チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

2023年も残すところ数時間。

 

今年も大変お世話になりましたぁぁぁ!ぺこり。

 

 

ギャーミーの皆さんにとって今年はどんな一年でしたか???

 

 

 

毎年年末はいいねランキングをやってるんだけど、PRが入ってるといいねが伸びにくくなったりして純粋に計測できないので今年から超個人的主観で一年を振り替えていきたいと思います。

 

 

 

一年を通して振り返ってみると・・・・

 

上半期は特に悩み続けた半年だったように思います。

 

 

 

1月

 

 

 

 

41歳を迎えて急に四人目欲しいような・・・っていう気になってあらぶりやや不安定に・・笑

 

 

さらに、この頃は小夜子ブログをやりたいと思う気持ちと、

「やめたほうがいい」という意見のはざまで気持ちが揺れて悩んでた頃でした。

 

 

 

 

まだこの頃は私がどういうレスブログを書くのか詳細を書いていなかったので

母親がセックスレスについて書くことに対して懸念してる声も多数ありました。

 

 

 

 

また、人生で初めてのオフ会もやってみたほうがいいのだろうか・・・と悩んでました。

 

 

1月はまるごと悩んでばっかりの1か月でした。

 

 

 

でも「やると決めることだけが決断なわけじゃない、やらないと決めることもひとつの決断だよ」とギャーミーにいただいた言葉がすごく刺さりました。

 

 

結果、四人目は作らないことに決め、オフ会は開催しないことに決め、

そして小夜子ブログはやることを決めました。

 

 

自分の心をじっくり見つめて、自分が本当にやりたいことは何なのかと向き合いました。

 

 

 

2月

 

意外とたくさんいた「やめられない癖」の大人 笑

 

 

 

ブログの世界では特に何事もなく平和そうに見えていたけど、

リアルの世界では悩み事が重なってピークを迎えていました。

 

小夜子ブログを始めたことで児童相談所に通報されたのも実は2月。

 

そのほかドキンちゃんをどうしたら支えてあげられるだろうかと頭を悩ませていた時期でもありました。

 

 

 

またブログとはまた別で個人的に目標としていたことがあって動き始めたのだけど、

実際に現場の方の話を聞いてみたらどうしようもできない現実にぶち当たって

 

夢をひとつ諦めました。

 

 

とてもじゃないけど仕事なんてしてられない!っていうような状態で

必死に明るく取材を回さないといけないシチュエーションもあったけど、

 

歯を食いしばって、ど根性で乗り切りましたーー!!

 

 

 

3月

 

 

 

小夜子ブログを始めるにあたって(というわけでもないのだけど)

息子たちに施した性教育が話題でした。

 

 
私自身、この手の教育を受けたことがない立場だったのでどのように伝えようかシミュレーションしましたが、結果的にやってよかった!
 
家族で「大事なことをオープンに話せる」
私の目標でもありました。
 
夫婦なのにここが話せず人生の貴重なたくさんの時間を無駄にしてきた経験があるからこそ
 
子どもたちと大事なことを話せる関係性になれたことが何より大きな収穫でした。

 

 

4月

 

 

たくさん悩んだ背景もあり、ずっと変わらず支えてくれている読者さんのありがたさを再確認する。

 

今年はなんと3名もの新しいギャーミーと会うことに。

過去最多です。

 

一人目のワクエちゃんと会った時のお話です↓

 

 

 

 

 

人生で初めてチャレンジした一人旅でさんざんな目に遭いますw

(コラボのココアの打ち合わせで北海道に行ってました)

 

 

 

 

5月

 

 

我が家で初めての海外旅行・・・!

ずっっっと行ってみたかった海外旅行に行けたーーーーー!!!

 

 

受験生なのでこの一年はやめたほうがいいんじゃないか・・って思ったりもしたけど、

結果的に、今、これだけ狂ったように(追い詰められたように)勉強してる姿を見ると・・・

あの時だからケアンズに行けた・・行けてよかったなって心から思います。

 

 

 

 

 

そして2月にあった虐待通報の話を5月になってようやく書くことが出来ました。

 

 

出来るだけリアルの世界の私を伝えたいと思って書いてるけど、

やはりなんでもかんでも明け透けに書いてるわけではないんですよね・・。

 

 

 

書いていないことも、書けないことも、あえて書かないほうがいいと思ってることも

誰にだってあるんだということをわかってもらえたらいいなぁ・・。

 

 

そしてここでようやく小夜子ブログを書くことをスタートさせます。

 

 

 

自分の心としっかり向き合ってどうしてもこれを残さずには死ねない!という思いが消えなかったので5月でようやくスタートさせました!

 

 

 

 

 

 

6月

 

小夜子ブログを始めた瞬間再びまた虐待通報。

 

 

 

 

悩み続けた上半期がやっとこさ終わりますえーんえーんえーん

 

辛かった~~~!!!

 

 

 

ぐっっと歯を食いしばって、ひたすら自分を見つめなおした半年間でした。

 

 

 

 

盛大につまづいたり、進もうとしたら赤信号が出たりうまくいかない現実にぶち当たる場面も多かったです。

 

 

まるで「どこまで本気でやる気があるのか」を天から試されてるかのような半年間でしたが、

 

反比例するように大切な人達との絆はぐっっと深まったような気がしています。

 

 

 

無駄になるものなんてひとつもない。

追い風だけじゃなくて逆風だって上手に乗れば力に変えられる。

 

 

そう確信しました。

 

 

 

 

 

そして7月は嵐が去ったように落ち着き、

 

 

8月も・・・嵐の後の静けさのように落ち着いた一か月でした。

 

 

ドキマルも8月の頭で離婚の報告をブログ上で報告したので、

 

ようやく・・・肩の荷が下りた・・・わけじゃないけど、

 

一友人としては、ほっと落ち着いた月でもありました。

 

 

 

9月はゆいたんのお誕生日で自分を反省し、

 

 

プライベートではこれまた自分の思いが届かず、

裏切られたような気持ちになってしまい、ゴリラ、七年ぶりに泣く。

 

 

 

10月

 

まさかの周波数事変に遭遇しました。

 

 

いろんな場所に出張に行かせていただいたい年でもありましたが、

 

まさかの10記事ぐらいを割いたのが徳島県笑!!

 

ぶっちぎりの記事数!  

 

 

 

徳島県民は「誰もが通過していくなんにもない県・・」て自虐モードだったけど個人的にはアツい県でした

 

 

 

11月

 

そうそう!!

 

 

今年は推しが急に降っていた一年でもありました!!

 

こんなに早く会えるなんて思ってなくてびっくり!!!

 

 

 

 

12月

 

12月は・・まだ書けてないんだけど

 

健康面で気になる事態が発生してかなりバタバタしてまして・・・

(落ち着いたらまた書きますね!)

 

ちゅんたんは突拍子もない事言い出すし落ち着かない一か月でした。

 

 

 

振り返ってみると・・・悩みながらもがきながら

必死に目の前に現れる課題を泥まみれになりながらクリアして戦ってきた一年だったように思います。

 

 

今年一年を表すとまさに「戦」

 

 

 

世界であちこち悲しい戦争が起こっていて胸を痛める毎日でもありましたが、

私自身はひたすら自分と戦い続けた一年でした。

 

 

 

 

 

今年学んだこと、蓄えたスタミナ、身に着けたスキルを

 

来年また良い方向に使って

 

 

さらに

 

 

みんなが元気になれるようなコンテンツを届けられたらいいなと思います!!!

 

 

 

今年も続けられたのはたくさんのギャーミーのおかげです!!

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

よいお年をおおお~~~~♡

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!