好奇心旺盛で新しいことを学ぶことに貪欲。

「飛び級しても十分いける」と判断して

初英検でしたが4級を受けました!

 

今日の記事

 

こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室

クローバーペン英語村のスペンサーともえです。

 

ベル小4→4級合格 おめでとう!

 

Congratulations!

飛び級で受かっちゃったね!

 

しかも3級合格スコアも超えていました。

 

「ぐいぐい来るなぁ」

と毎回のレッスンで感じるお子様。

 

その勢いになんとか応えようと

こちらも必死にレッスンしています。

 

最近英検の結果ばかりのブログになってしまっていますが

生徒たちは毎週多読をしっかりやっています。

 

こういった結果は毎週のみんなの努力と

保護者のみなさんの多読へのご協力があってこそ

といういことをどうかご理解ください。

 

さて、今回はおもしろい合格インタビューになりましたので

早速ですが、ぜひご覧ください。

 

「ぐいぐい来る」原動力が分かった気がします。

ゲームが大好きなんですね。
アメリカの任天堂のお給料が具体的な数字で出てきます!

 

 

クローバーなんで英検を受けようと思ったの?

 

黒猫高校とか大学とかで使えるかなと思った

 

クローバー行ってみたい高校とか、やってみたい勉強とかあるの?

 

黒猫いい高校行きたい。

 

クローバー例えば?

 

黒猫浦和高校みたいな。

 

クローバーなんで?

 

黒猫高校とかいいと、いい大学に行けそう。

 

クローバーいい大学行って何したいの?

 

黒猫任天堂の会社に入りたい。

 

クローバーああ。いい大学に入れば任天堂に入れるかもということね?

 

黒猫いい成績取ればもしかして。

 

クローバーなるほど。それが勉強のモチベーションになってるのね。

クローバー実は今ね、私の夫がアメリカのシアトルにいるんだけど、そこに任天堂があるんだよ。よくいろいろな人材を募集してるの。アメリカの任天堂だといくらもらえるか、ちょっとお給料調べてみよっか。

 

黒猫えっ!(ワクワク)

 

----以下、indeed USAより引用----

 

Program Manager, IT- job post

Nintendo

Redmond, WA

$137,461 - $206,191 a year

 

----引用ここまで----

 

クローバーどうよ?今1ドル=150円くらいだから、日本円にすると年俸2000万円~3000万円越えのお仕事だよ。

 

黒猫やばい。

 

クローバー英語できたら世界の任天堂まで可能性広がるよ。そしたらもっといいなって思わない?

 

黒猫うんキラキラ

 

クローバーうちの教室に通い始めてもうすぐ1年だけど、多読は慣れた?

 

黒猫慣れてきた。

 

クローバー最初はどうだった?

 

黒猫最初は英語のスピードが速かった。今は追いついてきたけどまだ早く感じる時もある。

 

クローバー多読の宿題やるのって大変?

 

黒猫あんまり大変じゃない。

 

クローバーいつもいつやってるの?

 

黒猫いつも休みの日に長い本をやって、時間があまりないない時は短い本を読んでる。

 

クローバーこの英語教室についてどう思う?

 

黒猫わかりやすくていいと思う。だから英検4級とか取れたのかなぁって。

 

クローバー本人を目の前にして言いにくいかもしれないけど、講師についてどう思う?

 

黒猫英語の発音がすごいと思う。

 

クローバーはは。ありがと。今、はまってることや好きなことは何?(聞くまでもないか!?)

 

黒猫ゲーム。『にゃんこ大戦争』とか『マインクラフト』とか。

 

クローバーこれからやってみたいことは?

 

黒猫もっと高い級の英検を頑張ったり、漢検とか数検とかもやってみたい。

 

クローバーそういえば多読の景品であげたルービックキューブも揃えられるようになったね!見せてくれる?

 

黒猫うんキラキラ

 

 

クローバーすごいね!次は4×4にも挑戦してね!

 

アンケートは以上です。

合格、改めておめでとうございます!

 

英検プラスワン、この春休みにみんなにおすすめします!

こちらの記事を参考にしてみてください

 

 

 

不合格だった君へ
 

 

    

2024/3/18現在の空き状況(グループ多読)

 
 
月曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
月曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと2名
 
火曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
火曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと1名
火曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと2名
 
水曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印新規開講NEW
水曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと4名
水曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと1名
 
金曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
金曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
金曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
A・・・年齢制限なし
B・・・年齢制限なし
C・・・中学生以上
 
プライベートレッスン右矢印右矢印要相談
 

 

 

 

 

入会に関するご相談やご質問をお受けしています。
まずはクローバーペン英語村公式ラインをご登録ください。
 
 

 

 
英検の合格速報はこちら
 
小6が準2級に合格 
英検合格速報 準2級   

英検合格速報 3級 

不合格だった君へ

 

 
 

 

晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
多読をメインにしたレッスンや
プライベートレッスンを提供しています。
 
グループ多読コース→12000円+税~
定期プライベートレッスン→毎月4回16000円+税~

 

(入会金 5000円)

 

他のコースもあります。
まずはご相談ください。
 
 
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
 
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

小6で英検2級、準2級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを

つらつらと書いています。

 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに

発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!

 

 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 

多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。