こんにちは。

AppleNutsです。


ご覧いただきありがとうございます。



先日、久しぶりにディズニーシー

渡航してきました🐭🌊


今開催されている

フード&ワインフェスティバル✨

今回は食をメインにディズニー堪能してまいりましたよだれ



食べ物の感想と、

いつの間にかできていたモバイルオーダーを体験したので記録に残していきます〜



〈食べ飲みリスト〉

①スパークリング(ピスコ&クランベリー)

①クレームブリュレ風チュロス


②スペシャルカクテル(SAKE&ピーチ)

②チキンロール(甜麺醤&マンゴー)

③アマレットラテカクテル

③ビスコッティ


④スパークリングカクテル(ラム&パイナップル)

④ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え

④クッキーサンド(キャラメルクリーム)


⑤ハートランドビアカクテル(リモーネ)

⑤ポルペッティ&骨付きソーセージ

⑥コカ・コーラカクテル(チェリーブランデー)

⑥アソーテッドスナック(ローストファラフェル、大豆のナゲット)


⑦アイスフルーツティー(午後の紅茶&ベリー)

⑦ベイクドドルチェ(アップルキャラメル)


⑧ポップコーン(ガーリックシュリンプ)

⑨スパークリングカクテル(シェリー&エルダーフラワーシロップ)

⑨スモークターキーレッグ

⑩リトルグリーンまん

⑪ティラミス・クッキーサンドアイス


⑫デミグラス・チュロス(ポテト)


⑬シーフードのクリームスープ

⑬ミネストローネ



以上!!!

リストアップすると凄い量。。。

2人でシェア食べしたから、できたことですねキメてる

(ちなみに太文字は特に好きだったやつ)




まずはお食事の感想をひらめき

写真とともに。


ハドソンリバー・ハーベスト

シンプルに美味しい〜


チキンとろやわで「うま~」ってなった。
お酒少ないと思ったけど、口にしたらガッツリ日本酒で適量でした笑笑

こちらのお皿は分別するとシールが貰えます🥰
捨てる時にキャストさんに話しかけないと貰えないので、
混雑時は大変そうだなと思いました真顔


これビスコッティが美味しくて、ドリンクとの組み合わせが抜群でした!!
このお店12:00-16:00で4時間しか営業していなかったので、
12:00すぐに買いに行って正解でした指差し


ニューヨーク・デリ

ここの全部美味しかった!!
この時点で3個とも暫定1位に上り詰めてました。


特にビールカクテルが美味しかったな〜
コーラカクテルも美味しいけど、上にかかってたチップがいらなかった笑

フードトラック(レッド)

最初味薄い??と思ったら、
下のシロップが混ざっていなかっただけで、最後めっちゃ甘いドリンクになってしまった笑

フードトラック(ブルー)

冷たいと思って買ったらまさかのホットメニュー笑
夜とか寒い時に食べたらもっと美味しかったんだろうな!!


カクテルは甘くてシンプルに美味しい。
ガーリックはパクパク食べちゃう。甘いとショッパイの組み合わせはいつだって最高!!


⑪アイスクリームワゴン
これ美味しすぎる。。
クッキーのビター&しっとり感とアイスのマスカルポーネがたまらん!!


今回のフェスに関係ないけど、
このデミグラスチュロス(ポテト)は、必ず食べちゃうくらい好き。
生地がモチモチで大優勝しています昇天
圧倒的におすすめ!!!


カフェ・ポルトフィーノ

夜寒すぎて、スープだけ飲んで休憩☕
どっちも美味しかった〜

シーフードクリームの方が個人的に好みでした。





たくさん食べた。。。

これでも食べたいやつまだまだあったので、

1日じゃお腹が追いつかないみたい笑





今回のKeyはモバイルオーダーですね。

これがディズニーをより効率的に回る鍵になるなと痛感しました。


商品をモバイルオーダーすると

その時間に行けばすぐ受取できるので、これは活用していきたい。


入ってすぐは、割と今すぐでも予約できるんですけど、

お昼時になると予約枠が埋まって余裕で1時間後以降の受取になります。


だからといって、普通に並ぶと

モバイルオーダー分があるせいか、列の見立て以上に並ぶ時間が長い。。。

(これで一回別の予定が間に合わなくて、購入の眼の前で断念しました悲しい



〈モバイルオーダーの簡単な流れ〉

①アプリから商品注文(事前決済)

②受取時間を選択(可能時間が今すぐ〜10分刻みで表示されます)



③時間になったら受け取りに行く




なんと簡単な!!

今はモバイルオーダーできるお店は限られてますけど、

今後これが普及していって、

並んでいるのがバカバカしくなりそう。。。


ただ、乗り物とかショーとかの時間もあるので、

タイムスケジュールは気をつけていきたいですねニコニコ





食メインといいつつ

乗り物もそこそこ、ショーもそこそこ、楽しみました。

ジャンボリミッキー初めて見たけど、普通に楽しかった笑




最後に荷物検査に引っかかる私をパシャリ📸

何が引っかかったのだろうか。。。




おしまい!!!