◆相手にも好きになって欲しいと思ったら | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スーパーに買い物に行ったら、朝から長蛇の列で夕方には何にも無くなっていたので、

 

「今日はなんかすごいセールなのかな?3連休だから??」

 

と思っていたら、学校から帰ってきた長男君(小6)に

 

「違うよ!!おっきい台風が来るからみんなその台風に備えてるんだよ!!」

 

と教えられました。

そこで、

 

「そっか、そっか。そうなのね。じゃあ、うちも食料を買って、あとは神棚に手を合わせて

 

”大きな被害が出ませんように。神様お願いします”

 

って言えば、台風対策は完了だね♡」

 

というと、

 

「デデ、どんだけポジティブ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

いつも楽しそうでいいね・・・」

 

と褒められ(?)ました。

怖がってても、何にも考えてなくても、来るものは来るしねぇ・・・・。

 

もう神様に

 

神風を吹かせて、台風の進路を大きくそらしてください照れ

 

ってお願いするぐらいしか私には出来ませんよー。

そらしちゃえ、そらしちゃえ。

 

みんなでお祈りしましょう✨

 

さて。

昨日予告していた「愛されすぎ問題」です。

感情解放を続けていると、愛されすぎて困るという問題が起こる時期が恐らくみなさん全員にやってきます。

 

というのも先日、自撮りむきのMさんからこんなメッセージをいただいていました。

 

=======================

 

雪乃さん、おはようございます。
ヒーリングありがとうございます。

ここ数日、内容は忘れてしまうのですが、あまり心地よくない夢を見ていて、朝起きると汗びっしょりです。どっかで泳いできたんか!?ってくらいに笑
目覚めはとてもよくてスッキリしています。雪乃さんのヒーリングのお陰で、毒素が抜けた感があります。

随分前ですが、クライアントさんに「全部見透かされてるのがイライラする」等の言葉をぶつけられます。とお話しした事がありましたが、最近は私自身の肝が据わったのか、嫌われたくない。いい人でいたい。という感情をすっかり手放したせいか、そういう事を言われる機会が減りました。やはり現実世界は鏡ですね。


ですが、最近は「Mさんの事が好きです」とラブコールをして下さる方が増え、崇拝するような言葉を言って下さる方も多いのですが、困った事に「私がこれだけ好きなんだから、あなたも同じくらい好きでいて!」という方がいて、困惑しています。

 

パートナーからも「気持ちに応えて!好きと言って!」というようなプレッシャーが強く、私の感情は私だけのモノで自由です!と伝えると(もう少し言い方はマイルドですが)、相手が怒り出すか、拗ねてしまいます。まぁ、放っておくんですが、動揺しない私の姿に余計にイライラするようで、どれだけ自分が好きかを懇々と伝えて下さいます。


相手を想う気持ちは、人それぞれですし、ハートチャクラから湧き出て来た時が伝えるタイミングだと思っています。


自分が想いを伝えた時、相手が応えてくれなくて悲しいと思ったなら、なぜ自分が悲しい気持ちになっているのかを考えてもらうように促していますが、そういう方は、あと一歩のところでスルッと抜け出してしまい、なかなか感情解放が進まないのです。

 

でも、こういう方が立て続けに来るのはきっと意味があって、私自身が学んだり感情解放するべき事があるんだろうなぁと。
LINEの既読がついているのに返信がない!とか、無視されてる!とか言われると、正直、どうしてもイライラしてしまうのですが、、、そのイライラがヒーリングで汗となって出ている気もします。

朝晩冷える日が増えましたので、雪乃さん体調お気をつけ下さい。
いつもありがとうございます。

 

============================

 

そして、強迫性障害だった華ちゃんからも今日、こんなメッセージが。

 

=========================

 

雪乃さんハート

愛され過ぎて困る…。
↑まさに今悩み事となっています。

相手との距離感を保ちながら接しているのですが、
男女関係なくお誘いが絶えないです。
男性は私が既婚者にも関わらずアプローチが…。
しかもめげない!

女性は、何度断っても
「華ちゃん!お願いだから2人であそぼ!いつにする!?」
って…。
かなりポジティブでアクティブな人に好かれるのですが、私は基本的に一人が好き…。
ママ友も、そんなべったりはいらなくて付かず離れずがちょうどいいと思ってる。
このように伝えても全然めげない!!
むしろ更に燃えてる!
ちょっと疲れてきました。



本当に以前なら考えられないほどにラブリーでウハウハな状態なのですが…。
我ながら贅沢な悩みだな!とも思いますが…アセアセ

次回のブログ楽しみにしてます!ピンクハート

 

========================

 

そして、私自身もこの「愛されすぎて困る」という問題に悩まされた時期がありました。


 

まずね。

彼女たちのメッセージを読んで、イラっとしたり、悲しくなった人は、その感情と向き合って感情解放をしてから続きを読んでください。

 

なぜイラっとしたのか、なぜ悲しくなったのか分かったでしょうか?

