◆わかってもらおうとすると嫌われる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

学校から帰ってきた次男君(小5)がTシャツを脱ぎ捨て、

鏡の前でお腹をユッサユッサと揺らしながら、

 

「腹踊り〜♪ 

 ハイ!腹踊り〜♪」

 

と陽気に唄って踊っておりました。

今日もとても幸せなお子様、ぷぅちゃん。

どうして君はそんなにも陽気なのだ・・・・。

 

「さぁ、デデちゃん(私のこと)もご一緒に!」

 

って・・・・

 

やらねーわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誘うな!男前って言われるけど、一応お母さんにだって女のプライドというものがあるのよ!!

お母さんはセクシー系になりたいの(嘘)

 

 

 

・・・・・どうでもいい嘘はさておき。

皆さんは今日も幸せですか!?

 

最近、

 

「感情解放を続けていたら涙もろくなって、何かに感動することがすごく増えました」

 

というご感想をとても多くいただいています。

 

そうなんです!!

感情解放を続けていると、魂の周りを覆っていた不安のエネルギーが取り払われて、どんどん感性が鋭くなり、誰かが魂を込めて作った作品に感動したり、誰かが心から喜んでいる姿に共鳴して涙が出たり・・・日々、そんなことがたくさん起こるようになります。

 

ところが。

その一方で、やっぱり

 

「感情解放がよくわかりません」

「私にはできません」

 

という方も、もちろんいます。

 

そういう方に試してみて欲しいことがあります。

 

それは、

 

言い訳や、わかってもらおうとするのを止めることです。

 

奇しくも、先日いただいたUさんの奥さんのご感想にも、Y子さんのご感想にも「コントロールしようとする心」「コントロールするエネルギー」という言葉が出てきました。

 

クライアントのUさんからも以前、こんなメッセージをいただいています。

 

 
では、人はどのような時に他人をコントロールしようとするのでしょう?
 
おそらくそれは、
 
他人の勘違いを正そうとする時、
自分の正当性を主張しようとする時、
嫌われたくない時、
自分をわかってもらおうとする時、
etc・・・・
 
そんな時、人は相手の気持ちをコントロールしようとします。
 
相手が自分を嫌わないように。
自分の方が正しいと思わせるように。
誤解されないように。
いい人だと思われるように。
 
では、そんな時、どんなエネルギーが流れているかというと「不安」と「焦り」です。
 
人は言い訳している時、わかってもらおうとしている時、相手に自分の不安を押し付けています。
だから言い訳されている側の人は、なんとなく不快に感じてしまうんですね。
 
自分が言い訳される立場に立って考えてみるとわかると思うのですが、
 
嫌っていない人に「嫌わないで、嫌わないで」というオーラを出されたら嫌ですよね?
自分がどれほど正しいかを主張されたら、「お前は間違っている」と言われているようで嫌ですよね?
 
不安を押し付けられることは、押し付けられる方からしたらとても不快なことなんです。
「不安」というエネルギーを押し付けられることがとても不快で堪らないんです。
 
だから、自分が言い訳しようとしている時、わかってもらおうとしている時、一旦立ち止まってみてください。
 
そうすると
 
「うわー、言い訳したい!!言い訳しないと嫌われてしまう!!」
「自分の正しさを主張しないと、負けてしまう。私の方が間違っていることになってしまう」
 
というような、焦りや不安が胸の中にたくさん渦巻いていることに気がつくと思います。
そこに気がつくことができたのなら、感情解放をすることが出来ます。
 
ですから、焦って言い訳しようとしている時、わかってもらおうとしている時こそ、その衝動に駆られて衝動のままに行動するのではなく、その衝動をじっくりと味わってみること。
 
