米がもらえなくなるから不幸でいないとヤバいことになる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

日々思ったこと


テーマ:

夕方、突然カミナリが鳴り出したので学童に電話を入れ

 

「途中まで迎えにいくので、子どもたちにダッシュで帰って来るように伝えて下さい」

 

と先生にお願いして、家を出た瞬間から土砂降り。

素直にダッシュして来た子どもたちに会えた時には、お互いに

 

「傘があってもなくても同じぐらいびしょ濡れじゃん!!」

 

という状態だったにも関わらず、15分後には晴れると言う・・・。

 

間は悪かったけど、親子でずぶ濡れになりながらゲラゲラ笑って帰って来るのも楽しかったです。

 

そんな相変わらずな日常のリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

少し前になりますが、ココロプロジェクト3回コース継続中のKさんの2回目セッションをしました。

 

第1回目の様子『”私のことをもっと理解して欲しい”が生む苦しみ』

 

この時にいただいたメールの中で私が特に気になったのは、ご主人が車を欲しいと言った時に、彼女が間髪を入れずに

 

「車なんかいらない」

 

と思ったということろ。

 

感情を一切介入させずに、その言葉が出て来たということは、彼女の中になんらかの思い込みがあり、そのことに彼女自身が全く気がついていないということです。

 

そこで彼女に聞いてみました。

 

「Kさんはなぜ、車なんていらないって思ったんですか?」

「え・・・欲しいと思わなかったからでしょうか?」

「なぜ欲しいと思わないんでしょう?あったら便利だし、楽しいですよね?」

 

そんなやりとりを繰り返していくうちに、Kさんは気がつきました。

 

「あ・・・・・私、もし車なんか手に入れてしまったら、お母さんに生活に余裕があると思われて、

 

お米がもらえなくなる

 

って思ってますΣ(・ω・;|||

 

きっと、お母さんは車を買ったとしてもお米を送ってくれるのに・・・。

 

でも、裕福そうに見えたらきっともう心配してくれなくなるだろうから、なんか生活大変そうに装わなくちゃって・・・

 

 

 

思って・・・・

 

 

マス(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

うちがなかなか裕福になれなくて、

たまたまお金が入って来たとしても、

突発的な事故や病気でお金がすぐになくなってしまう原因って・・・・

 

コレかΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

私、メチャメチャお母さんに心配して欲しいと思ってます。

だから、頑張って苦しそうに見せなきゃって・・・

 

思って・・・・

 

マス・・・

 

がーーーーーん

 

がーーーん

 

がーーん

 

はいはい。

ここにも変態さん、いらっしゃーい。

 

私なんてどうせって、ウジウジウジウジウジウジウジウジ(どこまで続くんだ!?)言っている人は、大概このパターンです。

 

裕福になると困るから、生活を苦しくしているし、

幸せそうにみえると困るから、不幸せそうにしているだけ。

(関連記事『不幸のエンターテイメント』

 

同じ実例はまだ他にもいっぱいあるので、徐々に紹介していきますが、

もし、

 

「ぎゃーーーーー!!私もそうだ!!」

 

と思うのであれば、いますぐその三文芝居は止めちゃった方がいいですよ?

誰にどう思われようと、堂々と幸せになってください。

幸せになるのに、遠慮はいらないんですヨホホ~

 

 

告知

今週の木曜日はリアルスピ散歩の第三弾『鎌倉リアルスピ散歩』です!
残席3名ですので、奮ってご参加くださいね!
暑いのであまり歩き回らず、写経とかします♡

◎第1回目の様子
◎第2階目の様子

 

 

 

 

 

 

 

来てね♡


今回の行き先は鎌倉の高徳院&長谷寺。
たくさんのメッセージがいただけると思いますよ~。

下見の様子はこちら





 

ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓


  

 

《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

 

 

 

《受付中のイベント》8月のお話会追加しました

 

 


大人の遠足 『リアルスピ散歩@鎌倉withみかんこ』
 日時:7月7日(木)10時集合 15時解散予定
 集合場所:江の電 長谷駅改札
 定員:10名(残席3)
 参加費:5,000円 (長谷寺・高徳院拝観料、写経費込み)
 *交通費、ランチ代等は各自でご負担ください。
 予定コース:高徳院(大仏)→長谷寺参拝、ランチお話会、写経体験→解散

『7月のお話会1回目』(満席)

『7月のお話会2回目』(満席)  
 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月

『8月のお話会』
  日時:8月16日(火)10時~12時
  
場所:京王相模原線沿線
   定員:7名
   参加費:3,000円


名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
日時:8月9日(火)11時~13時半
場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)
定員:10名(残席7)
参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)
個人セッション:14時~16時(1枠)
オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)


大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』
 日時:8月10日(水)10時~12時半
 場所:未定(大阪駅近辺)
 定員:10名(残席7)
 参加費:12,000円
 個人セッション:13時~15時(満席)


富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』
 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定
 場所:未定(富山駅近辺)
 定員:10名(残席7)
 参加費:15,000円
 個人セッション:16時~18時(1枠)


遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。

読者登録してね

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス