ボディバランスアドバイザー&自力整体ナビゲーターHITOMIです。

薔薇が大好きなYさん。
昨年、Yさんから家で咲いたという薔薇の花束をいただきました。
あまりにも素敵な薔薇で感動し、涙が溢れてきました。

お花は大好きでずっと見ていたいと思うのですが、Yさんが育てた薔薇は、心の底からあふれるものがありました。

そのYさんからいただいた薔薇が咲き終わり、挿し木にしてみました。

薔薇の挿し木は難しいなんて知らずに。

すると、その挿し木のうち、2本がすくすくと育ち、4月に蕾を持ち、とうとう咲きました

Yさんから昨年いただいた薔薇は、いろいろな種類があったのですが、印象に残っていたのは、黄色や赤。
何色が咲くんだろうとワクワク


我が家に来てくれた薔薇は、こちらの
青薔薇ハート

photo:01

あまりにも嬉しくて、Yさんに報告

ブルームーンという薔薇だそうです。

Yさんも意外
と驚いていました。

心優しいYさんが育てた分身が私のところに来てくれてありがとう
そんな気持ちで一杯です。

思いたって、ブルームーンの花言葉を調べてみました。
「神の祝福」「夢かなう」
素敵すぎです

薔薇を眺めて幸せな気持ち。
自然の力ってすごい。

挿し木から育てたので、まだ丈は30㎝ほどの大きさですが、あと2つも蕾をつけています。
咲いてくれるのが楽しみです
笑顔