こんばんは
最近、レギウスねたばかりだったので
今日は
タランドゥスねたです。
我が家は現在
♀3います。
♂は成虫と蛹を入れると6匹います。
明らかに♂は
数量オーバーですので
頂き物のタラ以外の自家製タラは
オークションに出品します。
P血統、kboss血統は門外不出なのです。
こんばんは
最近、レギウスねたばかりだったので
今日は
タランドゥスねたです。
我が家は現在
♀3います。
♂は成虫と蛹を入れると6匹います。
明らかに♂は
数量オーバーですので
頂き物のタラ以外の自家製タラは
オークションに出品します。
P血統、kboss血統は門外不出なのです。
第2回チキチキ年末大感謝祭クリスマス大プレ企画
飼育部長はプリキュアが好き
ご応募頂きまことにありがとうございました。
今回は
kboss血統タランドゥス♀1匹
が商品でした!
では発表します。
応募者総数
1.0人
お!高確率であたりますね!
で肝心のクイズの答えは
答えは
USコーラ
当たってますか?
コカコーラという答えがありましたが
コカコーラだと赤白以外によく見ると
黒や黄色が入っています。
では正解者の発表です。
応募者総数をよ~く見てくださいよ。
クイズに正解すれば
100%当選です。
正解者は
0人
残念
どうしましょうか。
悩んだ末
今回は
見送りにします。
このタラ♀
交換か
どこかのプレ企画に出しますね。
さすが宣伝しなかっただけに
応募もさっぱりでした。
普通だったら
応募殺到のムシだったのに。
最近よくブログ更新してます。
われながら頑張っているなぁと思います。
さてこの前のブログで書きました
レギウスの幼虫管理表のことですが
バナーが張れました!
原因はバナーが大きかっただけでした。
横幅を指定したらできました!!
それと
むーむー工房の
菌糸届きました。
今回は
以上の商品が届きました。
でも腰痛で詰めることができません。
ついでに容器も欠品中です。
しばらくの間は見るだけです。
ちなみに
この間、I自動車さんは
菌糸12ブロックを6時間かけて詰めたそうです。
翌日は
肩が痛かったそうです。
みなさん
おはようございます。
昨晩ですが
北西カメルーンのレギウスの
2回目産卵セットを組みました。
今朝見ると
穿孔していました!
材の下のマットに・・・。
やはりタランドゥス同様
2回目からはすぐすぐ穿孔してくれませんね。
1回目の材割から約10日ほどあけてしまいましたし
ゼリーも食べていましたから
こうなるとちょっと気長に構えておくことが必要ですね。
材割後すぐに2回目の産卵セットを組めばよかったのですが
材購入の資金の関係と
1回目の卵が孵化するのを確認してからのセットとなりましたので
しかたないです。
タラレギは辛抱が必要です。
お仕置き(廊下でバケツ)するのも
冷蔵庫に入れる方法も
高級な虫なので
とてもそんな勇気がありません。
そういえば
HPにある
ブリードコーナー
作成しないといけませんでした。
それと
みなさんお気づきでしたか?
ブログのプロフィールの下の方に
レギウス幼虫管理表なるものが
できていたこと?
画像張ったのですが
なぜか表示は×印だったので
文字だけになってしまいました。
どなたか原因わかります?
どーも!
プレ企画で1つ応募条件を付けるのを
忘れてました。
その条件とは
未成年は応募不可
ということでした。
すみません。。。。
現在応募されている方で未成年者の方は失格にはしませんが
ご自宅にTELしまして
保護者の方の確認がとれた場合のみ当選とみなします。
商品は着払いとさせて頂きます。
ではよろしくお願いします。
みなさん
再びこんにちは
この間、材割した
北西カメルーン産レギウスの
卵ですが
やっと孵化し始めました。
これで一安心
次回の産卵セットも近いうちに組みます。
以上
レギウスニュースでした。
みなさん
こんにちは
第2回チキチキ年末大感謝祭クリスマス大プレ企画
飼育部長はプリキュアが好き
応募条件に下記の条件を追加します。
私と個人的にメールを送ったり送られたり
されてる方の応募も可能とします。
では問題です。
私が最近よく飲んでいる炭酸飲料の商品名はなんでしょう?
