忠孝新生駅から地下鉄に乗り、
台北最大の士林夜市へ行きました
台湾の人々は料理の習慣が余りないので
家族や友人を誘って夜市で食事をします



余談ですけど
私の母と妹は料理をしない人なので
お弁当を作ったりお皿を洗ったり
良妻賢母をよしとする日本の習慣は
かなり苦痛だったみたい。
こうした中国・台湾文化の中に生きていたら
楽だったろうなぁと思いますね
(2人とも性格が中国人っぽいし



寺院の敷地内では沢山の人々が
階段に座り込んで飲み食いしています。


花を供える人もいます。



とっても美味しそう!
前に並んでいた人と同じものを注文しました。ベーコン🥓やバジルやチーズ🧀が乗ったお好み焼きみたいな食べ物



ブ、ブタの丸焼き🐷が・・。
手間の猫柄のシャツの欧米人も
写真を撮りながら眺めています



臭豆腐を揚げた創作料理。フライドポテト🍟ふうで食べやすいです。チェダーチーズらしきものとキャベツのピクルスがついてます。


モグモグサクッと美味しい。
納豆が好きなら臭豆腐は食べられるって!



似てるけどちょっとずつ違う
野菜🌽🥦🥬や果物🍎🍇🍉が
見られるのも楽しいですね〜!
紫の粒が混ざったトウモロコシ

右側のカットマンゴー🥭を買いましたよ

甘くてジューシー



人は増えていく一方。
台湾の人々は夜型です


1番人気のタピオカミルクティーも買いました!




私が子どもの頃に流行ったような
おもちゃ&屋台のゲームがあり
夜市は懐かしい雰囲気が漂います。




地下のフードコートも覗きました


軽く食事をすることに🍽
牛肉のご飯ワンタン麺を親戚と半分こ。




地元の人がみんなで食べていたり
修学旅行生が見学していたり
地上も地下も賑わっていました