いろいろありまして
当方のレギウスの件で
正直疲れてしまいました。。。。
今年に入ってから
レギウスの件で
いろいろと心配して親身に相談にのって頂いていた方々
本当にありがとうございました。
こんな終わり方はしたくなかったのですが
HP及びブログを終了いたします。
みなさん
御世話になりました。
いろいろありまして
当方のレギウスの件で
正直疲れてしまいました。。。。
今年に入ってから
レギウスの件で
いろいろと心配して親身に相談にのって頂いていた方々
本当にありがとうございました。
こんな終わり方はしたくなかったのですが
HP及びブログを終了いたします。
みなさん
御世話になりました。
みなさん
こんにちは
先日ですが
お客さんから電話がかかってきました。
「○○○荘に置いている
冷蔵庫の上の方に霜がはるからみて」
と
早速現場に急行!!
そしてばらすと
見事に
霜が張っています。
なぜこの様な現象が起きるか
理由はわかっています。
しかし
お客さんはついこの間も
お店の冷蔵庫が壊れており
買い換えたばかり。
さらに
今回の冷蔵庫は色々あって
直す気があまりないのです。
内容量300L
単相100V
使用年数の数年
しかも
ガラス扉
サーモを少しいじれば
虫用に使えます。
冷○室や冷やし○虫家より
断然いい品物です。
しかし
修理が必要です。
故障原因は
ただの○○○○です。
もうしばらくしたら
お客さんにどうするか
確認してみます。
こんにちは
昨日
モリシマイのペアリングをしました。
タランドゥス同様、仕事に取り掛かるのは早いです。
しかし
一度外出して、4時間後帰ってくると
あれ~~~~???
ひょっとして死んだ??
早速、kboss氏に相談
kboss氏の経験では
もっと長時間することもあるからダイジョウブ
とのこと
さすが
色々な経験(?)をしているだけあって、知識が豊富ですね。
電話を切った直後にメスが離れていきました。
沢山、産んでくれるかな?
みなさん
本日、生体が届きました。
実に生体が届いたのは
1月にyamatoさんから
ヘラクレスモリシマイが届いて以来
約4ヶ月ぶりです。
で今日は誰からというと
はい
またyamatoさんから送って頂きました。
そして
開封して
はいこの通りです。
すこし新聞を取ってから撮影しました。
で感じの中身ですが
前回は
yamatoさんから
モリシマイを送ってもらいましたが
今回は
これだ!
はい
モリシマイです。
しかも新成虫です。
あれ、この間送ってもらったメスは
とお思いでしょうね
以前頂いた♀は
まだ蛹です。
羽化して体が固まり次第
yamatoさんのところに
里帰りします。
要するに
交換です。
来月位には
ペアリングできそうです!
今日は
読者さんのご希望で
先日羽化したDHヘラクレスの
上からの写真をアップしてみます。
これです。
太いかなぁ?
どうですか?
それと
レギウス幼虫の瓶交換しました。
あまり大きくなっていません。
やはり経験不足なので
タイミングがよくわかっていませんでした。
今度はベストタイミングで交換するように頑張ります。