そうすると、そこからいろんなことに気がつけます。
 
ですから、
 
「今、自分はものすごく言い訳しようとしている!!」
 
と気がついたら、まずは言い訳するのをやめて、目の前の人のことも無視して(笑)感情解放をしてみてください。
 
相手や物事をコントロールしようとする心を手放すと、本当に相手が自分をどう思おうが、物事がどうなろうが驚くほどどうでも良くなります。
 
そして、その結果も今まで得ていたものとは驚くほど違うものになります。
 
そういえば、最近急成長中のNさんからちょっと前にこんなメッセージをいただいていました。
 
<Nさんのこれまでのストーリー>
 
===========================
 

雪乃さん、こんにちは照れ


昨日ずっと雪乃さんにメッセージを書いては消し、書いては消しを繰り返していました。

私は文章が特に苦手で、とういうか幼い頃に苦手意識を持ってしまったのでなかなか苦しい作業でした💦

 

それと書いてる途中でまたモヤモヤしてきて、あれ?感情解放出来て無かったのかな⁉︎と思ったり。

 

その事について考えだしたら、どうも思考が止まらなくなってしまうんです。

 

そこには確かに悲しみや怒り?みたいな気持ちがあるのに、どうしても頭に意識がいってしまう。

 

そしたら、夜になってヒーリングの時にまだその事(義理の母がどうしても苦手で、それについてのモヤモヤです。昨日はこの部分を書こうとしてたんですが、あまりにも膨大でまとまりがなくなってしまって💦しかも今はそれ自体はどうでも良くなってました笑い泣き)について思い出してました。

 

そしたら、今度は一気に感情がぐわ〜って来て、感情解放出来たのかなと思ってます。

ヒーリングのお陰です!


そしたら、義母から大事にされてないと感じてた事がわかりました。

それが悲しかったみたいです。

いや、悔しい?何とか大事にされようとしてたんでしょうね。

義理妹に張り合ったりしてです。

今思えば不幸に見せかけたりしてたガーン

なんて嫌な奴だろうゲローめっちゃ恥ずかしいです💦💦

胸の辺りがヒューってなります💦


しかもその間ずっと幸せじゃ無かったんですよね、心が。

もちろん不幸に見せかけるようになるまでに色々な出来事があった訳なんですが、同じ土俵に立ったって何にもならないのに、どうして義母に大事にしてもらおうと思ったのか。

 

やっぱり、人を嫌いになってはいけませんとか、嫁に行ったらとかの常識に囚われてたのかな。そして1番は良い人仮面を被ってたからじゃないかと思います。

もう1つ、ついさっきなんですがすごく嫌な悲しいような感情がやって来て、しっかりと受け止めて感じてみたら(途中泣いてしまいましたが)スッキリした事がありました。


小学6年の時と中学2年の時に同じ子からいじめられた事がありました。

その事自体はすでに昇華出来てると思ってました。

 

当時から随分悩み考え、実際いじめによって気づけた事もありましたし。

でも、どこかでやっぱり引っかかってはいました。その人の事は嫌いになれなかったんです。

 

どうしても嫌いになれなかった。

いじめた本人が最後は「ここまでされて、私の事嫌いやろ!」って言ったんですが、私はそこでやっとキレて「嫌いじゃないって言ってるでしょ!そんなに嫌いっていわれたいの!」と。

 

そしたらその後に電話で「もういじめるのやめるから。」って。

それでやっと終わったんですが。

 

私と言えば結局その子に言われたひどい言葉の数々がなかなか抜けなくて、こんな事ならあの時やり返せば良かったのか⁉︎などと思ったりしてたんですが、でも全然やり返す事は思いつかず💦良い人ぶってたんですかね滝汗


雪乃さんのブログにもたびたび出てくる「良い人」ですが、ブログを読みながらこれは私の事だーと思いながら読んでます。どんどん感情解放して良い人仮面を剥いでいきます‼️

で!さっき降りて来た(?)言葉がですね、どうでも良い人だったでしょ、みたいな感じです笑い泣き

 

その友達は親友とかでは無く、何となく一緒にいる時があるねっていう人だったんですが、そう言われてみれば大事な人ではない!そして、義母も私にとっては大事な人じゃない!(言い切った!)

