こんにちは。

AppleNutsです。


ご覧いただきありがとうございます。




本日は、SOMPO美術館に行ってきました。

北欧の神秘

〜ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画〜




2週間くらい前に美術館の前をたまたま通って、

これは絶対に行きたいと思いましたね目がハート



前日にWEBで事前購入したら、100円お得に購入できました。

WEB事前購入(アソビュー)





朝10時の開館に合わせて到着!!



とりあえずロゴと同じポーズとってみる。




無料ロッカー(コイン不要)に荷物を預けて、いざ出陣キメてる

このとき、財布は持っていくことをお勧めします。。。

(お土産屋さんでIC以外のタッチ決済使えませんでした)



まずはエレベーターに乗って、

5階→4階→3階の順路でした。


写真は主に4階だけなので、

4階から3階に行った時に

間違えて撮影しそうになるトリップに注意が必要ですね⚠




朝の時点でも結構人がいたので、

朝イチで行くのは正解だったかもしれない。




絵画ってフランス周辺のイメージが強くて、

北欧の絵画は意外と気にしてみたことがありませんでした。


年代によって流行りのタッチや描写があって、

どの業界でもそれが繰り返されているのだなと、改めて思わされますね。



個人的には写実的な絵が素敵でした〜

北欧の美しい自然がありのまま絵画に残っているのはやはり魅力ですね目がハート





階数を降りるときにも、ちらほらアートの仕掛けが、、!

アートといっしょに写真も撮れちゃう。
エレベーターホールなので、人がたくさんいると難しいかもですが赤ちゃんぴえん


最後にゴッホの「ひまわり」が飾ってありました🌻

本物ってこんなに立体的だったんだな。。。

ゴッホ展行ったことあるのに、記憶がない。。

油絵の良さと、繊細さが組み合わさって美しいニコニコ



お土産屋さんで、

北欧グッズ買わず、ゴッホのボールペン買ってしまった笑






意識の高い休日はいいね。







美術館のあとは

学生時代ぶりのスイパラにいき、あまりの変わりように絶句笑

スイパラ品種のいちごが
練乳いらずの甘さで美味しかった✨

あと搾りたてモンブランが、ケーキの中では一番美味しかったよだれ




食べ放題終わりには、

もうスイパラは行かない!!

ってなるくらいには食べすぎて気持ち悪かった笑







おしまい!!!