大橋頭駅で降りて、
籠バック🧺を見て先に進むと
問屋街があります。


中国🇨🇳っぽいパッケージ


ニンニクが大量に積まれていたり


干したキノコが並んでいたり



趣のある通路



バラの蕾が混ざった茶葉もありしました




お寺には、
『日本人の方もお茶を飲んでみてください』
と貼り紙があったけど、
お茶がどれなのか分からず・・



お隣の永楽市場へ


中はアジア独特の
洋服と食堂が隣り合わせな作り


















台北寧夏夜市
士林夜市よりは小規模だけど
食堂が軒を連ねていて入りやすいです。



タロ芋ミルクを頼みました。
う〜ん、モンブランみたいな味!
美味しいですよ。


カフェっぽい食堂に入って夕飯にしました
台湾のどんぶりについてくる
味付けたまごみたいなのが好き。
お正月に食べる昆布巻きみたいなのが
おかずでよく見かけますね。


こちらの味付けは
甘塩っぱい煮物みたいな味です。
日本人好みの味だと思います




イチ押しは、
このオレンジ色のサツマイモ‼︎
揚げてあって、味付けが絶妙です。



交差点付近にあったので、
よかったら食べてみてくださいね!


旅は続きます




👇ポチしてね!

人気ブログランキング



【台湾旅行・2018冬】

また、あの国へ!







小籠包を食べる。鼎泰豊(本店)ディンタイフォン