ブログネタ:友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?)
参加中本文はここから
小さい頃から特にあだ名というあだ名は特になかった。
ふつうに名前で呼ばれたり、
少し名前を短くしたりして呼ばれたり・・・
そんな自分にもあるとき全く違うあだ名ができました。
専門学校に入学し、同じクラスになり、席も隣になった大分県出身の大分弁がっつりの女の子。
初めてクラスで必要なものを受け取るっていう一番最初の頃。
名前も言ってて知っているはずなのに彼女はふとした時に私を・・・
「ねぇ、あゆみ・・・」
ん?
これはあたしをよんでいる?
あたしはあゆみではないぞ?
名前全くかすっていないぞ?
けどどうやってもあたしを呼んでいるなこいつ・・・
そう判断したあたしは何気なく
「なに?」
そう答えた直後・・
「ごめん!!素で名前間違えた」
そいう言って本気で間違えた彼女はそれ以降あたしを
あゆみと呼ぶようになりました。
卒業してからはもう数年あってもいないから
そう呼ばれることもないけど
あたしの一番の変なあだ名だな・・・
知らないところで別のあだ名をつけられてた可能性もあるけど・・・