 

では、先に進みますね。

 

愛されすぎて悩むのは、その愛情を「受け取らなければいけない」と思っているからです。

 

「いらないです」

 

って拒否してはいけないと思っている。

 

「受け取らない」

 

と決めた時、そこにドロドロとしたもの、例えば

 

「そんなことをして嫌われたり、恨まれたりしたらどうしよう」

 

という思いが湧いてくるのであれば、まだまだ自分は人に嫌われたり、捨てられたりするということを恐れている証拠です。

 

ですから、その恐怖を捨てることで、自分の言動が変わり、それが問題ではなくなります。

 

私も「受け取らなくていい」と決めたら、どれだけ

 

「嫌いなんですか!?嫌いなら嫌いってはっきり言ってください」

 

などと言われても、ただただ本音をぶつけることで、その人たちは私の元を去って行きました。

 

 

私の本音とは何かと言えば、

 

「好きでも嫌いでもない。あなたの人生がよくなれば良いなとは思っているけれど、それ以上の思いはない」

 

と伝えました。

 

昨日のNさんも同じようなシチュエーションで、どうでも良い人ということに気が付いていましたね。Nさんをいじめていた子も恐らくNさんに愛されたかったんだろうなぁと思います。

 

愛が欲しくて欲しくてたまらない人。

でも、偽物の愛をあげてもしょうがないしね。

冷たいけれど。

 

 

以前、よく行く美容院のイケメン美容師さんが

 

「お客さんに満足してもらおうと思って、一生懸命やってあげるじゃないですか。

そうすると、やっぱり仕上がりが良くなった時に、

 

”ああ、綺麗になったなぁ”とか”可愛くなったなぁ”って思って嬉しくなるんですよ。

 

そうすると、そういうのが思わず口に出て”可愛くなりましたね!”とか言っちゃうんですけど、それ言っちゃうと好きになられて困っちゃうことがあるので、言わないようになるべく気をつけるようになったんです。なんか悲しいですよねぇ。。。」

 

そう話してくれたことがありました。

 

そうそう。まさにこの美容師さんと同じ気持ちなのですよね。

 

よくなって欲しい。

幸せになって欲しい。

自分といるときは幸せな気持ちでいて欲しい。

 

そういう思いってね、もっと懇意になりたいとか、一緒に遊びにきたいとか、そういう思いとは全然違うものでしょう?

 

全然違うものなんですよ。

 

だから、勘違いされるとものすごーく困ってしまう。

 

そう考えると、全ての人に好きだ嫌いだよりも、やっぱり幸せでいることを大切にして欲しいなぁと思います。

 

相手にも自分を好きになって欲しいと思って苦しむのなら、

相手に好きになって欲しいという思いを手放すこと。

 

自分を苦しめない。

相手も苦しめない。

 

そのためにはお互いの幸せだけを願うこと。

大切にして行きたいですよね。

 

「受け取らない」ということに向き合った自撮りむきのMさんから、今日こんなメッセージが届きました。

 

=======================

 

雪乃さん、おはようございます。

神様から「もっと沢山の人を救いなさい」と言われても、耳鳴りで「もっと声を聞け!」と体感的アプローチをされても動かないでいたら、業を煮やしたのか、ついに夢の中に不動明王が出できました。「え?なぜ不動明王⁈」謎すぎる、、、
それからというもの毎晩毎晩、不動明王は夢に出でくるのですが(というか、気配をずっと感じていて怖い笑)、仁王立ちした不動明王は、低い声でごにょごにょ言っています。そして全く聞き取れない!滑舌悪すぎるから!←酷
不動明王が消えた後、ハッと目が覚めると、沢山の人を集めてエネルギーを流している自分がいる情景を鳥目線で見ていました。
んー、なんか良くわからない笑

感情解放を続けて、「誰かの気持ちを受け入れなければならない」理由が分かりました。

分かったと言うか、思い出したという方が正しいのですが、それと同時に「自分がなんて冷酷なんだろうか」という事もはっきりと分かりました。正しくは、背けていた事にしっかりと目を向けたという事でしょうか。
自分の本来の姿を目の当たりにした時、なんて愚かなのだろうかと思うと同時に凄くホッとした感覚がありました。もう、自分に嘘をつかなくていいんだ、コレで自由に生きられるんだ、そう思えたんです。
深く深く入った魂の森の奥にある、魂の原石を見つけた感覚でした。

雪乃さんに気付かせて頂けてからは、もう無敵です笑
どんなクライアントさんが来ようが、全く怖くありません。
「私を愛して下さい!」という人をサラリとスルー出来ました。
今までは、怒り出す人にイライラしたり、拗ねたりすがりつく人に心を惑わされたりしていました。
ですが今は、1ミリも感じませんし、ものすごく冷酷な自分になります。

気付きって凄い。。。


私はセラピストとして働いていますが、最近は「占い師のような事をしないのですか?」と言われる事が多くなりました。霊視?という意味なのでしょうか、私には全く興味がありません。

 

そんなことよりもっと現実を体感して、自分自身を生々しく感じて欲しいのです。

私に言われたからとかではなく、自分で人生をデザインして自分だけのオリジナルの人生を生きて欲しい。

これは、私の願望になのかもしれませんが、、、

私は養老孟司先生が大好きなのですが、先生は「解答を人に教わると応用がきかない」とおっしゃいます。教えてもらった事はその時分かった気がするだけで、すぐに忘れてしまう。けれど、1週間かけて飲まず食わず考えれば一生忘れない。
雪乃さんが1番最初に私に教えて下さった事で、今私が実践している事です。
今、心身ともに解放された自分に、とても心地よく、自分に生まれてきて良かったなぁ、そして、もしまた生まれ変わるとしても、また自分で在りたい。そう思います。

雪乃さん、本当にありがとうございます。雪乃さんに出会えて良かった。大好きです。

 

=============================

 

ありがとうございます。

私も養老孟司さんのこの本が好きです。

 

 

 

深い目線をお持ちの方ですよね照れ

 

クローバー自分で行う感情解放の方法

 

 

クローバーお心付け累計額

 

199,500円

(残高47,000円)

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

クローバーヒーリング関連グッズの販売は2019年10月7日を持ちまして終了しました。

ご愛顧ありがとうございました。

 

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数402名になりました✨

 

クローバーその他のお問い合わせこちら

 

 

読者登録してね