Merry Christmas

さて、今日は待ちにまった??
クリスマス爆  笑サンタクリスマスツリープレゼントキラキラ
 
我が家にも...
 
どうやらサンタクロースはやって来てくれた模様爆  笑サンタキラキラ
 
息子くんが起きてくるのが待ち遠しい朝です。
 
クリスマスといえば、
いろいろなクリスマスソングが流れていると思うのですが、
私が好きなクリスマスソングのNO.1は
この曲キラキラ
たぶん1度は耳にしたことがあると思います。
 
My Grown Up Christmas List
 

歌詞もものすごく素敵なんです。

 
たぶんクリスマスって、
こういうものなのかもしれないなって思える。
 
自分だけではない、
誰かの幸せを祈り願うことができる日。
 
心がいつもより優しく、
より多くの人の幸せを願える日。
 
この曲を聴いているとそんな風に思えてくる。
 
もし今、
 
何でも叶えてくれると信じていた、
子どものころのような気持ちで、
サンタクロースさんにお願いするとしたら、
 
どんなお願い事をしますか。
 
May Santa Claus bring everything you wished forサンタキラキラ

 

クリスマスの夜

昨夜はクリスマスのお祝いを家族でしました。
 
ママは仕事が終わってから大急ぎで、
クリスマスディナーの準備です爆  笑
 
息子くんには、
主人の実家の無添加パン屋さんの、
ピザ台を使ったピザと思っていたのですが、
 
なんと
 
帰ってきた息子くんは
 
「ママ、YUTOスパゲッティがたべたーーーい」
 
・・・
 
ということで急遽スパゲティに変更(笑)。
 
主人にはローパスタをバジルソースで出そうと思っていたのですが、
息子くんもパスタになったことで、急遽トマトソースへ変更。
 
ちょっとバタバタしましたが、
無事にクリスマスディナー完成クリスマスベルキラキラ
 


こちらは大人用の
ローパスタ。
 
珍しく黄色のズッキーニが手に入ったので
(いつもは緑)
よりパスタっぽく仕上がったかな。
 
でサラダを3種類。
 
クリスマスリースサラダ。
こちらは息子くんが大好きなブロッコリーがメイン。
 

ブロッコリーもキュウリツリーも星形パプリカもパクパク食べてくれていました。
が、残念ながら、ミニトマトはNGでしたてへぺろ
 
こちらは、
玄米サラダとアボカドサラダ。
 
玄米サラダは、
ハーブ塩&ビネガー&亜麻仁油で
味付け。
 

アボカドサラダは、
塩糀ドレッシングにしました。


例年だと、
チキンを用意していたのですが、
今年はチキンはなしにしました。
 
でも、十分にお腹は満たされて、
最後はクリスマスローケーキラブラブ
 


いろいろ迷って、
今回はローチョコガナッシュ&ローストロベリーケーキにしました。
 
トッピングは、
息子くんから激しくリクエストされていた、
ハート
 
そして、ココナッツファインで、
ちょっと雪を演出。
 
チョコガナッシュがかなり濃厚なので、
ストロベリーの層の方に、
ラスベリーを混ぜて、
もう少し酸味を利かせた方が美味しいかもなぁ...
 
と思いつつ、
息子くんが酸味が強いと食べてくれないので、
今回はこれでOKだったのかな。


美味しく食べてくれてありがとーーーーーラブラブ

そして、
サンタさんにお手紙を書きました。





さてと、
整える...
 
ですが...
 
やはりイベントの日は、
なかなかプラスαは難しかったですね。
 
ただ、ディナーやケーキを、
ローフード、ロースイーツに切り替えることで、
身体のコンディション的にはよしとしようかな。
 
いよいよ2021年まであと7日キラキラ
引き続き整えていきたいと思いますウインク
 
 

 

地球となかよし

 

次回の地球となかよしファミリーキャンプは、

開催地沖縄にて2021年4月と10月を予定しています地球キラキラ

 

詳細が決まり次第、

またご案内させていただきますイエローハーツ

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ

 

 

自分をもっと好きになるビジョンボード作成講座
 
★ビジョンボーディスト™養成講座
 

私自身が宝物

 

結婚、妊娠、出産、育児、など人生のステージが変わっても、

夫や子どもなど家族との時間を大事に日々の生活を丁寧に楽しみながらも、

やりたいことは全力でやり、

夢や目標を叶えながら、

結果的に社会に貢献していく、

いい意味で欲張りで軸のある女性のための講座ですラブラブ


お申込みは下記のページよりお願いいたします。
★ビジョンボーディスト™養成講座
 
なお、もし48時間以内に何も連絡がない場合は、
恐れ入りますが、
 
norismile26@gmail.com
 
まで個別にご連絡をお願いいたします。
 
※10月以降で参加を希望される方は、
個別に日程調整をさせていただきますので、
上記のメールアドレスまで直接ご連絡をお願いいたします。
 
 
最新のイベント情報

 

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★ビジョンボーディスト™養成講座
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ

 

 

■地球となかよしイベントバックナンバー

★ワクワクドキドキ地球となかよしファミリーキャンプ@浜比嘉島

 

開催報告

 

 

 

★地球となかよし渡嘉敷島ファミリーキャンプ
2020年4月3日~5日

※こちらのイベントは、

コロナウィルス拡散防止のため開催を延期いたしました。

開催は中止ではなく延期となりますので、次回の開催を楽しみにお待ちください!

 

詳細はこちらから
沖縄渡嘉敷島ファミリーキャンプ

 

★親子de英語の絵本のおはなし会

Come on! Let's go read a story!
~英語の絵本の読み聞かせ~

2020年2月29日

https://www.facebook.com/events/200306517776146/

2020年1月25日

【地球となかよし】開催報告:親子de英語の絵本のおはなし会

2020年1月11日~13日

★地球で遊ぼう(視察ツアー)

~冬の沖縄の魅力を一緒に見つけよう~@渡嘉敷島

開催報告

地球で遊ぼう(視察ツアー)

 

2019年12月31日~2020年1月1日
年越しMOJICAMP


2019年10月19日~20日
MOJICAMP×地球となかよしファミリーキャンプ@浜比嘉島

 

2019年9月27日

『地球となかよし』ワールドカフェ@東京

【地球となかよし】開催報告1:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう
【地球となかよし】開催報告2:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう

 

■はじまり

【地球となかよし】地球となかよしプロジェクトで何するの⁈

【地球となかよし】地球となかよし 始動

【地球となかよし】ビジョンが見えたとき

 

■バックナンバー

【地球となかよし】沖縄の海と世界の海

【地球となかよし】美しいサンゴ礁のために台風が一役かっている?!

”子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう”

【地球となかよし】地球から血が流れている

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ!!

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ?!

【地球となかよし】台風5号接近中

【地球となかよし】夏の外遊びのお助けアイテム

【地球となかよし】頭の中がいっぱい

【地球となかよし】一人の天才ではなくチーム

【地球となかよし】人類の未来に貢献する人材の育成