チャオーーーーーー!!!!

 

 

揚げ物好き大人レディめっちゃいる~~!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

う・・嬉しい!!

 

そしてこの年でフライが好きって言いづらい気持ちもめっちゃわかる(爆笑)

友だちの前では胃にもたれるフリしてるっていうコメントもめっちゃ笑った爆笑爆笑爆笑

 

 

揚げ物好きマザーがこぞって買ったせいか海老がなくなったみたいで笑

 

今、海老がうずら卵に変わってます。

 

わたし、うずらのフライめっちゃ好きなんですよね~~おねがいキラキラキラキラキラキラ

海老より好き!!

 

うずらでもいいよ~~っていう方は今シークレットクーポンでなんと半額以下になります!

 

 

クーポンはこちら。

 

3520円offになってます。

 

うずら卵、豚もも、ナス豚肉、レンコン、じゃがいもの合計50本で3480円です!

激安すぎる!!!

 

一本70円計算。スーパーで買うより安い><!!

値段設定合ってんのかなw

 

 

\クーポンで半額!/ 串カツオールスター 50本セット 串カツ 手軽 簡単 揚げ調理 大容量 詰め合わせ 冷凍 食品 冷凍食品 ストック おかず 惣菜 揚げ物 お取り寄せグルメ グルメ 誕生日 おかず おやつ お弁当 便利 串カツパーティー パーティー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、昨日、ウィキッドを観に東京まで出向いていた私ですが・・

 

お土産、買わなかったんです。

 

東京駅まで行ったのにも関わらず。

 

正確に言うと買えなかったんです。

 

 

オギャンが東京駅でお土産を買わないなんてよっぽど。

 

 

一体何があったのかを長くなるけど聞いてください。

 

※通常 街で見かけた人や赤の他人については極力書かないようにしているのですが、

今回はイレギュラーということで多めに見てください。

 

また登場人物がほぼ100%ブログを見ていないだろうと思うのでかなり現実に近い形で書いています。

注意喚起も兼ねていますのでご了承ください。

 

 

 

昨日、感動に浸りながら一人でお茶をしにちょっと高級な喫茶店に入ったんです。

 

 

買ったパンフレットを熟読しながら一人で☕とケーキを食べていた私。

 

 

周囲はお店の雰囲気もあって年齢層高め。

 

 

 

わたしの隣の隣のテーブルには推定70歳のマダムが二人並んで座っていた。

 

 
元気はつらつなツル子さん(仮)と、おっとりのんびりな雰囲気のミケ子さん(仮)
 
2人は話の雰囲気から最近お友だちになった仲らしい。

 

 

別にじろじろと観察したわけじゃなかったのよ。

 

 

ただ、二人揃って、オギャ子正式バージョンの着ているピンクのお洋服を着ていたのでなんとなく目に留まったわけ。

 

 

オギャ子正式バージョンのピンクとは・・☟このピンクね(一応)

 

 

ふふ・・

 

2人でお揃いの色のお洋服着て双子コーデみたいでかわいいな~~。

 

オギャンとドキマルも将来あんな感じの雰囲気になっていくのかな~~なんて微笑ましく見てたんです。

 

 

しかも、ハキハキした明るいツル子さんに、のんびりしたミケ子さんはシンパシーを感じているらしく、

 

 
「ツル子さんみたいにはっきりした裏表のない性格の人好きなのよ。
元気になれるわよね」と称賛していた。

 

 

おばあちゃんになってからも新しい友達ができるなんて素晴らしいことだぁぁぁ✨

 

しかも、聞くところによると、
 
ツルコは「ダーリンを看取ってから・・・」と言ってるので
ツルコハズバンドは既に他界し、ツルコは今ソロ老後生活を満喫中みたい。
 
たしかにはつらつとしていた。
 
 
一方ミケ子の方も「婚活してるんだけど・・」って。
 

 

 

ええ!!?

 

ななな・・なんですって!?

 

ミケ子(推定70)婚活してるの!!?

 
 
元気!!!
 
 
ミケ子:「婚活してるんだけどそこで知り合ったさっちゃんっていうお友だちがいてね。
婚活は全然うまくいかないんだけど女友達は出来たのよ、うふふふ笑」と楽しそうに笑っている。
 
 
元気・・・!
なんて素晴らしい!!
 
もう年だからとか、老い先短いからとか言ってないで
まだまだ現役で人生を楽しんでいるマダム二人。
 
 
いいな~、こんな風に年を取りたいな~~・・なんて思っていたのだけど、
 
その二人の向かい側には
 
男が座っていた。
 
 

 

物腰やわらか、口調おだやかな見た目50代のキリンさん。

ビジネスマン風で、スーツを着こなし、静かにコーヒーをすすりながら

ツルコマダムとミケ子マダムのおしゃべりに静かに相槌を打って微笑んでいた。

 

 

しかも、話を聞いているとキリンは新潟から来ているらしい。

 

 

どういう関係性なのかはわからないけど、

 

この3人で楽しそうにお茶をしている。

 

 

 
もちろん話題は健康法。

 

 

 

よく笑うのが大事だとか、

朝早くに起きたら何をしてるだとか、

そういったたわいもない話でおしゃべりしている。

 

 

かわいいな・・♡

 

 

とそこへ遅れてやってきたのが

 

 

見た目年齢80歳近い、推定78歳の「会長」

 

 

 

 

遅れてやってきた彼はツル子から「会長」と呼ばれていた。

 

おそらく現役時代は企業のお偉いさんだったのか、本当に会長なのか、会長だったのか・・

たしかにお金持ちそうな雰囲気は漂っている。

 

ぽっちゃりとしていて、だいぶ老いは感じられるものの、

喋り方からして頭はまだシャキッとしていそうだし、

「真のお金持ち」という感じもする。

 

 

男男&女女 ジジとババの合コンかなおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

なんだろう・・この楽しそうな会・・・!

 

 

 

と心の中で彼らの恋が成就しますように・・って勝手に応援していたのだけど、

 

 

 

 

 

途中から、会長がなにやらピンク色の手鏡のようなものを至近距離で覗き始めた。

 

 
じっ・・・
 
 
な・・なにしてるんだろう。

 

 

 

わたしはケーキを食べたり、アイスコーヒーを飲んだり、パンフレットを読んだり、一人時間を満喫していたので

この間に何がどうなってそうなったのかよくわからないのだけど

 

気づいたら会長がピンク色の手鏡をじっと覗いていた。

 

 

 

 

するとのんびりミケ子さんが「何をしてるんですか?」と聞き、

ツルコさんは「あら!もっとぐっと当てた方がいいんじゃないの?」と応援し、

 

 
なんだかわからないけど
 
じいじとばあばが興味津々で親身になっていてその様子が微笑ましくもかわいかった。
 
 
 
そしたらよ・・・
 
 
新潟のキリンがよ。

 

 

 

 

一人だけ年が若く見える推定50代の新潟から来たキリン男がよ。

 

・・・おかしなことを言い始めた。

 

 

 

 

 

 

周波数です」

 

 

 

・・・・・・!?

 

ん?

 

ちょっと待って?

 

何て言った・・・・?(耳ダンボ)

 

 

 

 

 

 

キリン:「特殊な周波数で目に効かせます」

 

 
・・・え!?
 
ちょちょ・・
 
 
 
ちょっと待って待って。
 
 
 
 
「周波数」とか言い出した。

 

 

 

 

キリン「周波数で細胞を若返らせ、

人間が本来持っている力を引き出し元通りの目に戻します」

 

 

・・・・おいおいおい

 

 

 

 

・・・怪しくない・・?

 

怪しいよね・・?

 

 

 

 

 

え?

 

え?

 

 

これ、どういう関係?

 

どういう集まり・・?

 

 

焦り出す私。

 

 

キリン:「これね、ドクターは使えないんですよ」

 

 

 
キリン:「あの人たちは薬しか出せないんで。

この機械にしか出来ない技なんです」

 

 

 

おい、医者なめんなよ

 

ってふつうに思うんだけど、

 

でも・・

 

 

会長とミケ子は「ほ~~~」とうなづく。

 

ミケ子にいたっては「そうよね~」という。

 

 

 

 

おいおいおい。

 

 

さらにキリンは続ける。

 

 

 

「本来人間には薬は必要ないんです。

薬は不要なものなのです」

 

 

 
 
わかるよ。
 
そういう主張をする人達がいることもわかるし、
この一文に関しては私も分からなくもないとは思う。
 
本来自然治癒力というものがあるし、薬が必要か必要じゃないかっていったら
必要ない状態がベストなことに間違いはない。
 
 
ただ・・
 
 
 
 
キリン:「周波数があれば今後一生病院いりません。
手術しなくていいんです」

 

 

キリン:「ドクターには使えません。

わたしたちの「コレ」じゃないと出来ません。」

 

 

いや、おかしいだろ!

 

 

おかしいおかしい!!

 

そんなバカな笑!!

 

 

こんな絵にかいたようなウソ臭い話する人今もおるん!!?

 

 

ええええええ!?

 

 

 

 

だって、それっぽく喋ってるけど

 

さっきから内容薄い薄い。

 

「周波数」しか言ってない。

ほんとに。

 

 

まさかこんな胡散臭い話信じないよね?

 

鼻で笑っておしまいだよね?

 

 

信じないに決まってるよね?!

 
 
・・・と思ったら
 
 
 

 

 

あかーーーん!!!

 

まんざらでもなさそう!!

 

そして、さっきから手鏡を当てている会長もまんざらでもなさそう!!

 

えええーーー!!!

 

どどどっどうしよう!!

