お目当てのスイーツカフェに入りました
この辺りの景色は三軒茶屋に似ています。


商品が出来上がってる形を注文するのかと
思っていたら土台から選ぶお店でした
黒胡麻プリンか白胡麻プリンか、、
そんな感じで1品ずつ選んでいきます。


私がのせる具材をゆっくり吟味していたら
妙に店員さんがせかしてきてたのですが
スプーンですくって食べ始めた時に
気づきました。これかき氷です
オレンジっぽいのはウニじゃなくてカボチャ


味の配分がわからなかった。。
甘さは殆どなくて
体に良さそうな天然素材の味がしました



246号沿いのような街並み
おしゃれなお店が続々と出来ています。



日本のような湿気はナイのですが
日差しが強く帽子をかぶりっぱなしなので
台湾名物のシャンプーをしに
美容室へ行きました。




そう、なぜか椅子に座ったまま
シャンプーと少量の水をたらされ
モコモコされるのです

何も調べずに入った美容室なのですが
後で日本人旅行客に聞いたら
良心的な価格で上手に洗髪してくれる
有名な美容室でした。ラッキー



ランチタイムに入った麺屋さん


黒梅のジュース。なぜか炭の風味がします。



タンツーメン。
小腹が空いた時にペロッと食べられちゃう


日本を歩いてるのと変わらない安心感。
台湾に日本人のリピーターが多い理由が
わかる気がしました




【台湾旅行関連記事】







👇ポチしてね!

人気ブログランキング