みなさん
おはようございます。
昨晩ですが
北西カメルーンのレギウスの
2回目産卵セットを組みました。
今朝見ると
穿孔していました!
材の下のマットに・・・。
やはりタランドゥス同様
2回目からはすぐすぐ穿孔してくれませんね。
1回目の材割から約10日ほどあけてしまいましたし
ゼリーも食べていましたから
こうなるとちょっと気長に構えておくことが必要ですね。
材割後すぐに2回目の産卵セットを組めばよかったのですが
材購入の資金の関係と
1回目の卵が孵化するのを確認してからのセットとなりましたので
しかたないです。
タラレギは辛抱が必要です。
お仕置き(廊下でバケツ)するのも
冷蔵庫に入れる方法も
高級な虫なので
とてもそんな勇気がありません。
そういえば
HPにある
ブリードコーナー
作成しないといけませんでした。
それと
みなさんお気づきでしたか?
ブログのプロフィールの下の方に
レギウス幼虫管理表なるものが
できていたこと?
画像張ったのですが
なぜか表示は×印だったので
文字だけになってしまいました。
どなたか原因わかります?