◆トラウマを乗り越える | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

昨日、1週間前にすっぽかした保護者面談に行ってきました。

三日ぐらい前からブツブツと

 

「月曜日は保護者面談・・・、月曜日は保護者面談・・・・」

 

とつぶやき続けてようやくまともに行けた感じ💦

 

長男くん(小6)の担任の先生、次男くん(小5)の担任の先生ともに、すっぽかしたことは綺麗さっぱり水に流し、ニコニコと笑って受け入れてくれてくれました。

お忙しいのに、ほんとありがたい!!

 

次男くんの担任の先生に至っては、グイグイ寄ってきて(顔が近いw)、

 

「次男くんのお母さん、超大好きですラブ

雰囲気とか、話し方とか、もう、超大好きなんですよラブラブラブ

 

と愛の告白を受けました(笑)

え?保護者面談って、こんなお話をする日でしたっけ!?笑

 

こーんなにさらっと誰かに対して大好きと言えてしまう先生は、きっと子供達からも愛されているだろうなぁ、、、と思って、ほっこりしました。

 

ちなみに今日、長男くんがこの先生に捕まって、

 

「超可愛いラブ

 

と頭をグリグリと撫でくりまわされたそうです。

本当に子供が好きな先生なのでしょうね。

 

楽しそうに子供達と触れ合いつつ、大変な時も忍耐強く一人一人と向き合っている姿を見ると、

 

「学校の先生って、本当に子供が好きでないとできないなぁ。

みんな天職なんだろうなぁ。。。」

 

とつくづく思います。

 

やはり好きなことを仕事にするのが、全ての人にとってベストですね。

 

さてさて。

先日の記事『自分がやられて嫌だったことはしない・・・のは良いこと?』の続きです。

 

根掘り葉掘り聞く母親とそれを嫌がる娘。

これは、エネルギーコントロールでいうと、

 

「尋問者」と「傍観者」の関係に当たります。

 

【関連記事】

右矢印『いつも怒られてばかりいた理由】

右矢印『意識を自分に向けることで時間の概念すら変わる】

 

ということは、この「根掘り葉掘り聞かれて嫌だった」という方は、今現在、傍観者(自分のことをあまり話さず、人とあまり積極的に関わろうとしない人)である可能性が非常に高いのですね。

 

そして、この傍観者の方の娘さんがもしお母さんに色々聞きたけれど

 

「お母さんから話しかけるな、色々聞くな!!っていうオーラが出てて話しかけられないよ〜」

 

と思っていると気づいてしまった場合。

 

このお母さんは、根掘り葉掘り聞かれて嫌だった・・・という自分のトラウマを克服しなければいけません。

 

というか、そのトラウマを克服してもらうためのこの娘さんは生まれてきたのだと思います。

 

こういう場合、このお母さんは

 

「今日、幼稚園でどんなことしてきたの??誰と遊んだ??」

 

という言葉をかけるだけでも、ものすごい抵抗が生まれると思います。

 

けれども、それはあくまでも自分がそれをするのが嫌なだけで、娘さんはそうされるのが嫌だとは思っていないわけですから、それができるかできないかは自分の問題な訳です。

 

私の例でいうと、子供が転んだ時に、ただ

 

「大丈夫!?」

 

と言えばいいだけなのに、その優しい一言が言えずに

 

「絶対に言いたくない。だって、さっき”気をつけないと転ぶよ”って声をかけたのに、注意しなかったのはあの子だもん」

 

と抵抗してしまっていたのと同じです。

 


 

こういう時に、「大丈夫って言いたくない」「子供に根掘り葉掘り聞きたくない」という抵抗する気持ちを手放すのが感情解放なのですが、ではなぜ抵抗が生まれるのかというと、その気持ちを手放したら自分を不快にした相手を許してしまうと思うからです。

 

絶対に許したくない。

だから手放したくない。

 

でもねぇ。

 

「すごく嫌だった」

 

っていう気持ちって、いつまでも持っていたいものでしょうか?

嫌な気持ちって本当にいつまでも持っていたいものですか??

 

抵抗を手放してみてください。

 

そうしたら、もっともっと自然に人、なんのこだわりも差別もなく、人と接することが出来る様になります。

 

バカにする気持ちも、

誰かに嫌われることをビクビクと恐れる気持ちもなくなって、

自然体でいられるようになります。

 

そして、そんなあなたのことをとっても大好きになってくれる人がたくさん現れます。

 

自分の中の抵抗をどんどん手放してみてくださいね。

 

人に優しくすることも、

大好きだと伝えることも、

微笑みかけることも、

 

抵抗を感じるならば、手放してみることです。

 

その瞬間から世界が変わり始めますよ。

 

手放し方はこちら↓

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

赤薔薇『感情解放誘導CD』6月15日発売予定。
自分で怒りや悲しみを手放したいけれど、上手くいかない、やり方がよく分からないという方におすすめです。

 

=======

お心付け累計額

 

177,500円

(残高81,000円)

========

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数386名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね