◆私はもう少し鬱でいたい | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。
雫石雪乃です。
 
台風が近づいているみたいですね。
明日は3時間目登校だそうです。
子供達、大喜び(笑)
 
さて、昨日の記事を読んだ鬱のTさん(ブレスレット&ヒーリング継続中)からこんなメッセージが届きました。
 
<Tさんのこれまでのストーリー>

右矢印衝動

右矢印次々と変化し、覚醒していくクライアントさんたち

右矢印声に出してみる

右矢印本気で怒れない訳

右矢印怒る人が怖かった訳

 

==================

 

雪乃さま

 

こんばんは。いつも温かなメッセージをありがとうございます。

 

8月は色々チャレンジした月でした。

喉の違和感から始まった発声練習、演劇体験、そこから見えたトラウマや癖…

しつこい怒りや恐怖感、嫉妬、家族の問題などドロドロした感情をしばらく味わう日々が続きました。

 

9月に入ってそのドロドロが薄れてきた今、気づいたのは、なんと、

 

「私はもう少し鬱でいたい」

 

という本音でした。。

頭では早く寛解したい、と思っても本当は違うようなのです。

 

その病気にメリットがあるから治らないのだと何度も雪乃さんもブログで書いていましたね。

頭では理解していましたが、自分ごととしてはわかってませんでした。

それが腑に落ちた今、ようやく本音に向き合う準備ができたのだろう…と思っています(あれ、ずっとその立ち位置にいたつもりだったのに、、汗、、?)

時間はかかっても、丁寧に、本音の奥のそのまた本音に向き合いたいです。

 

ブログの岡本敏子さんの言葉、表情、とってもすてきですね!

この雰囲気の人をよく知ってるなぁと思ったら、最近仲良くなったコンビニ店員さんでした。その方も敏子さんみたいなベリーショートのハキハキした年配の女性なんです。いつも前向きで、少しお話するだけで動画の敏子さんみたいに私のことを何かと励ましてくれる、尊敬する方です。

 

雪乃さんのヒーリングを受けてから、人の発するポジティブなエネルギーにより敏感になった気がします。この人は生き生き楽しそうに働いているなぁと思った時、ああ素敵だなぁ♡と心から感激してしまう。

そんな方に会った時、サービスを受けた時、心からのありがとうございます♪を(心の中でも)言うと、とても温かいエネルギーがポッと湧きます^_^

 

今日の雪乃さんのブログを読んで、

 

私も人にピュアな温かさをどんどん与える側にいきたいなぁと思いました。

 

 

もう少しで1カ月のヒーリングが終わりますね。いまのところ、一旦終了して様子をみたいと思っています。ありがとうございました^_^

 

よろしくお願いします。

 

======================

 

 

 

まだまだ鬱でいたい・・・で思い出すのが、今、フィリピンで頑張っているMちゃんです。


私が今よりももっともっと未熟だった頃、安易に

 

「あなたは治りたいと思ってないのよね〜」

 

と言ってしまい、Mちゃんを苦しませてしまった苦い思い出ゲロー

 

Mちゃんは、本当は治りたくないと思っていること、治ることへの抵抗感を手放せばいいんだということに気がつき、抵抗感を手放したらあっという間に社会復帰に本気で取り組むべくフィリピンに旅立っていきました。

 

Mちゃんみたいな例もあるのだから、Tさんだってきっと大丈夫。

今は、「鬱でいたい・・・」という気持ちの方が強くても、その気持ちも否定せずに大切にしていたらいつか手放してもいいかなと思える日がやってきます。

 

だから、焦らずに丁寧に自分の気持ちと向き合って行ってくださいね。

 

 

 

 

 

私も人にピュアな温かさをどんどん与える側にいきたいなぁと思いました。

 

そう思ってくれて本当に嬉しいです。

 

テレビなどでステキな学校の先生や、ステキな上司、旦那さん、友人などが出てきた時、ほとんどの人が

 

「私の周りにもこんな人がいてくれたらな〜」

 

そんな風に思うでしょう。

 

そして、

 

自分の学校の先生がこんなではないと文句を言い、

上司がこんなではないと文句を言い、

旦那がこんなではないと文句を言い、

友人がこんなではないと文句を言います。

 

そして、そんな風に文句だけ言う人を見て子供達は育ち、文句を言うと言うこと以外の解決方法を知らずに育ちます。

 

そしてまた同じ連鎖が生まれる。

 

だからその連鎖を断ち切るために、ステキな人を見たら

 

「私もこんな風になろう」

 

と思える人になって欲しいと私は思います。

 

どうしてそんな人が周りに現れることばかり望んだり、誰かがそうなることばかり願って自分を変えようとはしないの??

 

今、いろんな人がいろんな情報を発信できるようになって、自由にいろんなことを書いたり発言したりしています。

 

その中でとっても残念なのが、もう40代、50代だと言うのに、旦那さんや周りの人の文句や愚痴ばかり書いている人がとっても多いこと。

 

周りが敏子さんやフジ子さんみたいな人ばっかりだったら、若い人たちも

 

「あんな人になりたい」

 

と思うはずなのにね。

歳をとったらあんなにステキになれるんだな、って思えるはずなのにね。

 

35歳を過ぎたら、心を磨きはじめましょうよ。

 

あいつがダメだとか、

こいつがダメだとか、

自分がダメだとか、

世の中がダメだとか、

 

そんなことばかり言っていたら、いつまでたってもそのダメな誰かとあなたは同じレベルなんですよ。

 

蔑んで、見下して、バカにして、

 

そんな人の心が綺麗なステキな人なわけがない。

 

そんなことを言い続けていてもいいのは35歳まで。

35歳を過ぎたら、そんなことを言っている若者を許して、諭して、いい方向へ導いてあげられる、そんなステキな大人になりましょうよ。

 

 

最近、すごくすごくそう思うのですよ。

 

認められたいとか、褒められたいとか、勝ちたいとか、負けたくないとか、バカにされたくないとか、怒られたくないとか、人にどう思われてるかとか、

 

そんな気持ちは、どんどんどんどん手放して、

 

心の美しい人になりましょ。

ピュアで可愛らしい大人の女性になりましょ。

 

ね?

そうしましょ。

 

そうしたら、周りの人がみんな幸せになりますよ。

 

そして、幸せになった人たちがみんなあなたに

 

「ありがとう!ありがとう!」

 

って言ってくれて、その結果一番幸せになるのは

 

あなた

 

です。

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

188,500円

(残高72,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数395名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね