チャオーーーーーー!!!!

 

 

お馬さんの記事も読んでくれてありがとうございましたぁ!

 

おでかけ記事って書くのがあんまり得意分野ではないのだけど(読むのは好き!)

楽しかったことだけじゃなくて学んだこともおすそわけ出来たらいいなぁと思って書いたら、

「興味なかったけど読んでみたらすごく面白かった~!」という最高にうれしい誉め言葉を頂きました!🐧

ヤッタ―!

 

 

アクティビティジャパンのギャーミースペシャルクーポンが出るのか・・・出ないのか・・・?

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

ちょっとまだ返事がありません(笑)

 

出そうであればお知らせいたします~

 
 
・・・・・・・・・
 
オギャンって、時々、ブロガーのお友だちがたくさんいらっしゃるように見えるらしいんだけど、
 

 

実はそんなこともなくって・・・

 

 

 

ドキマルとはほぼ親族みたいなものだし、友達もいるよ!

 

いるけど・・・多いかっつったら・・・・・

 

たぶん・・・・多くない。

 
 
でもそのかわり、ちょっと変わってるんじゃないかなぁ?と思ってるのは、
ギャーミーとリアルの世界で仲良くしてるパターンが多いところ。
 
 
オフ会とか、セミナーとかで会ったりしてるのはまた別として、
(オギャンはやってないけど)
 
自身でSNSを発信したりしてない普通に読む専門のギャーミーとリアルの世界で会う機会が意外と多くて、
この現象、ブロガー的に結構珍しいんじゃないかなぁ?と思うねんけどいかがでしょうか。
 
(全然珍しくなかったらどうしよw)
 
 

 

で、今日はギャーミーと私が直接対面した時に・・・

共通してるある事に気付いたお話をひとつ書きたい。

 

 

そう数は多くないんだけど、

時々「これは!!」とオギャセンサーが光って

直接私から会いに行くことがあるんです。

 

文字でしかやり取りしたことがないギャーミーに。

 

 

あ!この人会ってみたい!と思ったら約束して会いに行くんだけど、

 

 

それがこの間のワクエちゃんもそのうちの一人。

 

 

 

ワクエちゃんは私のブログを読んでくてるギャーミーで(自分ではブログやってない普通のワーママ&マザー)

 

ひょんなことからやり取りが始まって、

 

この度大阪に旅行でやってくるというので、

実際に会うのは初めてだったけど、楽しみに出かけていってん。

 

 

 

ワクエちゃんの顔は写真見せてもらったことがあるから分かるとして

私の顔は見せてないので実際会った時に分かるのかなぁ?と思うけど

 

なんだかんだギャーミーって「オギャちゃん!?」って気づくらしいのでなんとかなるか!

 

 

待ち合わせの時間に待ち合わせの場所へ向かったら・・・・

 

 

わ・・・

 

わああああ!!!!

 

 

すぐわかった!!

 

アレだぁぁぁ!!!!

(アレって・・・・)
 
 
柱の陰から飛び出てきたワクエちゃん。

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ―――ン!!!

大登場!

 

 

 

 

「あ!オギャちゃんいた!!!はじめまして!ああああっコート!?コートは持ってないです!

今日大丈夫だった!?しんどくない!?疲れたらいつでもいってね!

あ!?席・・・!?席はこちらですね・・・!」

 

 
可愛らしくほのかな方言を香らせながらブバババババッと話しまくるワクエちゃん。

 

 

お店の人がメニューを持ってきてくれて、
メニューを見ながら、私に向かって話しかけながら、尚且つウェイターさんの質問にも答えつつ、
 
なんだか一人で・・・・
 

 

 

とっても忙しそう。

 

 

ひとりコール&レスポンスしてる・・・

 

 

 

ちょと待てよ・・・?

 

 

これは・・・・

 

 

 

 
 
どこかで見たことがある・・・・
 
 
既視感しかない。

 

 

 

ひとりでせわしくなく喋ってるワクエちゃんの後ろにカゲロウのように見えてきたのは・・・・

 

 

たまちゃん・・・!

 

テッテレーーー!

 

 

 

どうしよう・・・・

 

性格も気質も顔も何もかも全く違うワクエちゃんとたまちゃんのはずなのに・・・

 

なんだか似たようなものを感じる・・・・

 
 
たまちゃんもその昔、ブログを通じて繋がったリアルギャーミー&チングなのである。
 
 
 
たまちゃんの場合は、性格的に私とよく似てるなぁと思う部分が多いのだけど、
実際に会ってみたら習性は全然違うくて。
 
 
オギャンは実際に会ったらわりと静かです。
 
 
 
 
たまちゃんって・・・・
 
例えるなら、
 
 
トリ。
 
トリの中でも・・・
 
ニワトリみたいやねん🐔
 
 
 
コッコッコッコッコ・・コケ―――!!
コッコッコッコッコッコバタバタ!!!
 
 
 
最初に会った時は、目についたものや頭の中に浮かんだものを全部口に出して言語化するのでめっちゃうるさくて(笑)
 
 
「あ!!そうだ!!」とか「わ!!!そういえば」とか
「ぎゃ!!かわいい」とか「はっ!!大変!!」とか
 
いちいち驚きの表現から始まるから

 

最初は私もいちいち「!!!?」「どどどどうしました!?」って感じで反応してたけど、

 

観察してるうちに

 

 

 

あ・・これは・・・誰かに向かってしゃべってるわけじゃなくて、

クセなんだなと気づいてからは

 

image

 

一人でバタバタやってても普通にスルーするようになってん。

 

 

たまちゃん:「そう、それでいい。

いちいち反応しなくていい」

 

 

コケ―!

 

バササササあっ・・・・!!

 

 

 

 

忘れられないたまちゃんのニワトリコッコ伝説がこちら。

 

 

お買い物に行って、ショッパー(紙袋)を渡してもらって、店員さんに「新作の香水おかけしましょうか?」って聞かれやん。

 

 
たまにあるやん、最後に新作の香水かけてくれたりすること。
 
たまちゃんは紙袋を手に取って
 
 
 
「あら!!いい香り!!!

す~~は~~~~・・・・✨」

 

 
って自信満々に「いい香り~~~~!」って褒めたんだけど、

 

 

店員さん:「あの・・・・まだおかけしてません・・・・」

 

 

 
 
コ・・・コケッ・・・・・・?!!!
 
店員さん:「これからおかけしようかと・・・」
 
コケ!!!?
 
じゃぁ。。。私は今一体何のかほりを嗅いだわけ・・・・?
 
はずかちいいいい!!!!
 
 
てスタコラサッサと帰ってきたという・・・
 
いかにもたまちゃんらしい伝説を持ってるんだけど、
 

 

 

今・・・まさに目の前にいるワクエちゃんも・・・・

 

どこか通じるものがあり・・・・

 

 

ピチチチチ・・?

 

ピチッ!!?

 

ピチチチチ!!!!!

 

カー――――!!!!!

 

みたいな・・・・

 

 

 

 

元気に一人コール&レスポンスをするワクエちゃんを眺めながら・・・・

 

これまである程度のギャーミーに会ってきたけど・・・・・

 

 

もしかしたら・・・・

 

 

ギャーミーって・・・・・

 

 

 

鳥みたいな人が多いのかもしれない・・・・

 
ぼわ~~ん・・・・
 
ギャーミー=鳥類説が浮上・・・・・
 
 
 
鳥といっても騒がしい鳥ばっかりじゃないやん。
 
 
優雅に泳ぐ鳥もいれば、静かにたたずむ鳥もいるんだけど・・・・・
 
 
なんとなく・・・・
 
 
比較的おっちょこちょいの方の鳥で(笑)
 
 
 
 
 
年始にオフ会をしようかどうしようか真剣に悩んだことがあったけど、
 

 

もしも・・・

 

もしも

 

 

オフ会が開催されることがあったとしたら・・・・

 

 

 

全国の鳥が集まる、

鳥博覧会みたいな、すんごい賑やかな会になるんじゃないかなぁ・・・・

 

 

 

 

と、一人、ステーキ肉をほおばりながら考えておりましたとさ(笑)

 

 

 

めっちゃ迷子になったり、忘れ物したり、

それぞれ思い思いにバタバタファサファサやって、さえずりまくり、

 

一羽が「コケ――――!!!」とか鳴くと、全員「コケ―――――!!!」って鳴くとか(笑)

 

そんで最後ジャンル関係なく飛び去っていく。。。みたいなw

 

 

 

