あだ名 | 零ブロ

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?) ブログネタ:友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?) 参加中
本文はここから



小さい頃から特にあだ名というあだ名は特になかった。

ふつうに名前で呼ばれたり、

少し名前を短くしたりして呼ばれたり・・・



そんな自分にもあるとき全く違うあだ名ができました。

専門学校に入学し、同じクラスになり、席も隣になった大分県出身の大分弁がっつりの女の子。

初めてクラスで必要なものを受け取るっていう一番最初の頃。

名前も言ってて知っているはずなのに彼女はふとした時に私を・・・

「ねぇ、あゆみ・・・」

ん?

これはあたしをよんでいる?

あたしはあゆみではないぞ?

名前全くかすっていないぞ?

けどどうやってもあたしを呼んでいるなこいつ・・・

そう判断したあたしは何気なく

「なに?」

そう答えた直後・・

「ごめん!!素で名前間違えた」

そいう言って本気で間違えた彼女はそれ以降あたしを

あゆみと呼ぶようになりました。

卒業してからはもう数年あってもいないから

そう呼ばれることもないけど

あたしの一番の変なあだ名だな・・・

知らないところで別のあだ名をつけられてた可能性もあるけど・・・