みなさん

おはようございます。


先日からスペース確保で温室を片付けています。

そこで今までプレ企画で当選したカブクワのその後を報告します。


まず予めお伝えします。

当方、夏は常温飼育でした。

夏場の平均飼育温度は29~31度という高温での飼育となっていましたので

ギネスなんて狙える環境ではなかったことだけお伝えします

しかしアンテの♂はなぜか生きています。

来年は熱さ対策はしたいと思っています。


まず

kbossさん昨年末プレ当選

タランドゥス初令幼虫2匹

無事に2♀で羽化


ぴょんさん敗者復活プレ当選

タランドゥス53E血統初令幼虫3匹

現在♂2匹蛹

左18g 右21g
残り1匹・・・落ちるかも・・・


ジャッキーさんトトカルチョプレ当選

ケンタウルスオオカブト3幼虫

現在幼虫中

同じく

松江オフ会当選

家族3人が当選したブルマイスター3ペア

♂37g幼虫 ♂37g幼虫 ♂33g幼虫

♀全部幼虫中


同オフ会当選(嫁分)

I自動車さんkbos血統DHヘラクレス初令幼虫2匹

現在3令幼虫中 


BONさんプレ企画当選

y41さん黄金鬼3種幼虫ペア

モセリ・モーレンカンプ幼虫中

ローゼンペア・・・落ち


まほらさんプレ企画当選

だいちのパパさんニジイロクワガタ♂

現在、休憩中



以降頂きクワ

HIDEさん頂き幼虫

某レア産地オオクワ幼虫4匹

(高速道路工事のため今後は採れないそうです)

1匹落ち・・・

ケイスケギラファ♀単

爆産中・・・


yamatoさん

ニジイロクワガタ♀3匹

元気です!


ジャッキーさん

エレファス幼虫ペア

現在巨大化中



こうやって書くと結構当たっているようですが

実は結構外れているのです(多分当選確立は10%以下)


みなさん

ありがとうございました。


またプレ企画応募しますよ。

ちなみに

来年も協賛はできると思います。