◆子供を自分の思い通りにしたい | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

先日、こんな本を読みました。

 

 

夏樹静子さんの『腰痛放浪記 椅子が怖い』

 

椅子に座れず、寝ているのも苦痛。

寝ても覚めても腰が痛くて、自殺まで考えたと言う夏樹静子さん。

検査をしても全て異常なし。

 

3年に渡る闘病生活でありとあらゆる治療を試してみた末、辿り着いたのが心療内科。

 

「こんなネアカな私が心因性の痛みを患うなんてありえない。

こんなに痛いのは筋肉が弱体化しているからだ。運動をして筋肉を鍛えれば治るんだ。

心に問題などない!!」

 

と頑なに信じて疑わない彼女。

 

そんな彼女の増すことはあっても、決してなくなることはなかった痛みが心療内科に入院したら、指一本触れることなくひと月ほどで無くなってしまった。。。

 

これを読んで、

 

「こんな人には絶対にきて欲しくないわ!!」

 

って思ったのが私の感想(笑)

 

だって、散々いろんなお医者様に

 

「心因性のものですよ」

 

って言われているのに、全くそんな話は受け付けず、結局観念して入院した病院でもお医者様に

 

「心因性な訳が無い」

 

と噛み付く、噛み付く、噛み付く。

キレる、キレる、キレる。

 

で、最終的に散々キレにキレまくったら、怒りが綺麗さっぱり出て行ったんでしょうね。

 

それまで3年間の腰の痛みが嘘のように綺麗さっぱりなくなりました。

 

「腰痛は怒り」って本当なのですね。

 

ああああ・・・・

もう、本当に自分の怒りぐらい自分でなんとかしてください!とこれを読みながら、何度心の中で呟いたことか。

 

理詰めで人を責めてもなんともならんのに。

この担当のお医者様の忍耐強さにただただ感服いたしました。

私ならきっとキレ返す。10倍返しぐらいで(笑)

 

そんなことはさておき。

夏樹さんは自分の体験を元に、こんな本も書いていたのでこちらも読みました。

 

『心療内科を訪ねて』夏樹静子

 

 

この中に、無意識のうちに自分の髪の毛を抜いてしまう10歳の女の子とそのお母さんのお話が出てきます。

 

お母さんは子供に問題があると思い、なんとか髪を抜くのをやめさせようとするのですが、担当の先生と話しているうちに、女の子が髪を抜くのは夫婦喧嘩を見たとき、母親と中学生の姉が喧嘩しているのを見たときだと言うことが分かります。

 

それで、なるべく毎日を穏やかに過ごし、女の子の前で言い争いなどをしないようにすることで徐々に髪の毛を抜くことが無くなりました。

 

そうしてなるべく争いを避けて過ごすうちに、今度は母親が自分自身と向き合うようになり、徐々に自分が人に対して優しくできないのは心の中に許せない何かがあると言うことに気がつきます。

 

そして、最終的に家庭を捨てて出て行った父親に対してずっと恨みを抱えていて、ご主人やご主人に似ている上の娘さんにその許せない気持ちをぶつけていたと言うことに気がつき、父親を許すことで言い争うことが無くなり、下の娘さんが髪を抜くこともなくなりました。

 

似たような話、どこかで聞いたことがありますよね?

 

そう、先日転載させてもらった華ちゃんのメッセージと同じです。


 

人は、今、何か問題があると、その問題さえ解決してしまえば全てが丸くおさまるだろうと考えてしまいがちです。

 

でも、問題の根っこというのはもっと別のずっと過去にあることがほとんどです。

 

そして、「髪の毛を抜いてしまう」「いうことを聞かない」「勉強をしない」子供が問題だから、子供をなんとかしなきゃ・・・と思う人がほとんどですが、実際はこのように問題は自分の中にあります。

 

ちなみに「髪の毛」というのは「関わり合い」に関するエネルギーが溜まる場所です。

この女の子の場合、髪の毛を抜くことで「私には関わりのないことだ」と必死に思おうとしてたんですね。髪を抜くことによって、目の前の嫌な現実から逃げようとしていたのでした。

 

今日、こんな感想メッセージをいただきました。

 

=====================

 

我が家は毎年1月に高尾山の薬王院を参拝し今年で10年になります 毎年参拝していたのですが福徳弁財天様がいらっしゃる事を雪乃さんのブログで初めて知りまして…先日日曜日に初めて御礼に伺わせて戴きました 本当に雪乃さんのブログに出会えた事も不思議なご縁に感じていたのですがもしかしたら飯綱大権現様が御導き下さったのかもしれないですね ご縁に本当に感謝しています 