他の人にどうでもいい人なんて思っちゃいけないって思ってたので、びっくりしてしまって!
自分の事を本当に思って言ってくれてる言葉じゃないのに、何をそんなに真剣に捉えてたのか。アホらしいなと思いました。
結果、

 

私がもんもんとしてた事はアホらしい事だったんです。

 

書いてて笑えて来ましたー笑い泣き


ここまでながながと読んでいただき、本当にありがとうございます‼️

 

たくさんの方が雪乃さんにメッセージを送ってそれを一生懸命読んでくださって、そんな中自分のめっちゃ個人的な過去をつらつら書いて、はたしてご迷惑ではないかと考えたりしました。けど、雪乃さんのラインにメッセージを書いていくとどうしても気づきが多く、こんなに長い文章になってしまいます。最後はまさか私も「アホらしい」に行き着くとは思って無かったのですが。

今後はもっと分かりやすく読みやすい文章が書けるようになりたいです照れ

本当にありがとうございます😊

 

==========================

 

文章力のことなど気にせずどんどん書いてください。

 

よく、

 

「私は文章が得意じゃないから、感想書こうと思っても書けないんです。ごめんなさいぐすん

 

という方がいらっしゃるんですけど、今、頻繁に感想をくれている方の中にも、元々は文章が苦手な方がたくさんいます。

 

けれども、何度も何度も感想を書いてくださっているうちに、みなさん不思議とすごく上手になっているんです。

 

きっと、「聞いてもらいたい」という気持ちや「私の感想が誰かの役に立てれば」という気持ちが自然と上達に導いてくれるのでしょうね。

 

ですから、

 

「こんなに書いたら迷惑じゃ!?」

 

などと思わずに、みなさんもどんどん感想を聞かせてくださいね。

 

みなさんの体験が他のみなさんの成長を促してくれています。

そして、私が書いていることの信ぴょう性を増す手助けとなってくれています。

 

Nさんのくれたご感想は、感情解放を続けていると

 

他人にどう思われようがどうでもよくなる

(相手のことがどうでも良くなる)

 

という実例としてはとても素晴らしいと思いません?笑

 

人を大切にする、ということはとても尊いことです。

けれども、誰でも彼でも大切にすればいいというものではありませんし、

大切にするということは、優しい言葉をかけるとか、優しい態度を示すとか、そういうことだけが大切にするということではありません。

 

矛盾するようですが、本当に誰かを大切に思うならば、「大切にしない」ことも大切なのです。

 

Nさんは義理のお母さんに大切にされていないと感じることで、自分にとって大切なことにたくさん気がつき、心の重石を取ることができました。

 

ですから、今度は義理のお母さんがNさんに大切にされないことで、

 

「どうして前のように大切にしてもらえないんだろう??」

 

と悩んだり、苦しんだりすることで、大切なことに気がつかなければいけないのです。

 

誰かを嫌うことも同じで、嫌いなのに好きなふりをすることは、その人にとって大切なことを学ばせる機会を失います。

 

嫌われるという経験を通して、苦しんだり、悩んだりすることで

 

「自分の何がいけないのだろう??」

 

と我が身を振り返る。

そうすることで気がつけることがたくさんあります。

 

中途半端な優しさを与えるよりも、その人の成長を願う優しさを。

どんな人にも気づく力がある。

どんな人にも心の奥底には優しさと強さが眠っている。

そのことを信じて、本当の愛情を注いであげてくださいね。

 

そうやって、他人を本当の意味で大切にしなかったり、嫌ったりして、人に好かれること、愛されることに執着をしなくなると、今度は驚くほど人に好かれるようになります。

 

同性にも異性にも驚くほど愛されるようになります。

 

すると、今度は好かれすぎることによる新たな問題が起きます。

 

みなさんにも感情解放を続けるうちに起こる問題だと思うので、

 

「まだそんな体験したことないです!!」

 

という人も、今から覚えておいてくださいね。

 

明日はこの「愛されすぎる問題」について書いていきたいと思います。

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法

 

 

クローバーお心付け累計額

 

199,500円

(残高47,000円)

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

クローバーヒーリング関連グッズの販売は2019年10月7日を持ちまして終了しました。

ご愛顧ありがとうございました。

 

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数402名になりました✨

 

クローバーその他のお問い合わせこちら

 

 

読者登録してね