春休み。
一泊2日で静岡へ行ってきました車
 
今回は、絶対に行ってみたかったトコロ。
 
三島スカイウォーク
 
日本一長い吊り橋が有名です。
 

 

お天気がイマイチで、肌寒く…

 

 

吊り橋の上では風がビュービューDASH!

 

 

朝イチだったので、まだ空いてました♡

吊り橋も貸切だーい拍手

 

 

メイドインジャパンの橋なら安心デス♡

あんまり、怖くなかった知らんぷり

 

さーて、お目当てのアクティビティへGOランニング

 

 

どーしてもやりたかったのは、

『アドベンチャーフォレスト』

と、ゆー森の中のアスレチックですニコニコ

 

ズシッと重たいハーネスを装着して、注意事項や練習コースを経て出発ですニコニコ

 

 

コースは、年齢、身長、難易度別に選べます。

①キッズコース

②キャノピーコース

③アドベンチャーコース

の③種類です。

 

やるなら!一番ハードなコースを筋肉

って、ことでアドベンチャーコースへ

末っ子は、ビビって半ベソでしたけど(笑)

 

 

最初は器具の取り扱いに四苦八苦しつつも、段々と慣れてきます指差し

こんなやつ↓

 

 

ビビってた末っ子もヒョイヒョイ!と、クリアーOK

 

 

私は写真撮影と最後尾を任されました知らんぷり

 

 

呆れるくらいに?長女がどんくさい(笑)

しかも、ヨッチヨチと遅いのなんのって…

後から来たグループに追いつかれちゃうので、急いでクリアせねばならなかった泣き笑い

 

 

先発隊はサクサクと先へ行く…

 

 

長女がクリアするまで暇なので?

写真を撮る私ですカメラ

なかなかの高さです霧

 

そして、この後…

先発隊においてかれた私たちは、違うコースに誘導されてしまうという、悲劇を味わうのでしたタラー

(最終的に合流できたからヨシですけどね!)

 

そして、もう一つのメインイベントキラキラ

 

ロングジップライン〜流れ星

アドベンチャーコースは、ジップライン付きなんです。

 

 

まさかの?息子が途中で止まってしまう!

アクシデントもありましたが…(笑)

写真に写ってる赤い服のお兄さんがレスキューしてくれました♡

吊り橋を渡ってる人たちに、指差されたりして、怖さよりも恥ずかしかったらしい泣き笑い

 

 

そんな悲劇な弟を指差して笑う長女笑

 

長女は着地を失敗し、無様な姿でチップにダイブしてましたけどね〜泣き笑い

 

初めてのジップラインだったけれど、楽しかったー♪

本当は前日から?怖かったんですけど…

ワイヤーが切れて転落!なんて、そんなこと想像して(笑)

アドベンチャーコースで高さと器具の扱いに慣れたのが大きかったキラキラ

動画も撮る気満々だったんですけど、さすがにそこまでの余裕はなかった〜

 

全ての行程を終え、ハーネスを脱いだら、お腹ぺこぺこダッシュ

 

『ピクニックカフェ』って、とこで人気No. 1のセットを食べましたニコニコ

 

※画像はお借りしました。

 

ホットドッグが物凄いボリュームがあって、美味しかった〜

ポテトもサクサクのクリスピーで最高でした!

身体を動かした後のジャンクフードホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

最高♡♡♡

 

朝は空いてたけど、さすがにランチ後は混んできました。

ジップラインも行列が…

 

 

朝イチに行ってよかったーグッ

早起きしてよかったーニコニコ

 

 

人気の、そらソフトソフトクリーム

吊り橋を渡らないと、買いに来れないのサ。

吊り橋は有料なのです。

 

 

せっかくだから、食べてみたかったけど…

ランチでお腹いっぱい&寒かったのもあって、諦めました知らんぷり

 

 

再び、吊り橋を渡って戻ります。

 

末っ子が、コッチ行ってみたい!

と、走って行ってしまった。

 

なんだ、なんだ?

と、付いてく御一行泣き笑い

 

もちろん、末っ子は階段へ直行。

我々は迷うことなく、エスカレーター(笑)

 

 

この先に何があるんだろ?

ぬ?

ブーケ2スカイガーデンブーケ2

 

 

お花に迎えられ赤薔薇ピンク薔薇

 

ここは、

お土産屋、軽食、トイレなどの休憩スペース。

道の駅みたいなところかな?

 

 

ちょっと、気になった。

なが〜〜いバームクーヘンひらめき

日帰りなら買ってたかも!

 

末っ子がお買い物中、ガーデン内をぷらぷら〜

 

 

ん?

可愛いソフトクリームが見えるソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

星ソフト星ですって!

 

 

思わず、買ってしまいました…泣き笑い

屋内なので、あんまり寒くなかったし。

 

金平糖かと思いきや〜あられに砂糖をコーティングしてるんですって星

フワッと軽い食感でした。

 

 

 

さて、最後はラグジュアリートイレ(笑)

と、言われてるトイレに寄って…

 

今夜のお宿のある、伊豆へ向かいます車DASH!