◆ありがとうを言いたくない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

実家の甥っ子に比べてうちの子供達は大変よく食べます。

なので、夏休みの間に実家に子供たちを預けたら、

 

「こんなにたくさん食べてくれるなんて嬉しい✨」

 

と、ものすごい勢いで母に餌付けされ、うちのタカ様(次男くん)は大変お肥えになりました(日本語がおかしいw)。

 

先日の健康診断の結果は、夏休み前

 

プラス7キロ滝汗滝汗

 

そんなこんなで、夏休み明けから次男くんを「ぷぅちゃん」と呼んでいます。

おデブ様に敬意を評して全ての言葉に「ぷぅ」がつけられ、今、我が家では「神聖なるぷぅ語」で会話がなされています。

 

美味しいぷぅねぇ✨

嬉しいぷぅねぇ✨

楽しいぷぅねぇ✨

 

このように使います。

さあ、皆様もご一緒に♡

 

ぷぅ♡

 

ちなみに、今、ゆきちゃんは「ゆきぷぅ」と呼ばれております。

神聖なるぷぅ語で呼ばれると、なんとなく高貴に見えますね♡

え?見えませんか?笑

 

 

こんなにも高貴ぷぅよ♡

 

さて、どうでもいい前置きはさておき。

 

弁財天ヒーリングを受けてくださっているOさんから、

こんなご感想をいただきました。

========================

 

ブログを読ませていただきました。

「胸にかかっていた圧力」の説明には、まさに!

納得いたしました。

 

なんとなく・・・息子に対しての、私の接し方が柔らかくなっているのですが・・・

自分自身で、感じております。

 

========================

 

「もっと優しい態度で接した方がいいのは分かっているけど、なんとなくできない・・・」

「ありがとうと言った方がいいんだろうけど、絶対に言いたくない・・・・」

 

頭では分かっているのに、出来ないこういうこと。

 

これもまた「反発」という感情のエネルギーが邪魔をしているからです。

 

そこには

 

「優しくしてあげたらつけあがりそうで嫌」

 

とか

 

「ありがとうって言ったら、バカにされるんじゃないか」

 

とか、その理由は様々ですが、とにかくそうしたくない理由があり、その理由こそが恐怖や不安の原因でもあります。

 

ですから、逆にその恐怖や不安のエネルギーを取り除いてあげたら、その出来なかったことがすんなりと出来る様になります。

 

以前、感想をくださったJさんが良い例です。


弁財天ヒーリングでは、そう言った無自覚のエネルギーに働きかけるので、

 

「なぜかわからないけれど、今まで出来なかったことが出来るようになった」

 

ということが次々と起こります。

 

そういえば、こんなご感想もいただいていました。

 

======================

 

こんにちは!お久しぶりです! 

ここ数か月の変化、色々あるんですが、まず食べ物の好き嫌いがなくなりましたー(笑) 

物心ついてからたぶん30年間くらい嫌いだった紅ショウガ! 
それが1か月前くらいのある日、いきなり食べられるように✨
それからは逆に焼きそばには紅ショウガがないと!ってぐらい食べてます爆  笑

好き嫌いをなくしたいと思ってもいなかったので、まさかの出来事でした笑 
紅ショウガ、もうすでに体的には食べれたのに、思い込みで嫌いだったのかな~。 
「嫌い」という感情の何かと一緒に開放されて食べられるようになったのだと思ってます! 

まだ書きたいことがあるんですが、また改めて。。 

ほんと、ブログを見るたびに気付いたことや感想がいつもあるので、ちょこちょこ感想送りますね! 
いつものように、お返事は要りません。 
もしブログで使えるところがあれば使ってくださーい! 

ではでは

 

===========================

 

Aさん、楽しいご感想をありがとうございます照れ

 

この例は特殊ともいえますが(笑)、とにかく「もっと良い方向に物事が進みますように」と祈りつつ、物事がうまく行かない場合、そこには必ず抵抗があります。

 

例えば、身内を辛い事故などで無くした場合、

 

「あの人があんな死に方をしたのに、私が幸せそうにしていたら誰かに批判をされるんじゃないか。」

 

という怯えがどこかにあり、いつまでも辛い気持ちでいた方がいいだろうという判断を無意識にしていたりします。

 

そうすると、いつまでも辛いのは嫌だ・・・と思いつつ、幸せになることに抵抗してしまうのです。

 

ですから、この場合、幸せになったら誰かに後ろ指さされるかもしれないという恐怖を取り除きます。そうすると

 

「誰になんと言われようと、自分は幸せになる!自分にはその権利がある!!」

 

という風に、心から思えるようになります。

 

幸せになったら親にお米をもらえないかもしれない・・・と思っていたKさん『米がもらえなくなるから不幸でいないとヤバイことになる』にしてもそうなんですけど、とにかくみんな望んでいることが本当に起こってしまったら困る理由が大なり小なりあるわけです。

 

だから、口ではああなりたい、こうなりたい、と言いつつ、いつまで経ってもそうはならないというスパイラルが生まれます。

 

誰かに優しくしたいのに、したくないという抵抗が芽生えた時、その抵抗をじっくりじっくりと味わってみてください。

 

そうしたら、なぜ優しくしたくないのか、その答えが見つかります。

 

 

例えば、感謝した方がいいと分かっているのに出来ない人。

そんな人は、「ありがとう」という言葉にすることに対する抵抗をじっくりと味わってみます。

 

すると、

 

「俺が養ってやってるんだから、ありがたいと思え!!さあ、ありがとうございますといえ!!」

 

などと父親に言われて殴られた、そんな幼い頃の記憶が蘇ったりすることがあります。

 

こういう記憶をお持ちの方の場合、「ありがとう」は言葉にすると気持ちの良くなる言葉ではなく、言おうとすればするほど辛くなる、完全なネガティブワードです。

(「ありがとう」は誰にとってもポジティブワードという訳ではないのです)

 

ですから、「感謝を伝えれば幸せになる」という言葉を信じて、頑張ってありがとうを言葉にしようとしても、心から言えない自分に苦しくなり、ただただ辛さが増していくだけです。

 

そんな時は、

 

「ありがとうなんて言いたくなかった。辛かった。苦しかったよ」

 

そんな気持ちをじっくりと味わって、たくさん泣いて過去の苦しさを手放しましょう。

そうしたら、「ありがとう」という言葉が自然と出てくるようになります。

 

ですから、「ありがとう」も「ごめんなさい」も自然に出てくるまでは無理をしないことです。

自分を辛い気持ちにさせないでくださいね。

 

どこまでもどこまでも甘やかして、

恐怖で怯えている子犬をなだめるように、

ゆっくりと時間をかけて、自分を癒してあげましょう。

 

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数354名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね