零ブロ -13ページ目

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ




最近どこにも吐き出さなかった自分の感情

結果、機からみればどうだって

いいことだけれど

書かずにはいられない

もう限界だ

爆発する。



ずーーーーっと前から

学生の頃からかな。。。

愛だとか恋だとか

そういう感情がどこかで分からなくて

なんだろうって考えて

分からないまま今まできて

でもそのくせ

携帯小説の恋愛ものには

心がぎゅーってなったりして。

知りたいくせに

自分にそんなのは必要ない

むしろそういう次元に置かれる自分が

おこがましいからやめて欲しいとか

そう思ってる。



最近とある事で知り合いになった人が

ご飯に行ったり

些細なプレゼントしてくれたり

映画に連れて行ったりしてくれる

自分の周りにそういう人を

寄せ付けないようにしてきたから

彼が何故そこまでするのか

いろいろ考えた。

言動含め。

何故自分が怖いと思っているのか

何かを拒否してる自分の理由を

探す為に。



女々しくも忘れられない人を

思い続けてるからかとかも

考えたし、

その人に何かしらの感情がありながら

その感情を否定したいからなのかとか

たくさん考えた。

でも答えはそこではない事だと気付いた。

よくよく考えてみたら

いつも心を独りにしてきた。

独りに慣れ始めてから

独りが楽な事に気付いてから

絶対に自分以外を侵入させないようにと

してきた。




たとえだれであろうと

侵入して欲しくない。

そう思ってるのに

その人は

様子を伺いながらも

入ってこようとしてる。

だから嫌なんだ。

心を開いたと勘違いしてる。

本当に楽しかったと思い込んでる。

心には何も触れてないのに。







相手に自分を見せないと相手も

心を開かない

それは知ってる

だから開く努力をした事もあった

だけど裏切られる事が多い

むしろ全て裏切られた

ならば開かない方がいい。

開かなくったって

こうして生きられる。

他の23よりは

明らかに

とても地味な人生を送っているけど

ソレでいいとおもう

心を開いても

何もいい事なんて起きない。




今の自分が出せる最善の

答えだ。


iPhoneからの投稿
最近、映画観た? ブログネタ:最近、映画観た? 参加中
本文はここから



最近みたのは

「神様のカルテ」

知人に連れて行ってもらった。

すごく見たいものではなかったけど

見て今の自分に必要な映画だった気がする

所々泣いたしね。




映画は基本的にフィーリングで見に行くものだと思っている

その時心が弱っていればそれを修復していくれるものを自然と選ぶし

すっきりしたければアクション系を選ぶし・・

むしろ映画自体が必要ない時だってあるしね。

その時その時の感情が大事。。

恋人との年齢差、何歳までOK? ブログネタ:恋人との年齢差、何歳までOK? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」 今こそ、自分らしく年下婚でハッピーに!
All About 「恋愛」 年の差カップルの家計診断~年上男性編



ん-、年齢差かぁ。


比較的あまり気にしないかな。


歳が例えかなり離れていても見た目とか中身がよければ問題なし。


自分と歳が10以上離れていてもあまり変わらないくらいにしか見えない人もいまどき珍しいことではないし。


年下でなければとりあえず問題はないな。。





あっでもさすがに自分の父親と変わらないとなると少し考えてしまうな。。。


20近く年上くらいまでなら問題なしってことかな。。

アイドルの恋愛は無し?あり? ブログネタ:アイドルの恋愛は無し?あり? 参加中
本文はここから



恋愛?

勝手にやってくれればいいだろうと思う。

人間なんだから禁止とかなんとか言われても好きになるときはなるだろう。

アイドルだからとか芸能人だからとかどっちだっていいだろう。

一般人だからいいとか芸能人だからアイドルだからダメとか

そういう考え方がナンセンスな気がする。
友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?) ブログネタ:友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?) 参加中
本文はここから



小さい頃から特にあだ名というあだ名は特になかった。

ふつうに名前で呼ばれたり、

少し名前を短くしたりして呼ばれたり・・・



そんな自分にもあるとき全く違うあだ名ができました。

専門学校に入学し、同じクラスになり、席も隣になった大分県出身の大分弁がっつりの女の子。

初めてクラスで必要なものを受け取るっていう一番最初の頃。

名前も言ってて知っているはずなのに彼女はふとした時に私を・・・

「ねぇ、あゆみ・・・」

ん?

これはあたしをよんでいる?

あたしはあゆみではないぞ?

名前全くかすっていないぞ?

