いろいろありまして

当方のレギウスの件で

正直疲れてしまいました。。。。



今年に入ってから

レギウスの件で

いろいろと心配して親身に相談にのって頂いていた方々

本当にありがとうございました。



こんな終わり方はしたくなかったのですが

HP及びブログを終了いたします。


みなさん

御世話になりました。


以前のブログで、まだ羽化したてで茶色だった

ヘラクレス・ヘラクレスです。










全長145mm(素人はかり)


後食始めました。





割っちゃいました。


ちなみにこの蛹は


昨年の夏に

ジャッキーさんより頂いた


ブルマイスターツヤクワガタです。

みなさん

こんにちは


先日ですが

お客さんから電話がかかってきました。


「○○○荘に置いている

冷蔵庫の上の方に霜がはるからみて」


早速現場に急行!!


そしてばらすと


見事に

霜が張っています。


なぜこの様な現象が起きるか

理由はわかっています。


しかし

お客さんはついこの間も

お店の冷蔵庫が壊れており

買い換えたばかり。


さらに

今回の冷蔵庫は色々あって

直す気があまりないのです。












内寸法W650H900D450

内容量300L

単相100V

使用年数の数年

しかも

ガラス扉


サーモを少しいじれば

虫用に使えます。


冷○室や冷やし○虫家より

断然いい品物です。


しかし

修理が必要です。

故障原因は

ただの○○○○です。


もうしばらくしたら

お客さんにどうするか

確認してみます。


こんにちは


昨日

モリシマイのペアリングをしました。




タランドゥス同様、仕事に取り掛かるのは早いです。


しかし


一度外出して、4時間後帰ってくると













あれ~~~~???


ひょっとして死んだ??






早速、kboss氏に相談


kboss氏の経験では

もっと長時間することもあるからダイジョウブ

とのこと


さすが

色々な経験(?)をしているだけあって、知識が豊富ですね。


電話を切った直後にメスが離れていきました。


沢山、産んでくれるかな?

先週の餌やりの風景です。






モリシマイに餌をあげています。


楽しそうです。

親孝行娘です。






ところで



このヘラって・・・・・・。


みなさん


本日、生体が届きました。


実に生体が届いたのは


1月にyamatoさんから

ヘラクレスモリシマイが届いて以来

約4ヶ月ぶりです。


で今日は誰からというと



















はい

またyamatoさんから送って頂きました。


そして

開封して




はいこの通りです。

すこし新聞を取ってから撮影しました。


で感じの中身ですが



前回は

yamatoさんから

モリシマイを送ってもらいましたが

今回は




これだ!








はい

モリシマイです。



しかも新成虫です。




あれ、この間送ってもらったメスは

とお思いでしょうね


以前頂いた♀は



まだ蛹です。



羽化して体が固まり次第


yamatoさんのところに

里帰りします。



要するに

交換です。


来月位には

ペアリングできそうです!






今日は

読者さんのご希望で

先日羽化したDHヘラクレスの

上からの写真をアップしてみます。


これです。
















太いかなぁ?

どうですか?




それと

レギウス幼虫の瓶交換しました。




瓶交換が遅くなってしまい

あまり大きくなっていません。


やはり経験不足なので

タイミングがよくわかっていませんでした。

今度はベストタイミングで交換するように頑張ります。

久しぶりの更新です。


昨日?かぶとむしが羽化しました。


これは極太なんでしょうか?

それとも太いのでしょうか?

はたまた普通なんでしょうか?


教えてください。



















かなり
久しぶりに
ホームセンターに寄ってみました

商品の入れ換えてをしていましたよ。

扇風機や冷風扇など
並んでました。

ホームセンターに扇風機などが並んでいるということは・・・!


あのコーナーに行ってみよう










ありました!





こんなのや








こんなのまで





やっぱり





春ですね~。