忠孝新生駅まで歩くことにしました
オシャレなマンションも南国の緑がいっぱい




位置関係はこんな感じ



椰子の木🌴が続く道路に、
ちょっとハワイっぽいと思ったり



木の枝から垂れ下がっている
簾みたいなものにっぽさを感じたり
台湾大学の校舎の一部




住宅地を通ったら遠回りになってしまって
沢山歩いちゃいました
足がパンパンです!
ま、これも旅の醍醐味ですよね〜




はからずも、
崋山1914文創園区に到着。
日本統治時代に酒工場だった場所を再利用したアートイベントスポットです。






あんな場所に木の根っこが。



文房具や陶器などの小物雑貨、
アクセサリーや洋服などの服飾雑貨、
レストラン、カフェもあります。
クリスマス🎄を意識してか
柊の葉っぱまで1枚単位で販売していました。


ヨウシュヤマゴボウに似てるけど
見たことのない植物



ドラムの音が聞こえます。
ライブでも開いているのかな?



やっぱり植物に目がいっちゃうなぁ目音譜



歩き疲れたので、
1番奥にあるカフェに入りました。
オシャレな人たちが本を読んだり
ノートパソコンで作業したり
思い思いに過ごしています。
料金的には少し高めのせいか空いてました。
私はベリー系のスムージー🍹
サッパリとして美味しいです






夕日が建物に当たって金色に!
思ったより広くて、絵になる場所でした。



さあ、お腹も空いたし、
忠孝新生駅から夜市へ向かいます!