◆病気は心のサインです | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

 

まだ読んでいないのですが、これから読もうと思ってこんな本を買って机の上に置いていたのですが・・・・

 

 

『反省させると犯罪者になります』岡本茂樹

内容(「BOOK」データベースより)

犯罪者に反省させるな―。「そんなバカな」と思うだろう。しかし、犯罪者に即時に「反省」を求めると、彼らは「世間向けの偽善」ばかりを身に付けてしまう。犯罪者を本当に反省に導くのならば、まずは「被害者の心情を考えさせない」「反省は求めない」「加害者の視点で考えさせる」方が、実はずっと効果的なのである。「厳罰主義」の視点では欠落している「不都合な真実」を、更生の現場の豊富な実例とともに語る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この表紙を見た次男くん(小5)が言いました。

 

「立派なしつけをすると犯罪者になるんだって。

 

怖いぷぅね滝汗(相変わらずの「ぷぅ語」です)

 

デデちゃん(私)も、立派なしつけとかしなくて良いよ。

犯罪者になっちゃうから。

 

まあ、

 

日頃からあんまり立派じゃないと思うけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次男くんの私に対する評価が相変わらずヒドイと思った雫石雪乃です。

 

さて、そんなあんまり立派じゃない私の元に、昨日も記事を読んだ方からメッセージをいただきました。

 

お兄さんが生活費を使い果たして・・・・と弱っていたUさんから(お兄さんもヒーリングを受け始めました)

 

▶︎Uさんのストーリー

『心配は誰のため?』

『幸せに条件はいらない』

 

====================

 

こんばんわ今ヒーリングを受けているUです󾌰

ブログを見てびっくりしたのですが私も夜中3時過ぎに強烈な重い塊を胸に感じおしっことして悪い物が出てるのかな~と起きるようになりました。

今までそんな事なかったんですが󾌰

今回の出来事はなかなか私にとって衝撃なんですが、雪乃さんが言ってたこのあといい事あるよ~と思うと軽やかになります󾭠

兄も今やっと仕事探して厳しい状況なんだと思い知ってるのですが、あまり色々考えず探すしかないと言ってます。
なんだか生き生きしてる感じでした󾭠

私も心が軽くなったり不安になったり不安定ですがどんどん軽やかな気持ちが増えるといいな~
󾌾

一時は寝れずヤバイかも?と思ってましたが前より大分睡眠も取れるようになってます󾭠

ありがとうございます。

寒いので体調お気をつけて󾌰

 

======================

 

同じ体験をしていた方がいたなんてびっくり!!

どんな感想でも載せてみるものですね。

 

同じ人がいるということを知るのは、とても心強いのではないかと思います。

 

そして重度の鬱で「死にたい、早く死なせて」と泣き叫んでいたNちゃん(高1)のママからはこんなメッセージが。

 

=====================

 

雪乃さん、こんにちは。 

ブログにすごく共感し、LINEさせていただきます😊 

Nは、あんなに、引きこもりだったのに、 
いま、朝早く起きて 電車にのり、新しくできた可愛いお友達と通学しています。 
まだ疲れやすく、帰ってくると、すぐ布団に入ってしまうし、食欲も、なかったり、、してますが、 体力づくりをすれば、元の元気なNになるでしょう。 

すごいですよね、雪乃さん🌸 

私に、たくさんのことを気づかせてくれた雪乃さんやたくさんの私の周りの人達がいたから、いまがあるんです。 

雪乃さんのブログをみて思いました。 

私も、以前は、病気は 
病院に行って、薬をもらって、治すもの、、 
いい先生にめぐり合えばいい、、と 
世の中では、ごく一般的な考えの人達と同じように思っていました。 

ですけれど、今は、違います。 

雪乃さんが、おっしゃっていることと 
同じように思っていて 

周りに身体の不調を訴えている人達に 
自信を持って、治りますよ、、と言い放っている私。 

ですけれど、ご本人さんが、 

Nちゃんママの言うように治ると信じて治らないとがっかするから期待しません、、とか 

どこの病院に行っても、治らないと言われた腰痛をどうやって治すんですか、、 
みたいにいわれてしまうことがあります。 

私が試行錯誤を繰り返し気づいたことを伝えるのは、すごく難しいのです。 

Nが病気になり気づいたのですが、 

雪乃さんの言っているのと同じことを 
雪乃さんに会う前に整体の先生にいわれました。 

病気になるには、原因があるのですよ。 
病気は心のサインです。 
身体がサインをだしているんですよ。 

体が伝えようとしていること、 
心が伝えようとしていることに、もっと耳を傾けてみてください、と、、 

そうか、、 
原因を探らず、 
薬で誤魔化した対症療法で治る訳がないよな、、、 
と、、 

身体がどういうサインをだしているのか、、 
簡単にわかるわけもなく、、 

もがき苦しみ泣いて、 

たくさん悩みました。 

こうして気づいたことを誰かに伝えるのは、やっぱり難しくて 

治ります!と断言するものの、根拠は?と言われても 

本人がそれに気づいていかなければ治らないし 
どうしたらいいの?と聞かれても具体的に 
どう言っていいのか、、 

やはり、 
お仕事でされている 
雪乃さんを紹介するとか 
整体の先生を紹介するしかなく 

難しいですね。 

でも、身体の不調で、辛い人を助けたいって思って、

なんとか話したりするんですけどねぇ。 
私も、すごくすごくつらかったから、、 

雪乃さんなら、わかっていただけますよね🧡

 

