子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事

 

↑コレの続き

 

いよいよ手術2日前

 

麻酔科の手術説明・診察

 

麻酔科外来は一番奥にある

 

麻酔科説明と手術当日は絶対家族の付き添いが必要と言われていたので夫と一緒に麻酔科へ

 

すぐに呼ばれて診察室へ

 

すっごい美人の女医先生

 

麻酔女医お母さん「当日の麻酔は大学病院から麻酔科医がきますので私は手術には入りません。説明だけさせていただきます」そーなんだ。

 

麻酔は全身麻酔と硬膜外麻酔の予定

 

出産のための帝王切開は局部麻酔だったので両方はじめて

 

手術時の麻酔の説明、当日の流れ、合併症や注意点など かなり可能性は低いけど死亡統計の話、ちょっと怖かったあせる

 

夫とふたりで同意書にサインして終わり

 

病院診療費 220円