私は日々少しづつ色々な事に気付き自分の浅ましさや良い人ぶりながら恐ろしい程の腹黒さ などなど自分の本性に気付く度に鳥肌をたてています 
何故こんな下らないことにとらわれていたんだろう?他人と比較してどうしようとしていたんだろう?まだまだ沢山解放していかないといけない事があるのだと思います 焦らずいこうと思うので今年も宜しくお願いします。

 

娘ですが昔のように一緒に買い物に出掛けたりウォーキングをしたり明るい娘が戻ってきています。家族3人で弁財天さまを参拝した後初めて高尾山の山頂まで登ってみました。 私はここ何年も何をしてもあまり楽しいと感じられなかったのですがお天気も良く清々しい空気の中娘とも沢山笑って話をして本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

おみくじは3人とも大吉です✨ 

 

帰りに熱々の天狗焼きを食べ幸せでした~ 

雪乃さん、家族が戻ってきた感じです。

全て私の考え方や行動が招いていた事なのでしょうが…気付かせてくれて有り難うございます 雪乃さん弁財天様本当に心から感謝いたします これからどうぞ宜しくお願いします

 

========================

 

そしてね、下の文章はこの方がブレスレットの注文のために初めてメッセージをくださった時のものです。

 

恐らくご本人は、

 

「ぎゃーーーー!!やめてーーーー!!」

 

という気持ちになると思うのですが、そう思うことを分かっててあえて掲載させていただきます(ごめんなさい)

 

人って、ほんの数カ月でもこんなに思いが変わるということを皆さんにも知っていただきたいからです。

そして、彼女自身にも自分の成長に気が付いて欲しいから。

 

====================

 

他の方から比べると小さなくだらないものなのかもしれませんが私には重くのしかかっておりまして… 私の心配の種は娘なのですが本当に頑固で他人の意見を聞き入れようとしません 。

 

人付き合いもあまり深く関わっていくタイプではないようで誘われれば出掛けて行きますが自分から誘っていく事は滅多にありません。

 

 今までに何人か彼氏も出来たのですが少しでも欠点があると冷めてしまうのかすぐに別れてしまうの繰り返し  今の彼氏とも時間の問題な雰囲気です (出来ることなら長く続いてほしいと思っています) 娘は女子高に通学しています。


私は勉強漬けにならずに恋愛をして青春も楽しんで欲しいのですが…  高校の成績は下から数えた方が早い状態でして本人もかなり凹んでいる感じです  女子高でトキメキも無く彼氏ともイマイチ  勉強に追われるだけで成績は上がらず益々機嫌も悪くなる…こんな学校に進学させなければ良かったとずっと後悔ばかりが続き  私が鬱状態になっています。

娘が産まれたばかりの頃にある方に運勢を見ていただく機会があったのですが女の子には強すぎてよくない星回り  気性も激しく結婚も難しいかもと言われてしまった事がトラウマというか…その言葉にとらわれてしまっていて結婚できるだろうか幸せになれるのだろうかとずっと不安の中子育てをしてきました 。

 

娘が思春期を迎え頑固さも増し恋愛も続かず将来の希望や夢も持てず勉強にも力が入らない…他人を思いやる気持ちも少ないように感じます…そんな娘を見ているとやっぱり占い通りになっていると感じ不安と心配が益々大きくなってしまっています。

  
娘には素直におおらかに優しく人との絆を大切にし周りから愛される人になってもらいたい(希望を言えばキリがないですが) とにかく幸せになってもらいたい   そして私も長年ずっととらわれている言葉から解放されたい  安心して娘を見守る事ができる母親になりたいと願います。

 

  長々とスミマセン  小さな悩みかもしれませんが自分ではどうする事も出来ず本当に辛いのです 雪乃さんのブログに出会えた事は幸運でした 呆れるほどダメダメでグダグダな母親にお力をお貸しください  私と娘のサポーターさんも雪乃さんに何か伝えてくれるのでしょうか?久しぶりにワクワクしています 本当に楽しみです 宜しくお願いいたします 

 

======================

 

あああ、きっとご本人はあまりの恥ずかしさにのたうちまわっていますね。

大丈夫、私もこれまで何度もあまりの恥ずかしさにもんどり打って、転げ回って、死にそうになっては不死鳥のように生き返ってきました。

 

過去の自分を恥ずかしいと思えることは、成長している証拠。

厚かましいままに生きるのではなく、どんどん成長して生きていきましょ。

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

 ┝感情解放セッションのお申し込み

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています。

 

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数351名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね