零ブロ -16ページ目

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ



んー


零は

気遣い屋さんです。

自分で言うのも何ですが……

家族にすら気を遣ってしまう

正月は気遣って飲みすぎて

更に気遣って

結局過呼吸に陥ってしまった(笑)

まぁ、そんなこたぁ

どーでもいいんですが。

とにかく気遣ったり

何でも愚痴れとか

そう言ってくれるヒトがいて

そう言ってくれる事に対しては

ありがたいと思うし

うれしい事だと思うけど

そこまで言われても

そうはいかないこともある

言えない事もある

言える隙を与えてもらえてない

のもあるんじゃない?

なんて事思ったりもする。

もちろん零が心を閉ざしてる

もしくはあまり心を

開いてないのもあるのかもしれない

臆病だから

周りの目を気にしてしまう

くせが未だに抜けないから

ヒトが怖いから

心を近寄らせるには

勇気がいるから

言わないのもある

こんな面倒なニンゲンでも

手のひらで転がして

遊ばせてうまく操ってくれる

そんな器の大きな

ヒトに出会ってみたい


iPhoneからの投稿

今年まだ挨拶のblogすら

書いておりませんでした。

まずは、

新年、

明けましておめでとうございます

このblogを

どの位の方が

見ていらっしゃるのか

どの位の方の目に

止まるのか

わかりませんが

今年もなにとぞ

よろしくお願いします。







さて、

書きたい内容に

移りましょうかね

えー、新年

夢について少し書きたいと思う。





小さい頃、まだ保育園生の頃は

ケーキ屋さん。

単純にケーキがたくさん

食べられると思ってたから。

あの頃は今より半端なく貧乏で

その日その日をやりくりするのに

うちの母親は大変だったと思う

お菓子も買ってもらえなかったから

年に一度、あるかないかの

ケーキ。

それがうれしくて。

皆でケーキが食べたくて。

作るひとになりたかった。

それが、小学性になると

声優さんになった。

理由はそこまでおぼえてないけど

お母さんの零の声は通るから

アナウンサーとかそんなんに

なったらなんて一言も理由になった

けど、どうしてもアナウンサーとかの

顔を出す仕事が嫌で。

表舞台に立つ仕事が

似あわないと思って。

その後月日は流れ

その間零にはこれといって

はっきりした夢もなく

ただ毎日を、ただただ

生きてた。

その時に影響されたのが

次の二つ。

一つ目。

姉が美容師になったこと。

その姉に零はあこがれてた。

卑屈な零には無い物を

手から溢れ出るほど持っている人。

そんな人がなるものになりたいと

思った。

二つ目。

GACKTさん。

彼の出会いは零の人生に

今もなお、大きな影響を与えてる

彼の様々な面を見て、

近くにいきたい、

ファンとかではなく、

一人の職人として、

一人の支えになれるスタッフとして。

そして高校の進路決定の時に

決めた道、

それは美容専門学校。

ヘアメイクさんになりたい。

個人的な頭の中にある理に叶った

職業だと思った。

顔は出さなくてもいい。

頑張れば、GACKTさんの

近くにいける。

憧れてた姉と同じ業界。

ばっちりだと思った。

漠然と、そう思って

メイクもしたことない人間が

メイクの道へ。

必死にやった。

それなりに、水も甘いも多少

経験した。

なんだかんだやって、

今22。

電話の営業。

零、こんなことがしたくて

今までやってきたのだろうか

やりたいことはきっと他にある。

仕事ですら文句言わずに

楽しいと思えることが。

今の仕事に満足なんかしてない

けど、やりたいことに

はっきりした夢が見えない。

彼の言葉にこんな言葉がある。


夢は見るものじゃない

夢は叶えるもの

夢を叶えること

それは

自分の意思を貫くこと


本当は一直線にいけばよかったけど、

分からなくなった。

ただ分からなくなっただけを

言い続けるのは簡単。

彼ならこう言うのかな

分からなくなったなら

探せばいい。

見つかればまたその夢のゴールから

たどり着くための過程を考え、

できることをやっていけばいい

足踏みしている

むしろ立ち止まってしまった

自分がこれでいいのかと思いつつも

自分の人生だからと

少しずつ納得させてる



何が言いたくなったのか

ん?

えーと?

んー


要は、

こう言うこと。

今年は去年より

自分を、人生を

日々を

楽しいと思えるように

していたいと思う




iPhoneからの投稿

仲良くなった、

同期と若干の距離をおく。

やっぱり面倒なキャラなのかな、

零は。

けど、なんとなく

雰囲気が違うのは

明らかであって

離れざるを得ない状況になったのは

明らかなこと

零のせいかな

んー

また実家に今日帰るから

ゆっくり電車の中で

考えようか、

いろんなこと。


iPhoneからの投稿

ARE YOU FRIEDCHIKENz?

の中の

SPEED MASTER

がまぢでカッコイイ

毎日リピートしてるけども

今ふと思った!