 

しっかりして!ミケ子&会長!!!

 

 

 

ヤバイヤバイヤバイ・・・

 

どうしよう・・・

 

 

 

最初は元気で可愛い高齢者の集まりだと思って微笑ましく様子を見ていただけだったのに!!

 

 

ほんっっとに何も考えずに見てただけなのに途中からどうしてこうなった!?

 

 

 

どうする!?

 

どうしたらいい!?

 

 

 

 

しかし気になるその「周波数」とやら。

 

 

 

あれ・・

 

 

いくらなんだろう・・・

 

 

キリンは一体あれを何円で売りつけようとしているのだろう・・

 

 

とっくにケーキは食べ終わってしまった。

 

 

もう店を出てもいい頃だけど気になって気になって出られない。

 

 

あのままじゃ・・

 

 

 

 

このばあば達はみんなキリンに騙されて周波数を買わされてしまうんじゃないか・・

 

 

 

 

 

 

いくらなのか気になっていたところ・・

 

 

ミケ子が核心を突いた。

 

 

 

はっ!!!!

 

 

ききき・・聞いてくれたーーー!!!

 

 

ナイスミケ子!!!!

 

 

またミケ子もお金持ちっぽいのよ!!!

 

 

 

 

お金絶対持ってるミケ子!!!

金には困ってないっぽい!!

 

 

 

 

 

いくら!?

 

その周波数(ピンクのただの手鏡)

 

いくらなの・・・!!

 

 

 

 

 

ねぇみんな・・いくらだと思う?

 

 

もう私耳ダンボもいいところ・・

 

 

 

 

 

いくら・・・

 

 

いくら・・・

 

 

いくらなの・・・

 

 

 

 

きゃぁぁぁぁ!!

 

ななな・・

 

76万円!!!!(驚愕)

 

 

えええーーー!!

ウソだろ!

 

 

 

 

そんなわけのわからないピンクの手鏡周波数が76万9000円だって!?

 

ほぼ77万やん!!!

 

 

 

しかもキリンはうまいのよ。

 

「実はね~~お高いんですよ」とか言わないの。

 

さらっと、

 

さらぁぁぁっと

 

大根?150円!って言うのと同じテンションで、

周波数?76万円^^って言う。

 

金持ちからしたらへぇそうなので終わるような金額。

 

 

もうお金ありそうやし77万円の「周波数」買うのもそれはそれでアリなんかな

って一瞬思ったけど、

 

 

いやいやいや、

 

ダメダメ、

 

そんなの買っちゃダメだよおお!!

 

 

 

どうするどうするどうする。
 
 
いよいよ焦り出した私。
 
 
しかも、実は最初から、
婚活の話題の時点から
 
わたしはたまたまドキマルとたまちゃんとLINEをしており。
 
たまったまこの4人のかわいい様子を実況中継していたのである。
 
 
ところが途中から雲行きが怪しくなってきてしまったため、
もはや婚活どころじゃない。
 
 
新潟キリンが「これがあれば手術しなくて済む」とか言ってる。
 
 
どうしよう!!
 
ねぇ私どうしたらいい?
 
 

 

ドキマル「警察に相談する・・?」

 

でもどうやってよ!!

 

もしかしたら私の思い違いかもしれないし、どうしたらいいかわからない。

 

 

そして・・私は気が付いた。

 

 

そういえば・・・

 

ツルコ!!!

 

 
ツルコが・・・
 
気配を消している!

 

 

ちょっと待ってツル子!!!

 

 

あなたどっちなの!?

 

ミケ子の友達じゃないの!?

 

 

どういう関係!?

 

 

話をさらに聞いていくうちにさらにツルコがキーパーソンになってくる。

 

 

も~~~!!!

どうしたらいいのよ私!

 

 

とりあえずそこのお爺ちゃんとお婆ちゃん!!!

76万円の周波数買っちゃダメぇぇぇぇ!!(祈)

 

 

 

 

後編へ続きますが、

 

実際こんなシチュエーションに出くわしたらさ・・

 

 

あとからは何とでも言えるのよ。

 

 

警察に電話したら?とか、

お店の人に報告したら?とか、

割って入って「ウソだろ!!」と一括したら?とかさ、

 

後から考えたり、

漫画の世界なら「あーしたらこうしたら」って

 

色々出てくるんだけど、

 

 

 

リアルタイムで関係性も相関図も分からない中で

いきなりこんなことが隣の隣で起こり始めたら、

 

 

 

もうどうしていいかわからない。

 

 

 

 

見て見ぬふりするしか出来ない。

 

とりあえず私はこの四人の会話を引き続き聞き続けることに集中。

 

 

 

 

あああーーーん!!!

☕飲み終わっちゃったよおおお!!

 

ひーーーー!!!!

 

 

どうしよどうしよう!!!

 

どうしよう!!!

 

 

 

後編へ続く。

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読みに来てくれてありがとう!