春休みの家族旅行。
三島スカイウォークで遊んだ後は、ドライブを楽しみながら、宿泊するお宿に直行車DASH!

お宿は、伊豆稲取にある『銀水荘』
何回か利用してるお宿ですニコニコ

2年前ですが、よければ、みてね♡↓

今回も、泊まったお部屋はコチラ↓



やっぱり、この部屋♡

5人家族でノビノビするのに、快適キラキラ


コロナ禍で、仲居さんによるお抹茶サービスがなくなってしまったのが、つくづく残念ではありますが…


その代わりに、海の見えるラウンジでドリンクサービス♡



静岡ビールを飲みました生ビール

アスレチックで思いっきり身体を動かした後だし、全身に沁みたわ〜ニコニコ


部屋風呂に入って、テレビを見たりとまったりしてると…

夕飯間近になって、ようやく部屋担当の仲居さんが登場です。

タオルの追加と、末っ子用の浴衣などをお願いし、慌ただしく夕飯の準備が始まります指差し

5人分だから、大変ですよね。ありがとうございます♡



3月なので、まだお雛様モード雛人形

可愛いですね♡



中身の写真を撮り忘れましたが…

確か?お内裏様には、白子が入ってたような?

※補足:白子とは、魚の精巣であーる。


後は、氷のドームに覆われた刺身。

木槌で、ゴンゴンと氷を割るのが楽しいのですが、子供たちは思いっきり叩くので氷が飛び散るのなんのって(笑)



お刺身♡大好きですニコニコ


金目鯛の煮付けうお座

濃い目の味付けで、ご飯が進みます割り箸



お料理はたくさんあるので、全部は撮影してなくて〜

お酒も呑んでるのでね、ワタクシ知らんぷり

あ!お酒といえば…


18歳と16歳の長女と息子は、お年を召した仲居さんには二十歳過ぎに見えた模様で…

普通に彼らの膳の前には、ちょこんと食前酒が置かれてたんですよ(笑)

いつもは、同じグラスでもジュースが入ってます

甘い香りの食前酒だったので、もちろんジュースだと疑いもしない長女は、

いい匂い〜何のジュースかなぁ?

と、ちょびっと口に入れてしまいました!

なんか、変な味〜!あれ、これお酒じゃない??

と…驚き

慌てて仲居さんに確認すると、

あらー高校生でしたか!!

てっきり、お二人とも成人してるかと…

って、おいおい〜宿泊客のデーター見てないのかい?

まぁ、幸にして微量でしたし、長女は18歳なんで成人認定になるし…

あ、お酒は二十歳からですけどね。

私もその年には飲んでたし知らんぷり


いらないですよ。

って言ったのに、お詫びの食前ジュース持ってきてくれたので、ヨシとしますグッ


横道に逸れましたが〜


デザートですプリン


コチラは、大人用。

春らしく、桜の塩漬けが杏仁豆腐の上にのってます。



コチラは、お子様メニューの末っ子用。



デザートはいつも、お子様用の方が人気がある我が家です(笑)



この後は、長女と2人でエステに行きました〜

温泉とエステパック

切っても切れない関係ですわニコニコ



朝ごはんは部屋食でお茶



朝食バイキングも選べますが…

部屋食で!



昨夜、お腹がはち切れるくらいに食べたのに…

朝食もペロッと食べれてしまう、恐ろしい胃袋よ不安


食事の後は、チェックアウトまでのーんびり。


お部屋にあった『鯛のあぶり焼』が気に入ったのでお土産に買って帰りました♡



なかなか辛味が効いてて、クセになる〜



お酒に合いますよニコニコ




魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



実は、銀水荘は3回目。

コチラの宿がとても気に入ったのもあり、2021年の夏に再訪してます。

その時に、

ちょっとイヤな思いをしたので…

なかなかブログに書けなくてもやもや

時系列が変ですが、その時の旅行も書こうと思ってます。

イヤな思いもしましたが、それを含めてもすごい楽しい旅行だったので♡

何より、ブログは記録になるのでねニコニコ


でわ、またバイバイ