やばい、たまらん。

アレンジがかなりイイ


iPhoneからの投稿

躯がうくのではありません

存在がというか。

例の行方不明だった彼が

いなくなり、

同期が4人になってから

他の3人となんとなく

会話の中味とか

感覚があわなくて。

例えば今日はM-1でしたよね?

零、最近、お笑で全く笑わなくなって

何が面白いのかも分からない

それで、

彼等はその面白くないって

話題でわらってる

人生に冷めてるのか、

生活に冷めてるのか

自分でもわからないけど、

それで笑えないから

としか思えず。

笑のツボが全く変わったのか?

お笑い番組とか

お笑い芸人見るより

他の見て笑ってる方が多いかも。

うーん



うーん




うーん














せっかくの休憩なのに

苦痛の日々が続きそう

そのうち笑うことも忘れそうだな



iPhoneからの投稿

さっき仕事が終わりました。

その時、

最後に言われたのです。

明日から部署かわるから。

え?

ん?

明日?

えっ?

はっ?

明日って何ー!!!?

全く持って意味がわからず、

とりあえず明日からの

リーダーさんがまだいたので

挨拶だけしましたが、

全く持って意味わからず

あたふたしてました

今日の仕事も終わらず

明日に持ち越しですし。

はぁー

もう辞めようかな

なんて考えていた

そんな矢先、

部署移動。

またやめるかどうか迷う

どの選択が正しいのかな

去年はこの時期に

辞めたいやめたい言って、

3末で辞めて後悔したしな

どうしよー

まぢでどうしよー




iPhoneからの投稿

さっき近くのスーパー行きたくて

そと出たら

零のチャリがない!!

どこを探してもない!!

とりあえず近いから徒歩で

行ってきたけども…

明日から今年あと4日仕事なのに

どーしよー

明日には戻ってるかな。

あさ早く起きて確認しとかないと

あーどーしよー


iPhoneからの投稿

おはよう、皆の衆!


本日はイヴです。

イヴ。

皆さんはどんな一日を

過ごす予定?

友達とわいわい?

彼女とまったり?

彼氏と旅行?

いろいろあるでしょう

零は

オールフリー

要は誰とも予定を作ってない。

作りたいと思わなかった。

いつもの休みって感じかな。

出かけようとも思わなくて。

いや、行きたいんだけどね。

んー優柔不断なもんで。

やっぱり、こころが

ちょこっと寂しいかな


iPhoneからの投稿

昨日の話を今日は書こうかな

昨日はね

仕事終わりで

会社の忘年会でした。

楽しめるのか

酔えるのか心配ではありましたが

想像以上に

疲れていたみたいで

一口目の

スパークリングワインから

何気に

まわりが早く

酔ってしまった

後はビール飲んで

ワインとスパークリングワイン

のオンパレード

ふらふらになって歩くのも

半分ままならないまま

二次会へ。

あの場所は基本的に

浮いてる存在だった

もともと、

会社のヒトとかとあまり喋らないし

狭い世界で

ふんわり付き合いをして、

他のヒトとは挨拶程度

そんな生活をしてたから

辛かったです。

あれだけ酔いが回っても

たがが外れない

だからダメです。

記憶も無くさない

なくしたい時もあるのに

なくした方が面白い時もあるのに

まぁ、そんなこんなで

お開きになって

同期の女の子と

締めのラーメンいっちゃいました

行くときに

イケメソトレーナーさん

も合流。

3人で仲良く

頂きまして、

なんか微妙なサブリーダーさんきて

4人で途中まで歩き

零以外の3人は

タクシーで帰宅。

零はというと、

そうです、

いつものごとく、

チャリンコ。

けども、一つ違うのは

土砂降りだった事

辛かったです。ここも。

帰宅して見たらジャケットも

中身もビショビショ

玄関で全部抜いでソッコー

布団でした。

そうなったのが5:30だったのだけ

覚えてる



まだ昨日の事は収拾つかないけど、

また色々考えるところがあって。

また少しまとまりがついたら

書こうかな。


iPhoneからの投稿

同期の行方不明者

生きてました









昨日の夜

同僚の男子二人で

家まで行って

様子みにいって

電気ついてるしエアコンついてるけど

出ない

あんまりにも心配で

彼等は警察に相談

その結果、

生きてる事が確認できました。

どうやら

辞めたいらしい

会社を。

んでもって、

同期に話したら

会社にばれるとかなんとか

思ったのか

零たちとも

連絡しなかったみたい。













あれだけ仲良くなってたし

皆でいろんな話もしてた

もし、辞めたいとかなら

少しは相談というか

止める前に

一言いってくれると思ってた

これ、自己満足かな

仲良くなってたって

思ってたのはこっちだけだったのかな














じゃぁ、



















心配して、

皆が電話してたのも

逆に苦しかったかな

ごめんねって

謝りたい。

もしそうなら

実際にあって謝りたい





























これも自己満足?



iPhoneからの投稿