最近どこにも吐き出さなかった自分の感情
結果、機からみればどうだって
いいことだけれど
書かずにはいられない
もう限界だ
爆発する。
ずーーーーっと前から
学生の頃からかな。。。
愛だとか恋だとか
そういう感情がどこかで分からなくて
なんだろうって考えて
分からないまま今まできて
でもそのくせ
携帯小説の恋愛ものには
心がぎゅーってなったりして。
知りたいくせに
自分にそんなのは必要ない
むしろそういう次元に置かれる自分が
おこがましいからやめて欲しいとか
そう思ってる。
最近とある事で知り合いになった人が
ご飯に行ったり
些細なプレゼントしてくれたり
映画に連れて行ったりしてくれる
自分の周りにそういう人を
寄せ付けないようにしてきたから
彼が何故そこまでするのか
いろいろ考えた。
言動含め。
何故自分が怖いと思っているのか
何かを拒否してる自分の理由を
探す為に。
女々しくも忘れられない人を
思い続けてるからかとかも
考えたし、
その人に何かしらの感情がありながら
その感情を否定したいからなのかとか
たくさん考えた。
でも答えはそこではない事だと気付いた。
よくよく考えてみたら
いつも心を独りにしてきた。
独りに慣れ始めてから
独りが楽な事に気付いてから
絶対に自分以外を侵入させないようにと
してきた。
たとえだれであろうと
侵入して欲しくない。
そう思ってるのに
その人は
様子を伺いながらも
入ってこようとしてる。
だから嫌なんだ。
心を開いたと勘違いしてる。
本当に楽しかったと思い込んでる。
心には何も触れてないのに。
相手に自分を見せないと相手も
心を開かない
それは知ってる
だから開く努力をした事もあった
だけど裏切られる事が多い
むしろ全て裏切られた
ならば開かない方がいい。
開かなくったって
こうして生きられる。
他の23よりは
明らかに
とても地味な人生を送っているけど
ソレでいいとおもう
心を開いても
何もいい事なんて起きない。
今の自分が出せる最善の
答えだ。
iPhoneからの投稿

