雲の上は青空。




















映画を観ながら過ごしていたら着きました
ここはどこかというと・・




で〜す‼︎
前回がメチャメチャ楽しかったので
また来ちゃいました〜




台北駅




早速、駅構内を散策!中は広々としています。
台北駅の郵便局で両替すると、
手数料がかからずお得です
地下街が広がっていて、東京駅より広い感じ。



赤いラインの地下鉄に乗車。






中正紀念堂で下車しました
一緒に訪れた親戚は、初台湾だったので
また見に来ました。



中正紀念堂。9月は右階段が通れたけど、
今は工事中でした。



前回は歩かなかった、
中正紀念堂の裏手も歩きましたよ!



木陰で休憩していると
半袖姿の欧米人カップルが歩いていたり
子育てを終えた50代くらいの女性が
ひとり旅なのかベンチに座って寛いでました。
背後にトイレがあって、とても清潔です。


あの建物、
よく見ると登る所があるのですね目







そのまま裏手の門に出て
東門駅方面へ歩くと



通り道にスーパーがあります




階段を降りて、お土産を物色
こちらは鍋も盛んなので選んでみました



小豆のお粥みたいなのがあったり




台湾は山が多くお茶を沢山生産してるので
ペットボトルもいろんな種類がありますね



旅は続きます




👇ポチしてね!

人気ブログランキング



【台湾旅行・2018冬】

また、あの国へ!







小籠包を食べる。鼎泰豊(本店)ディンタイフォン





【台湾旅行関連記事】