感情をコントロールすることが難しい主人公のウェンディと、そんな彼女を支えたいと思いながらも支え切ることが出来ずに葛藤する姉のオードリー。

 

こんな葛藤を抱えた人たちは世の中にたくさんいるのでしょうね。

家で暮らしたいウェンディと、その気持ちが痛いほど分かりながらも受け入れることが出来ないオードリーの気持ちを思って、観ていてとても切なくなりました。

 

私のヒーリングの腕がもっと上達したら、こんな悩みや苦しみも減らすことが出来るかもしれないのに。

本気でそう思います。だから頑張らないとって。

コロナのことを心配している暇など私にはなくって、もっともっとヒーリングを極めていかないと、ってそればかり。

ヒーリングなんかで・・・って世間的には笑われるんでしょうけど、でも私は出来ると確信を持っています。

やりたいことに夢中になっていると、余計な不安などあっという間に吹っ飛びますよ。

だから、皆さんもこんな時だからこそ自分のやりたいことに一生懸命になってください。

こんな時だから出来ないのではなく、こんな時だからこそやるのです。

不安など忘れるぐらい一途に。

 

先日読んでいた『ハイヒールを履いたシャーマン』に、こんな一節がありました。

 

(シャーマンの師匠に対して感じたこと)

普通なら75歳であれば、この世の中での役目は終えて今度は世話をしてもらうばんだというふうに考えがちだ。けれども彼の場合には、そのような一般社会の常識など関係なく、うちに秘めたパワーを外側に謙虚に放射させながら人々のために生きている。

 

これを読んで、私もそんなふうに人生の後半を生きられるように日々鍛錬していきたいと思いました。

ヒーリングは出来る、出来ないという程度の話ではなく、どこまで深めることができるか、どこまで極めることが出来るかそこが大切だと私は思っています。

 

そして、どの程度できるかに加えて、そこに載せる波動は自分の内側を反映したものですから、

そこに意地悪な気持ちであったり、嫉妬や、拗ねた気持ち、腐ったり、いじけたりした気持ちがのらないように、常に自分の気持ちを温かく柔らかいものに保てるように自己鍛錬を頑張らねばと思います。

 

歳を取るって、そういうものをどんどん極めるための時間だと思うとすごく良いことだと思えるんですよ。

最近、シミやシワが増えて恐ろしいと感じますが(笑)、これから内面もいろんな技術もすごく熟して、心がどんどん穏やかに透明になっていくのだと思うとすごく希望がいっぱいになります✨

 

もっと良くなる。

もっといろんなことが出来るようになる。

 

そう思うと、一日一日を希望を持って過ごしていけますよね。

大切に大切に毎日を過ごしましょう。

毎日毎日、自分の心と向き合って綺麗に磨いていきましょう。

 

先日の質問の答えにファブ5仲間のMさんからこんなメッセージをいただきました。

 

=========================

 

ジョナ子雪乃さん、こんにちは。
今日もいいお天気ですね。窓を開けて風を感じているだけで幸せな気分になってきます。

質問を採用してくださりありがとうございました。『自己愛』「。。。むむ、そうかぁ。やっぱりそこかぁ」と完敗?な感じでした。でも、大きなヒントもありました。

「私は私のことがすごく可愛くて、すごく大切で」と書いていらっしゃるところです。 

「自分を大切にしよう」「自分を愛そう」とここ数ヶ月「格闘」していますが、私、そもそも自分のことを「可愛い、大切な存在」と思ってないことに気付きましたビックリマーク

 

まずはそこからでした。「大切」と思っていないのに、一足飛びに「愛そう」としても、そりゃ力技だよなぁ、格闘になるよなぁと。

以前雪乃さんが紹介して下さった「喜びから人生を生きる!臨死体験が教えてくれたこと」でも、最近紹介された「僕は、死なない。」でも、やはり同じメッセージが私には響きました。

「自分を大切にする。愛する」なんて当たり前のようですが、私には本当に難しい。。。でもだからこそ、自分にとっての大きなテーマなんでしょうね。何十年も無視してきた存在を愛おしむのが当たり前になるには時間がかかっても当然。千里の道も一歩から。またもや自分をあきらめないというところに戻りました(笑)。

ヒント、ありがとうございました照れ

 

========================

 

「自分を大切にする」って

「自分の”思い”を大切にする」に置き換えるともっと分かりやすくなるかもしれません。

 

最初は「〜されたくない」「〜したくない」を大切にするだけでも良いです。

そういういわゆる「わがまま」を自分に許してあげているうちに、今度は「本当はこうしたい、ああしたい」というのが見えてきます。

 

その「したいこと」が実は世間的に言ったらものすごく「甘っちょろいこと」だったり「子供みたいなこと」だったりします。私の場合で言うと

 

「ヒーリングで病気を治したい。感情をのトラウマを取り除きたい」

 

みたいなことですね。そう言う世間的には

 

「漫画じゃあるまいし、無理でしょ。馬鹿なの?」

 

と言われそうなことを、もしかしたら自分もやりたいと思っているかもしれませんし、全くお金にならないことに夢中になりたい気持ちがどこかにあるかもしれません。

 

そう言うものに気づいて

 

「よし!自分の気持ちを無視しないでやらせてあげよう(自分に)」

 

と思うことが究極の自分を大切にすることだと思います。

 

だから、逆に言うと窓を開けて風を感じているだけで幸せな気持ちになっているMさんはもうすでにかなり言い線を行っていると私は思います。

 

今、「呑気にそんなことを言っている場合か!!」と不安押しつけ委員会に入っている人がいっぱいいるでしょう?不安でなければダメですよ。心配しないとダメですよ、って。

 

そう言う任務に囚われずに、自分をちゃんと幸せな気持ちに浸らせてあげられているMさんはとりあえず十分に自分を大切にしてあげられていると思います。

 

時間はまだまだあります。

焦らずにゆっくりいきましょ照れ

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

254,000円

(残高111,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね