東京で催事のたんびに買ってる、京都にある『東山茶寮』のお菓子。

横浜そごうでイートインのみをやってるとのことで最終日に駆け込んできましたニコニコ

このイベントね↓

7月末で終了してます。


あんまり、こーゆーイベントには参加しないんですが(混んでるの苦手)
このパフェはずっと食べてみたかったので、好奇心が勝ちましたチョキ
午後は混んじゃうよね?と思ったので、昼前にパフェ
ガラガラでしたわニコニコ

いかにも、催事場!って、感じでパーテーションで仕切られただけの和の要素1ミリすら感じないイートインスペースでしたが…(写真さえ撮らず…)
まぁ、そんなもんだ。しゃーない。
メインはパフェじゃパフェ

キタキタ拍手



うんうん!これこれ!

楽しみにしていた、パフェ♡

京都に行かなきゃ食べられないと思ってたので、嬉しいー目がハート



濃厚な抹茶のソフトクリームが美味すぎ泣き笑い

大好きなのモチモチ白玉に甘さ控えめな餡子!

わらび餅に、水饅頭ーーー♡

最下層にはサッパリした小豆寒天ーー二重丸


あかん…うますぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



いやーほんとにほんとに、美味しかった!

絶対にまた食べたい!

ってか、

やっぱり京都に行きたい♡

京都の茶房で食べたい♡



この雰囲気の中で食べたい〜

やっぱり、雰囲気も味わいたいのだよ〜



コレは↑、京都の茶房で食べれる宇治抹茶ソフトクリームパフェパフェ

なんか、棒が刺さってるぞ!


他にも茶房限定スイーツなどあるそうなので、京都に行く予定の方はぜひ立ち寄ってみてください♡

清水寺のそばらしいです。


あー、行きたい…飛び出すハート