○○に当てはまる言葉(ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字中から2文字)を当ててください。
○○コーラ
ヒント
①バーコード以外は赤と白を基調したデザインの飲み物です。
正解者の中から抽選で
純kboss血統タランドゥス♀(新成虫)すこし羽パカ
を差し上げます。
応募は
上のメールフォームより必要事項を記入の上
応募してください。
締め切りは
発表前日の午後6時まで
当選発表は
11月20日(月)
当ブログにて
当選者様には
当選者さまのホームページorブログからメールをお送りします。
追加条件に当てはまる方は、こちらから現在送っているメールを使って案内を送ります。
みなさん
おはようございます。
この間、材割りをして捕獲した
レギウスの卵ですが
まだ孵化してません。
昨日まで卵が大きくなるだけで
黄色が強い感じの卵になりませんでした。
昨日から黄色かかってきて
今朝見たら、卵の中に
何か幼虫らしき(?)物が
ちょっとほっとしました。
後数日の辛抱です。
穿孔して今日まで22日
経っています。
それと
だいちのパパさんニジイロと
yamatoさんニジイロをペアリングさせて
2日前から産卵セットに入れました。
今朝見たら
ケースの横から
♀が潜っているのが見えます。
爆産したら
誰かのプレ企画に協賛しようかなと
ニジイロ幼虫20頭とかで
みなさん
お元気ですかーーーー!
今日、BONさんの京都プチオフに対抗するため
松江プチプチオフに参加?いやいや開催しました。
参加者は下記の通りです。
私
kboss氏
y41氏(テレフォン参加)
以上3人です。
最近ですが、温室が満席で(本当かよ)
今後、産卵セットを組むのが困難です。
そこでkbossさんとこのような密談をしました。
私「kbossさん○○する予定あります?」
k「ん~今のところ予定はないですね~」
私「そうですか」
「実は○○○○○○の♀がちょっと多い気がしまして」
「53○血統の♀が○41さんから飛んでくる予定ですし、○○○○○血統も出来そうですし」
「残りは予定がないんですよね」
k「そうですか」
私「そこでですね、○○○○○血統の少しハネパカをどなたかに譲ろうかと」
「だれか欲しい人いますかね?」
k「誰も欲しくないんじゃないですか」
私「じゃー今年最後の○○しますよ。ブログで」
「いいですか?」
k「いいですよ」
ということで
することになりました。
第2回チキチキ年末大感謝祭クリスマス大プレ企画
飼育部長はプリキュアが好き
をします。
商品は
なんとあの
元祖kboss血統タランドゥス♀1匹
(以前ブログで羽化実況した♀)
今のところプレ商品は上記のみです。
他に何か出せそうでしたら出します。
今回の応募条件は
ホームページorブログをお持ちの方で
飼育状況をホームページorブログで必ず報告できる人。
応募方法は
現在思案中です。
ここのブログで発表します。
抽選方法は
今回も部長による部長のためのクジ引きとさせて頂きます。
もちろん
プレ企画ですので
送料は着払いで
死着保証はありません。
しかも発送の日時はこちらの都合で決めます。(覚悟してください)
今週末までには
応募方法をここのブログ発表します。
追伸
現在所有の
北西カメルーン産レギウスの幼虫はプレに出しませんから
期待しないでください。
みなさん
おはようございます。
先日からスペース確保で温室を片付けています。
そこで今までプレ企画で当選したカブクワのその後を報告します。
まず予めお伝えします。
当方、夏は常温飼育でした。
夏場の平均飼育温度は29~31度という高温での飼育となっていましたので
ギネスなんて狙える環境ではなかったことだけお伝えします
しかしアンテの♂はなぜか生きています。
来年は熱さ対策はしたいと思っています。
まず
kbossさん昨年末プレ当選
タランドゥス初令幼虫2匹
無事に2♀で羽化
ぴょんさん敗者復活プレ当選
タランドゥス53E血統初令幼虫3匹
現在♂2匹蛹
左18g 右21g
残り1匹・・・落ちるかも・・・
ジャッキーさんトトカルチョプレ当選
ケンタウルスオオカブト3幼虫
現在幼虫中
同じく
松江オフ会当選
家族3人が当選したブルマイスター3ペア
♂37g幼虫 ♂37g幼虫 ♂33g幼虫
♀全部幼虫中
同オフ会当選(嫁分)
I自動車さんkbos血統DHヘラクレス初令幼虫2匹
現在3令幼虫中
BONさんプレ企画当選
y41さん黄金鬼3種幼虫ペア
モセリ・モーレンカンプ幼虫中
ローゼンペア・・・落ち
まほらさんプレ企画当選
だいちのパパさんニジイロクワガタ♂
現在、休憩中
以降頂きクワ
HIDEさん頂き幼虫
某レア産地オオクワ幼虫4匹
(高速道路工事のため今後は採れないそうです)
1匹落ち・・・
ケイスケギラファ♀単
爆産中・・・
yamatoさん
ニジイロクワガタ♀3匹
元気です!
ジャッキーさん
エレファス幼虫ペア
現在巨大化中
こうやって書くと結構当たっているようですが
実は結構外れているのです(多分当選確立は10%以下)
みなさん
ありがとうございました。
またプレ企画応募しますよ。
ちなみに
来年も協賛はできると思います。