◆分からないという事 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

突然ですが、私はロスジェネ世代なので、大学受験の倍率が軒並み15倍〜20倍と大学に入るのも一苦労でした。

 

そんな中でとにかく一教科だけでも得意科目を作ろう!!と思い、ひたすら毎日英語の勉強。

 

その努力が実り、受験近くには偏差値が73になりました。

 

けれども、偏差値が70を超えても

 

「私って英語ができる!!」

 

と思うことは出来ませんでした。

 

勉強しても、勉強しても次々と現れる真新しい見たこともない単語。

どんどん難易度をあげてくる長文読解。

 

勉強すればするほど、

 

全然読めない。

全然理解できない。

 

そんな状態が襲ってくるのです。

 

ですから、勉強すればするほど

 

「私って全然英語ができないなー」

 

と、本当に心の底から思っていました。

そんな折、たまたま見たテレビ番組に東大に合格した人たちが出ていました。

その人たちに向かってインタビュアーが

 

「あなたは頭がいいと思いますか?」

 

と質問します。

すると、7割の新東大生が「NO」と答えていたのです。

 

彼らもきっと、勉強すればするほど、わからないことがたくさんあるのだ、勉強しなければいけないことが山ほどあるのだということに気が付いたのだと思います。

 

人は「自分は何も分かっていないのだ」ということが分かっていなければ、何も学ぼうとしなければ、何も分かっていない自分を恥ずかしいとも思いません。

 

そこが謙虚と傲慢とを分ける境目なのだと私は思います。

 

数年前に出会った人が、

 

「私はこれまで散々ヒーリングをしてきて、もう擦り切れてるぐらいなのよ」

 

と言いました。

 

けれども、私から見たらそのかたはまだ心がドロドロとした意地悪でいっぱいのように見えました。

 

これが「分かっていないことを分かっていない状態」なのだと思います。

 

人は、学べば学ぶほど、自分は何も分かっていない無知な人間なのだということを知り、謙虚になります。

 

逆にいうと、学ばない人は自分が何も分かっていないということに気がつかないのです。

 

今日、娘さんが頑固で他人の意見を聞き入れようとしなくて困っていると悩んでいたMさんからこんなメッセージをいただきました。

 

<Mさんのヒストリー>

『良い子になりますように、というコントロール』

『自分で決めてきたこと』

『子供を自分の思い通りにしたい』
『人は痛みを作り出す』

『成長する母親になりたいならば、心をゆるめること』

 

 

=====================

 

お陰さまで娘は明るく元気に頑張っています。

 倍率の高かったライブチケットにも当選し、只今ウキウキ状態です。

 

 私は…まだ出てくるかゲローゲローゲロー

 

とうんざりするくらい恥ずかしい昔の自分にふと気付き…ヤダヤダヤダえーんえーんえーんと1人で発狂する事もしばしば… です。

 

  詳しくはまた後日報告させて頂きますね 。

 

雪乃さんと弁財天様に本当に感謝しています。

 有り難うございますこれからも宜しくお願いします

 

====================

 

うんざりするくらい恥ずかしい昔の自分に気づくのは、

毎日自分自身に向き合おうとしているからです。

 

向き合おう、もっと自分自身を知って良くなって行こうと思わなければ、

全ての感情も出来事も自分の中で素通りしていき、

何にも気づく事が出来ません。

 

ああ、、、私って何も分かってなくて恥ずかしい人間なのに、

なんだかすごく偉そうだったな、、、とか

 

全然優しくないくせに、優しいふりして恥ずかしくて消えてしまいたいな。

 

とか、そんな気持ちが人を謙虚にします。

 

そして、いい人のふり分かったふりをするのではなく、

分からない事は分からない、

出来ないことは出来ない、

そういうことを素直に認め、

もっとちゃんと学んでいこう、

自分自身を変えて行こうと思えるのです。

 

私も今、改めてヒーリングのことを深く学び始めたら、

分からないこと、出来ていない事がたくさん出てきて、

その奥の深さに驚かされ、

 

「ヒーリングができる」

 

なんて言えるレベルでもなければ、ヒーラーだなどと名乗れるレベルですらないな・・・と感じています。

 

もっともっと深いレベルの気づき、

もっともっと深いレベルでの癒しを与えられるように、

ただただ日々精進していきたいと思います。

 

深く、深く、深く、自分の中に潜っていきましょう。

深く、深く、深く、愛を感じて生きましょう。

 

まだまだ私たちは何も知らないのだから。

知らない領域へ、、、、

ピリオドの向こうへ・・・・笑

 

一緒に深く入って行きましょう。

深い領域へ皆様を誘えるよう、今日もヒーリング頑張ります。

 

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

赤薔薇『感情解放誘導CD』6月15日発売予定。
只今、予約絶賛受付中です。

 

=======

お心付け累計額

 

175,500円

(残高79,000円)

========

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数385名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね