1月末の英検に

英語を始めて1年ほどのお子様が

見事合格しました!

 

今日の記事

 

こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室

クローバーペン英語村のスペンサーともえです。

 

ベル小4→5級合格 おめでとう!

 

Congratulations!

ブログアップが遅れてしまいましたが

受験当時小4だった生徒さんです。

 

英語を習い始めてからフォニックスを進め

フォニックスを終了後は単語強化をしながら

文法はまだほとんどやっていないころの受験でした。

 

とても字が上手なお子様で

学んだことや言われたことを自発的にメモに取りながら

ていねいに、ていねいに学習を重ねている印象です。

 

まだ文法はほとんど教えていない状態でしたが

並べかえを一生懸命対策しました。

 

多読をやっていたおかげか

単語は必要な点は取れて

リスニングで高得点を稼いで合格できました!

 

頑張って受験してみて良かったね!

 

春休みは多読の講習に参加して順調に語数を伸ばし

早速次の4級を目指しているようです!

 

少し前になってしまったのですが

対面インタビューで初めての英検の感想や

多読の取り組みについて聞いたので

ぜひご覧ください!

 

 

クローバー英検合格おめでとう!

クローバーどうして英検を受けようと思ったの?

 

セキセイインコ青もっと英語を上達したいから。

 

クローバー英検を受けたらもっと上達すると思う?

 

セキセイインコ青はい。リスニングとか、筆記を勉強するからいろんな問題を解けるようになると思います。

 

クローバーなるほどー。実際に過去問を始めてみて、難しいと思った?

 

セキセイインコ青はい。筆記の単語を選ぶやつ(大問1)が難しかったです。知らない単語がいっぱいあったので。

 

クローバーどうやって英検の準備をした?

 

セキセイインコ青知らないことは過去問にたくさん書き込んで覚えました。

セキセイインコ青あとは並べかえのプリントをたくさんやりました。

 

クローバー受験の日は緊張した?

 

セキセイインコ青緊張しました。初めてだったからどういう場所かも知らないし、問題とかも全然分からなかったらどうしようって心配でした。

 

クローバー合格発表はだれと見たの?

 

セキセイインコ青お母さんと。「合格」って書いてありました。

セキセイインコ青初めての英検で合格できてすごいうれしかったです!

 

クローバーうちの教室で初めて英語を始めて、もうすぐ1年くらいになるんだけど、英語は楽しいですか?

 

セキセイインコ青楽しいです。

 

クローバーどんなところが楽しい?

 

セキセイインコ青今のテキスト(My First Grammar1)とか、多書き(Tagaki 10)とか。

セキセイインコ青あと絵単(4級)で読めるようになったとき。読める単語が増えた時。

 

クローバー多読はどう?

 

セキセイインコ青時々難しいのもあるけど、CDがないやつで自分で読めるものも増えてきました。分からないところが減ってきた感じです。

 

クローバー好きなシリーズとかある?

 

セキセイインコ青Winnie! 理由は絵も声も独特でおもしろいから。

セキセイインコ青あとはORT。話が面白くて好きです。あとマジックキーとか出てくるところが楽しいです。

 

クローバー今何万語くらい?

 

セキセイインコ青今日7万行きました!

 

 

クローバー宿題の多読は、いつもどのくらい時間かかってる?

 

セキセイインコ青今週のやつはだいたい35~40分くらいだったかな。

 

クローバーおうちで多読はどんな時にやってるの?

 

セキセイインコ青いろいろです。休日にやったり、学校帰ってきてやったり。

 

クローバーCD入れて宿題やるの大変?

 

セキセイインコ青いや。聞くとおもしろいお話もある。

 

クローバーこれからもたくさん続けてほしいな。

クローバー5年生になるけど、楽しみなことは?

 

セキセイインコ青林間学校。五色沼。

 

クローバーやってみたいこととか、挑戦したいこととかある?

 

セキセイインコ青新しい英語もだし、他の習い事とか(習字とピアノ)。

 

クローバー弾きたい曲ある?

 

セキセイインコ青きれいな曲

 

クローバー私は「波のアラベスク」っていう曲が好きよ♪

クローバー今好きなこと、はまってることは?推しとか。

 

セキセイインコ青シマエナガ!

セキセイインコ青あと折り紙が好きです。

 

クローバー折り紙は英語プラスワンのスキルにもいいよね!

クローバー大きくなったら何になりたいの?

 

セキセイインコ青お店出したいです!楽しそう。

クローバーお店出したらお買い物行くよ!

 

アンケートは以上です。

改めて合格おめでとう!

 

新学期、みんなそれぞれ新しい生活が始まりました。

 

今年度も生徒みんなが大きく成長する1年になりますように。

 

 

 

不合格だった君へ
 

 

    

2024/4/16現在の空き状況(グループ多読)

 
 
月曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
月曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと2名
 
火曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
火曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと1名
火曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと1名
 
水曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印あと2名
水曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと4名
水曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
金曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
金曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
金曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
A・・・年齢制限なし
B・・・年齢制限なし
C・・・中学生以上
 
プライベートレッスン右矢印右矢印要相談
 

 

 

 

 

入会に関するご相談やご質問をお受けしています。
まずはクローバーペン英語村公式ラインをご登録ください。
 
 

 

 
英検の合格速報はこちら
 
小6が準2級に合格 
英検合格速報 準2級   

英検合格速報 3級 

不合格だった君へ

 

 
 

 

晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
多読をメインにしたレッスンや
プライベートレッスンを提供しています。
 
グループ多読コース→12000円+税~
定期プライベートレッスン→毎月4回16000円+税~

 

(入会金 5000円+税)

 

他のコースもあります。
まずはご相談ください。
 
 
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
 
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

小6で英検2級、準2級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを

つらつらと書いています。

 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに

発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!

 

 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 

多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。