中正紀念堂からぶらぶら歩いていくと
東門駅の前に永康街があります
観光客向けのお洒落な雑貨・カフェ
などが並んでいました。



まず目指したのは、雑貨屋さんの来好



日本人が入りやすい空間。
1Fと地下1Fがあり、ドライフルーツ・お茶・アロマ・小物雑貨・服飾などを扱っています。
お茶やお菓子が試食出来るんだけど
驚いたのは、試食用のドライフルーツが
1個1個パッキン袋に入っていた事です
日本人はしょっちゅう
おしぼりで手を拭く習慣があるから
気を遣ってくれているのかな?
(日本人🇯🇵スタッフが在中しています)


私が買ったのはドライフルーツ
ドラゴンフルーツと砂糖不使用のパイナップルにしました


その裏手にあるのが来好の姉妹店
今年の10月にオープンした雲彩軒
まだ旅本に載ってないので
知られていない穴場のお店です
免税店でも同じ商品を見かけましたが
永康街へ行くことがあれば
こちらのお店だと
色の種類も全色揃っていたので
選びやすいと思います




早速自分用に購入したのが
デザインが可愛いバックと小銭入れ
ブルー・ベージュ・カーキ・ペールグリーン等、色彩も豊かで縫製もしっかりしています


刺繍が愛らしい小袋。
5つ買うと1つサービスしてくれます


チャイナっぽい巾着袋



歩き回って喉が乾いたので
点在しているジューススタンドを探しました。



大通り沿いにある果物屋さん🍎🍇🍊で
フレッシュジュースを購入🍹
フランス人🇫🇷の家族はカットフルーツを
買っていました。



隣の公園でひと休み
やはり木陰が気持ちいい
私はミックスジュース
ぶどう果汁🍇はぶどうの本当の汁の味、
ミックスジュースもいろんな果物の味で
加糖されていません





さらに進むと、
折りたたみ傘のショップや
小腹が空いた時に食べられるお店も
ありました。



旅は続きます




👇ポチしてね!

人気ブログランキング


【台湾旅行・2018冬】