けどどうやってもあたしを呼んでいるなこいつ・・・

そう判断したあたしは何気なく

「なに?」

そう答えた直後・・

「ごめん!!素で名前間違えた」

そいう言って本気で間違えた彼女はそれ以降あたしを

あゆみと呼ぶようになりました。

卒業してからはもう数年あってもいないから

そう呼ばれることもないけど

あたしの一番の変なあだ名だな・・・

知らないところで別のあだ名をつけられてた可能性もあるけど・・・

退会済みじゃなかった件。


よかった。

数か月利用すらしてなかったから勝手に退会とかになってたら

とか思ってた。


やっとPCを新しいのを買って、

NETもできるように契約しなおして

i phone も同期してバージョンアップして


給料減る中こんなことしていいかとも思ったけど

やっぱ必需品だけん、あると便利やね-


また使って行こう-。




まずはすんももいっぱいしよう。


退会済みなのか?


iPhoneからの投稿

もうこのブログを読んでくれてる人がどの位いるかも分からないけど久しぶりに書きます。


あたし、先日誕生日を迎えました。

あの頃から何も変わらない23になりました。

最近自分の気持が貧困になってることが

かなりの悩みになっています。

そんな23です。

誕生日を迎える一方で

年を重ねることができなかった

多くの人がいることを

考えます。

被災や事故で逝ってしまった方の方が

よっぽど有意義に人生を使えたのでは?

そう思ってしまいます。

それでも生きてます。

自分から掴んだ命を手放す事ほど

冒涜している事はないと

そう思っているから。








被災地の支援に行ったり

何かしら行動がてきている

そんな人が周りにいます。

正確にはツイッターに。

感化されてないとは言えないが

たくさんのしがらみで

まだ動けてない。

あたしは、果して貢献出来るのだろうか。

貧困な気持しか

今はないのに他人を助けられるのか??

それでも何かしなければなのか。




ふんばろう東日本支援プロジェクト

みんなは知ってるだろか。

行政なんかより

断然、被災者との距離が近く、

より想いを届けられる場所。

ぜひHPだけでも一度みて欲しい。

何かを見つけられるはず。

あたしより動き出せる人がたくさん

いるだろう。





あたしが今出来るのはこんな事くらいか。。。

支離滅裂だな。


iPhoneからの投稿

5月2回目のブログ。

もはやブログでもなんでもないな(笑)








えーっと、

本日は落ちてますので

落ちてる内容しか書きません。

あしからず。






最近、私は仕事で

お客様から言われる事に

すぐいらつきます。

かちんときてしまいます。

余裕がないです、

さらっと交わせる余裕が。

さらに惨めにもなりました。

なぜこんな事言われなきゃいけないの

そんな言い方されるの

私のせいなの?

そんな気持ちになりました。

仕事中に涙が出て

止まらなくなりそうになりました。

こういう時は誰かに会うのが

いいのかもしれないけど、

人との付き合い方が

どうしても下手くそだから

愚痴を本気で言える人がいない。

本気で向き合える人がいない。

なんとなくな感じで

表面上の付き合いしかできません。

自分をさらけ出さないからだと

言われればそれまでかもしれません。

自分を出す事がもともと

あまり上手ではないし、

余計に出来なくなった出来事もある。

あと、一人でいる事に

驚くほど慣れてしまった。

一人を孤独だと思わない。

常に一人の行動でいい。

外に買い物に行く時も

ぶらぶらと歩き回るだけの時も。

寂しさもほんの少しかすめた

その後はなにも思わない。

寂しいってなに?

と も だ ち ?

なんだそれ。

そんな位です。

うちの姉は恐らくあたしが

遊びまくっているのだろうと

思っている様だけど、

遊んでません、まっっったく。

飲みにも行きません。

お酒は大好きだけど

飲みたいと思わないのです、少しも。

あるとしても家で

チューハイ1本で十分満足。











あぁ、自分荒んでんのかなぁー。

自分が女である事すら

同でもいいのかもと思う事もある

専門学生の時が

一番よかったのかも。

昔を懐かしんでも仕方がないし

悲観的になってもどうしようもない。

前を向いて上を見上げて

笑っていればと

ポジでいなければと思えば思う程

辛い部分しか見えなくなった。

しばらく、

心に素直にして見ようかな。

周りに迷惑を掛けなければ

周りにネガを植え付けなければ

問題ないだろう。







さぁ、こんな時間だ。

少しお腹にものをいれようか。

iPhoneからの投稿

こぬばぬはぁ!

5月はいってから初めてのブログ。

んー、ここ最近は

疲れたり、疲れたり、

疲れたり疲れたり……の連続。

これも人生の1ページだと思えば。

とそれより、

昨日帰宅してたら、

帰りに消防車がサイレンならしながら

感覚あけて通って行きました、

5台も。

なにがあったのかはニュースすら

まともに見れてないので

知りません。

何だったんだろう……

んでもって、

今日帰ってきたら、

ポストに入っとったと!

これ!!



photo:01




うれしい!!

ワクワクしてあけて

絵が可愛くて

ジャケットも

悲しみの中にある生きる炎

みたいな感じが好きでワクワク。

まだ曲は聞いてないけども

i phoneに入れて

ヘビロテ決定です!

明日でかける予定ないけど

聞きながらお出かけしようかな(笑)




iPhoneからの投稿