こんばんは。

AppleNutsです。


ご覧いただきありがとうございます。



先日レビュー投稿したYesimですが、

イスタンブールだけうまく接続できなかったので、

帰りのイスタンブール国際空港で無料Wi-Fiを使ったときの話を書き留めておきます。


前回の記事




帰国日は、2〜3時間暇があったので、

買い物を済ませて暇な残り時間で無料Wi-Fiに挑戦!!



1時間無料でそれ以降は購入できるみたいです。

手順はとても簡単でした。



〈流れ〉

①まずは設定に必要な本体を見つける。

出国手続き後、
空港内各所、どこにでもありました。


②本体にパスポートをスキャンしてパスワードを取得する。
言語は英語にしておきましたが、
読まなくても映像でどうやるかわかります✨

パスポートをスキャンしたら、
レシートが出てきてパスワードが発行されます。
1人ずつスキャンします。


③Wi-Fiに接続
「IstanbulAirportTurkteiekomFree」に接続して
レシートに記載してあるパスワードパスポート番号を入力してログイン。


そうしたら接続完了!!




1時間スムーズに使えて、
時間過ぎると勝手に接続が切れてました。


必要ならさっきのパスワード発行した機器本体から購入ができるみたいでした。
私は必要なかったので、金額は覚えていませんが。。。




無料で1時間使えるのもありがたいし、
簡単すぎてあっけを取られました笑

これを経験するためにYesim接続できなかったのかな知らんぷり

なんて。








ちなみにトルコアイスを求めて空港走り回ったけど、
時間内に見つけることはできませんでした笑
事前にネットつながるときに詳しく調べておくべきでした泣き笑い





おしまい!