行天宮は道教のお寺。(中は撮影禁止)
中に入ると後方で読経(?)してる人がいて、その前で地元の人達がひざまづいて土下座して、また立って・・を繰り返していました。
色鮮やかな何体かの木彫りの像が正面にありました。


このすぐ横の地下道には占い横丁があります。











夕方、仲良くなった女の子と合流して、バスで1時間くらい山道をのぼり“九份”へ。夕食に台湾料理を食べました。



夕暮れ時。なんて美しいのでしょう!



日が暮れると人も増えていきます。
『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所。
日本のようで日本でない。。
山の上なのに、4、5階建てのお茶屋さんが
ギュウギュウにひしめいているのです



この茶屋の最上階がベストビューポイント。



席が空いててよかった〜
男性の店員さんが無茶苦茶優しくて
忙しいのに快く写真を撮ってくれました!




店員さんがお茶を入れてくれたのを
ただボーっと見つめていたら
実は次から自分達で入れなければならず、、適当に入れて飲んでたら
『チガウヨ〜』とさっきの店員さん
ゴメン、そのこだわり全然わからない
ちょっと京都のお菓子にも似ている




友人はここがお目当てだったそうで、
テンションが上がって、店員さんに10回位写真撮影をお願いしてました
私もゆっくりお茶が出来て満喫しました🍵
友人と一緒にポージング




👇ポチしてね!

人気ブログランキング