ちなみに私、鳥って好きで、

最近癒されるなぁと思って見てる鳥さんはダントツでシマエナガちゃん。

 

 

か・・かわいいいいいい

 

 

シマエナガを見やすい時期

 

かわいすぎる~~~~~

 

 

 

 

鳥に例えるなんて失礼な!!!って怒られそうなネタだけど、きっとギャーミーならわかってくれると思う、

そんな気がしています。

 

 

これまで実際に会ったギャーミーは器が広く、根本がしっかりしていて、

適当にやってそうに見えてある部分ではとても辛抱強く、自由に見えて心が清らかな人が多いなぁって思います。

 

 

鳥博覧会みたいなオフ会を想像したらちょっと楽しそうダなって思ったのでした(笑)

 

私も鳥っぽいです~~~って人がいれば・・・お待ちしておりますw

 

 

 

ギャーミー鳥説を確立するためにこれからもちょこちょこリアルの世界で対面して調査していこうと思いますピッ!!

 

 

 

今日はブランドデー!

 

 

5日6日は楽天ブランドデー!

キレイになれる化粧品やコスメがお安くなるのでチェケラっ!

 

毎度おなじみの商品ばかりになってしまいますが!

良いものは良い!!

 

 

 

なんといっても今日と明日はSKIOがスゴイ!

 

 

美容専門のお医者さんが口を揃えて、

「とにかくビタミンCは万能だから塗っとけ!!」って言うんだもん。

お肌にとってビタミンCってめちゃくちゃ大事らしいのです。

 

 

それ以来ビタミンC信者よ~~~。

 

 

私の日々のお手入れはロート

ロート製薬の得意技・ビタミンCをたっぷり使った美容液・SKIOに支えられてます!

 

image

 

これやっぱめっちゃいい!!

 

ロート製薬 SKIO スペシャルキット #PR

 

image

 

発売日当日にいきなり楽天ランキングの総合第一位、美容コスメ部門第一位、スキンケア部門第一位、美容液部門も第一位。

輝かしい成績を収めたSKIOは

 

 

シミ・毛穴の悩みを叶えてくれる美白美容液です。

 

 

無理なく無駄なく美しく。

効果と効率を同時に叶える、現代の忙しマザーにピッタリ!

 

 

 

少量でもたっっっっぷり入ったビタミンCが

 

image

 

ピタ~~っと吸い付くように馴染んで

 

image

 

毛穴・シミにアプローチしてくれます。

 

image

 

ピカー―ン!

 

 

 

洗顔したあと、化粧水をビタビタにしみ込ませなくても、いきなり美白美容液でお肌に潤いを秒チャージ。

そしてその後、美白ゲルで潤いに蓋!

 

 

2ステップのお手入れで忙しマザーのキレイを応援。

 

そしてこの二日間、20%offになってます~~~!

20%offになるって珍しいので大チャンス!

 

 

しかも美容液一本に、これだけたくさんのオマケがついてきます~~~!!!

 

 
すご~~~!!!
 

 

シワ改善美容液と美容ゲル、美白美容液おためしサイズは数量限定となってるのでお早目にどうぞ!

 
明日の23:59まで20%offクーポンです!
 

クーポンはこちら!

 

 

 

 

■ラロッシュポゼ

 

四月の紫外線は九月と一緒だからね!

曇ってても日焼け止めは塗らないとダメでしゅ!

 

 

 

こちらも今スペシャルキットになっていてお得です!

 

 

 

日焼け止め1本分のお値段に、薬用化粧水、エイジングケア美容液、保湿クリームと1423円分のオマケがついてきます!

 

 

ポイントも10倍です!

 

 

■シュウ・ウエムラのメイク落とし

 

 

入れるのも大事だけど落とすことも大事!

 

毛穴の汚れをしっかり落としてくれるのに乾燥からも守ってくれるクレンジングオイル。

高いけど絶対後悔させません!

ポイント10倍!

 

 

母の日に

 

本物の桜、草木を使って染めたスカーフ。

ストールやスカーフが大好きなババ神世代の母の日に是非!

 

大きすぎず小さすぎずちょうどいい長さだと思います^^

 

image

ブログを読んでくれてるギャーミーだけにスペシャルクーポン頂いてます!

5%offクーポンはこちら

4月5日23:59までです!

 

 

クーポン利用で8360円です。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!