=======================

 

分かります。

すごーく分かります。

 

でも、私はすごーく冷たいので、そういう人がいたら

 

「そっか。じゃあ、諦めちゃえば?」

 

って言います(笑)

それですごく嫌われるんですけど、でもその時に湧き上がってくる「この人が大嫌い!!」という感情からいろんなことに気づく人もいますし、そのまま悪化する人もいますが、それは本人が選択したことに過ぎません。

 

『うつ消しごはん」のこてつ先生がよく

 

「私の書いたものをしっかり読んで理解してくれた方が・・・・」

 

という風に書いて、そういう方こそ病気が良くなるという書き方をされています。

 

ひねくれた人はこれを

 

「なんだよ、結局本を読めってことかよ!!」

 

という風に怒ります。

 

でも、そうじゃないんですよ。

何事も理論をしっかりと理解した上で実践すると、途中で挫折したりせずに、結果的に良くなることを信じられるから続けることが出来るのです。

 

だから、まずは始める前に理論をしっかりと身につけてください、と言っているんです。

 

ダイエットでも栄養療法でもなんでもそうですが、しっかりと結果が出る人とそうでは人の違いはそこにあるのだと私は思います。

 

例えば、糖質制限1つにしてもそうなのですが、

 

「糖質制限をすると痩せるんだって!じゃあ、やってみようっと」

 

と思って始めた人と、

 

糖質制限をするとどんな仕組みで痩せるのか、どんなメリットがあり、どんなデメリットがあるのか。どんな人には向いていて、どんな人には向いていないのか。

 

そんなことまでしっかりと学んでから始めた人、もしくはやり始めてから学び続ける人では明らかに結果が違います。

 

何も学ばない人は結局途中で飽きたり、挫折したりしてしまうのです。

 

だから、自分は良くわからないから人に教えてもらおう、言われた通りにやっておけばいいや、という態度の人は結果がなかなかでないし、教える方もまた「本気で学ぶ気のない人を導く」というしんどい作業をしなければならないために途中で疲れてしまいます。

 

何が言いたいのかというと、心と体の関係もそうなんですね。

自分の心で思っていたことが、病気の原因になる。

 

そのことがはっきりと細胞レベルで理解できるようにならないと、

 

「そうなのか!じゃあ、自分の心ともっとちゃんと向き合ってみよう」

 

という風にはならないんです。

 

私も知識ゼロの人に説明することは不可能だと思っています。

だからこそ、毎晩のヒーリングを流しながら、こうやってみなさんが理論で落とし込めるように日々ブログを書いています。

 

心と体の関係で少し分かりやすい例が「癌」ではないかと思います。

「鬱」もそうなのですが、「癌」も再発のリスクが高い病気と言われています。

 

それはなぜか?

「思い込み」が変わっていないからです。

 

先日から好転反応として吐き気が出ているというご報告をいくつかいただいていますが、「胃」というのは「頼りにならない」というネガティブな感情のエネルギーが溜まる部分です。

 

「頼りにならない」という思いにも様々なものがあると思うですが、例えば子供の頃にお母さんを助けてあげたくて一生懸命お手伝いをしていたとしましょう。けれどもその時に

 

「いいから余計なことをしないであっちに言ってて」

 

とお母さんに言われて深く傷ついたとします。

 

自分としては、お母さんの役に立ちたくて、自分のことを頼って欲しくてやったのに、あなたの手助けは必要ないと言われてしまったことにあなたは深く傷つきました。

 

すると、あなたの心には前後関係はすっぱり抜けて

 

「お前は頼りにならない」

 

と言われたという印象だけが強く残ります。

そして、そこから

 

「私は誰にも頼りにされていないんだ・・・・」

 

という風に思い込むようになります。

そうすると、周りの人たちの言動全てが

 

「私は頼りにならない人間だと思われている」

 

という風に見えてしまい、その度に傷ついたり、怒ったりするようになるのです。

 

「ああ、やっぱり私は頼りにならないと思われている」

 

そう感じるたびに胃がズキッと痛む。

 

「頼られてない」ズキっ

「頼られたい」ズキっ

「ダメだと思われたくない」ズキっ

 

それを繰り返すたびに、胃を直撃していたその痛みはどんどん大きくなりやがて癌細胞に生まれ変わります。その細胞を手術してとってところで、思考が変わっていなければまた

 

「頼られてない」ズキっ

「頼られたい」ズキっ

「ダメだと思われたくない」ズキっ

 

を繰り返して癌細胞を作り上げるのです。

これが再発の仕組みです。

 

そういうことをきちんと分かっていないと、やはり自分の心と真剣に向き合おうとは思わないでしょうし、まして自分が普段考えていることが病気の原因になっているとは信じることもできないでしょう。

 

だからこそ、まずは感情解放をしてみてください。

自分の怒りや悲しみを放ったらかしにせず、怒りや悲しみがどれほど自分の体を痛めつけているのかを「体感」として感じてみてください。

 

そうしたら

 

「これを放置しておくことはかなりヤバイぞ滝汗

 

と体感として理解できるはずです。

 

あああ、書きたいことまで辿り着けませんでした滝汗

また後ほど書きますね!

 

ではでは

 

 

 

 

========

お心付け累計額

 

150,000円

(残高95,500円)

========

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数375名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね